Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】ぼうけん手形は買うべき?【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のぼうけん手形は買うべきか解説しています。ぼうけん手形のメリットなども解説しているのでドラクエタクトで冒険手形を買う際の参考にしてください。

タイトルバナー

ぼうけん手形は買う?買わない?

回答受付期間: 2020/7/16 ~ 2020/7/22

  • 買わない?
    60
  • 買う?
    57

ぼうけん手形とは

ぼうけん手形の購入画面

月額480円の会員サービス

ドラクエタクトの「ぼうけん手形」は月額制の会員サービスで、購入することで様々な特典を受けることができます。

月額の料金は480円となっており、更新は月ごとに自動更新となっているため購入する際は注意しましょう。

ホーム画面右上から購入可能

「ぼうけん手形」は購入画面を見つけにくいため注意が必要です。

[ぼうけん手形の購入画面]

①ホーム画面の右上のプラスボタンをタップ

②ぼうけん手形のバナー画像をタップ

③ぼうけん手形の購入画面へ移動

①のホーム画面右上②のバナー画像
ドラクエタクトのホーム画面ぼうけん手形の購入画面

ぼうけん手形は買うべき?

ある程度ゲームをやり込むことを決めている場合、ぼうけん手形は買うべきでしょう。

月480円払うことで毎日通常よりも1回多く「経験値クエスト」と「ゴールドクエスト」を挑むことができるため通常よりも効率よくモンスターの強化を行うことができます。

そのほかにも、クエスト周回スピードが格段に上がるた同じ1時間でも周回できる回数がぼうけん手形を購入していないプレーヤーと大きく差を広げることができます。

ドラクエタクトで課金を考えている人はまず初めにぼうけん手形の購入をお勧めします。

ぼうけん手形を買うメリット

ドラクエタクトのぼうけん手形を購入するメリットを解説しています。

バトルスピード「超はやい」機能が追加

▲戦闘時の速度が上がり周回効率が良くなる

ぼうけん手形を購入すると戦闘画面に表示されるバトルスピードに「超はやい」機能が追加されます。

名前速度
超はやい2倍
はやい1.2倍
ふつう1.0倍

ぼうけん手形を購入する事でバトルスピードの周回速度を大幅に上げることができます。

ドラクエタクトは周回が重要なゲームのため周回速度が上がるメリットは非常に大きいと考えられます。

ぼうけん手形を購入していない人とでは単純に1回の周回で必要な時間が少なく済むため長期的な面で見てもモンスターの戦闘力上げに大幅に強力してくれます。

戦闘力ランキングで上位を目指している方は購入が必須となる内容です。

デイリークエストの挑戦回数増加

ぼうけん手形を購入する事でデイリークエストの「経験値クエスト」と「ゴールドクエスト」の挑戦回数を+1回増やすことができます。

課金を行うことで通常よりも1回多くクエストの挑むことができますので、より早くモンスターの育成を行うことができます。

※デイリークエストは「ストーリー3章1話」をクリアすると遊べるようになります。

※デイリークエストの挑戦回数は毎日5:00にリセットされます。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (ぼうけん手形は買うべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ