Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】戦闘力の効率的な上げ方【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)の戦闘力の効率的な上げ方を解説しています。モンスターの戦力強化の方法やおすすめ優先度についても解説しています。

バナー画像

戦闘力とは

ドラクエタクトにおける戦闘力について解説しています。

戦闘力を上げる方法や戦闘力を上げるメリットなども解説していますのでDQタクトで戦闘力を調べる際にご活用ください。

戦闘力が高いほど強力なモンスター

▲戦闘力はモンスターの強さを表す。

ドラクエタクトでは各モンスターに戦闘力が設定されています。

戦闘力の数値が高いモンスターほどステータスなどの基礎値が高く設定されています。

戦闘力を上げるメリット

クエスト攻略の幅が広がる

▲一部クエストには推奨戦闘力が記載されている。

戦闘力を上げる事でクエストの周回や高難易度クエストの攻略が楽になるなど様々なメリットが存在します。

また、一部のクエストでは挑むクエストの推奨戦闘力が記載されておりクエストに挑む際に自身の戦闘力と比較する目安として確認することができます。

戦闘力ランキングが存在する

▲戦闘力ランキングは毎朝5:00に更新される

ドラクエタクトには戦闘力ランキングが存在します。

戦闘力ランキングは所持しているすべてのモンスターの合計数値が高い人から順にランキング形式で表示されるコンテンツです。

ランキング上位の人の育成キャラなども確認する事が出来るので、育成をする際にランキングを参考にしてみるのもおすすめです。

※戦闘力ランキングは毎朝5:00に順位が更新されます。50000位未満はランキング圏外となります。

戦闘力を効率良く上げる方法

ドラクエタクトで戦闘力を効率的に上げる方法を解説しています。

戦闘力強化の優先度順早見表

▲戦闘力を上げる際に優先度の高い順に表示しています。

モンスターのレベルを上げる

モンスターのレベル上げる事で戦闘力を効率的に上げることができます。

レベルを上げる事でステータスが強化されたり、新たな特技が解放されるなど様々なメリットがあります。

戦闘力を効率よく上げるためにまずはモンスターのレベル上げから始めるのがおすすめです。

モンスターの効率的なレベル上げはこちら

モンスターのランクを上げる

ドラクエタクトにはモンスターごとにレベル上限が設定されています。

ランクを上げる事でモンスターのレベル上限が解放されさらにモンスターのステータスを強化することができます。

ランク上げは最大で5まで上げることができるので可能な限りモンスターのランク上げは済ませておきましょう。

モンスターの効率的なランク上げはこちら

マスターランクを上げる


画像1

画像2

▲マスターランクは種族モンスター事に存在しそれぞれ全体のステータスを強化できる

マスターランクは種族モンスター全体のステータスをまとめて強化することができるシステムです。

各種族ごとのマスターランクが存在し種族モンスターの合計レベルが一定に達するとその種族の「マスター特性」を獲得する事ができます。

※画像1:マスターランクの画像

※画像2:バトルロードクリア画面

装備品を装備する

モンスターに装備品(武器)を装備させることで、戦闘力がわずかに上がります。

装備品を装備することのデメリットはないので可能な限り手持ちのモンスターには装備品を装備させておきましょう。

また、装備品はランク分けされておりよりレア度の高い装備品ほどステータスの上昇値も高くなります。

主な入手方法として装備クエストのクリアがおすすめです。

装備品の入手方法はこちら

モンスターの覚醒ランクを上げる

モンスターの覚醒ランクは同種のモンスターを入手することで上がります。

覚醒ランクを上げる事でモンスターのステータスが強化され戦力が上がりますが、覚醒ランクを上げるまでに必要なジェムや時間などが非常にかさむため優先度はそこまで高くはありません。

モンスター覚醒のやり方はこちら

総合戦闘力の効率的な上げ方

総合戦闘力を効率的に上げる方法をまとめています。

戦闘力ランキングで上位に入る際の参考にしてください。

レベルを全体的に上げる

総合戦闘力を上げる方法として、レベルを上げる際に使用する「経験値の古文書」などのアイテムは1体のキャラクターに全て経験値強化アイテムを消費するのではなくバランスよく手持ちのキャラに振り分けることで効率よく総合戦闘力を強化することができます。

経験値の古文書の集め方はこちら

バトルロードをプレイする

バトルロードをプレイすることで特定のモンスターのレベルを効率的に強化することができるようになります。

バトルロードは挑めるモンスターが限定されているため注意しましょう。

バトルロードの攻略情報はこちら

ドロップモンスターを集める

ストーリーモードなどダンジョン内で仲間にすることができるドロップモンスターを集め強化していくことで総合戦闘力を上げていくことができます。

ドロップモンスターの入手場所一覧

ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (戦闘力の効率的な上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/19 08:43
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ