Gamerch

【ドラクエタクト】プレイヤーランクの効率的な上げ方【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のプレイヤーランクの効率的な上げ方をまとめています。プレイヤーランクを上げることによるメリットなども掲載しているので是非参考にしてください。

プレイヤーランクの上げ方

目次 (プレイヤーランクの効率的な上げ方)

プレイヤーランクの上げ方

ランク画像

ドラクエタクトでは特定の実績をクリアすることで、プレイヤー経験値を入手することができます。

プレイヤーランク毎に設定されている経験値を越すことでランクを上げることができます。

クエストをクリアするだけではプレイヤー経験値は手に入らないので、他のスマホゲームとは違いプレイヤーランクは非常に上げにくい仕様となっています。

ストーリーを進めていく

ストーリー実績

ストーリーを進めて各章をクリアするごとに実績を達成することができます。

現在は15章まで実績に登録されていますが、ストーリーが後半になるほど入手できるプレイヤー経験値が増えます。

育成クエストをクリアする

育成クエスト実績

プレイヤー経験値は育成クエストをクリアすることでも実績を達成して入手することができます。

こちらは難易度が高くなるほど入手できるプレイヤー経験値が増えます。

また、一度クリアすれば実勢を達成することができるのでクリアできそうなら何度か挑戦してみるのもいいかもしれません。

プレイヤーランクを上げるメリット

プレイヤーランクを上げることによるメリットを紹介していきます。

スタミナが全回復

プレイヤーランクが上がることで、スタミナが全回復します。

ドラクエタクトでは、とにかく周回してモンスターを強化するゲームなのでスタミナがとにかく足らないので、全回復による恩恵は計り知れません。

薬草というスタミナ回復アイテムも用意されていますが、簡単に入手できるものではないので回復したスタミナは有効的に活用しましょう。

スタミナの最大値がUP

プレイヤーランクが2上がる毎に最大値が5上がります。

プレイヤーランクを上げるのが結構大変なのでやはりスタミナをどう使っていくのかが重要になってきます。

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (プレイヤーランクの効率的な上げ方)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ