Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】スタミナ草の集め方、オススメの使うタイミング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクトに登場するスタミナ草の入手方法と、使うタイミングを紹介しています。スタミナが足りなくなってしまった際や、なるべく何度もプレイしたい際は参考にしてください。

スタミナ草とは?

スタミナ草とは、スタミナを1つ使用する事でスタミナを50回復出来るアイテムです。

基本的にはそれほど手に入るアイテムでは無いので、使うタイミングは慎重に選びましょう。

スタミナ草の入手方法

現状存在するスタミナ草の入手方法を掲載しています。

一度きりの入手方法

初心者ミッションをクリアする

初心者ミッションの「そうびの錬金を5回しよう」をクリアする事で手に入れる事が出来ます。

錬金を行ったらおまけ程度に手に入るという認識が良いでしょう。

ちいさなメダル交換所で手に入る

ちいさなメダルを15枚集めるとスタミナ草を3つ手に入れる事が出来ます。

何度も周回を行いたい場合は重宝するでしょう。

何度も手に入る方法

何度も手に入れる方法としては週間ミッションの「4日ログインする」が挙げられます。とりあえずログインしていれば毎週1つは手に入るので、必ずログインしたら受け取りまで忘れずに行いましょう。

オススメの使いどころは?

ストーリー進行で足りなくなったら使う

ストーリー進行をまとめて行いたい際にまとめて使用するのが現状の基本的な使い方となるでしょう。

プレイヤーランクを上げる事によるスタミナ回復が難しく、ジェムを使って回復するのももったいないという時には是非活用しましょう。

イベント周回に使用する

今のうちは無理に使用せず、溜めておくのも一つの手です。

周回する価値の高いイベントクエストなどが行われた際にまとめてスタミナ草を使用する事で単純に周回の回数を増やせます。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (スタミナ草の集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ