Gamerch

【ドラクエタクト】4-5トロルの倒し方と宝箱の内容

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQT)の「4章5話素材集め!」に登場する強敵トロルの倒し方と宝箱の内容について掲載しています。ドラクエタクトの4-5でトロルに勝てない方は攻略の参考にしてください。

4-5トロルとは

ドラクエタクト(DQT)のメインストーリー「4章5話 素材集め!」には、ボスとは別に宝箱を守る強敵のトロルが登場します。

4-5

ゲーム開始から通常に進めて行った場合、このトロルにはまず勝てません。一旦スルーしてストーリーを進め、勝てる戦力になってからチャレンジするようにしましょう。

トロルの倒し方

トロルを倒せる立ち回りのコツを紹介しています。

総合戦闘力4000以上を推奨

トロルは攻撃力が高く、レベルが低いと一撃でやられてしまう可能性があります。アタッカ―は1体につき800~1000くらいの戦闘力を推奨します。

アタッカ―は1体につき800~1000くらいの戦闘力

ギラ・ヒャド系アタッカ―とタンクを入れる

トロルはギラ系、ヒャド系が弱点です。トロルを攻撃するアタッカ―はギラやヒャド系のとくぎが使えるモンスターを起用しましょう。

トロル

またトロルは2マス先まで届く「いわなげ」をしてくるため、そのアタッカ―を守るタンク役を起用しましょう。

スライムつむりを倒さないようにする

4-5のクエストのクリア条件は「スライムつむりを倒すこと」です。トロルや他のモンスターがまだ生き残っていても、スライムつむりを倒すとクリアになってしまうので、オートを止めて倒さないように放置しましょう。

攻略おすすめモンスター

上記の弱点耐性を踏まえた適正キャラの一部を紹介しています。パーティ編成の参考にご活用ください。


グレイトドラゴン
ヒャド系アタッカ―で最適性。守備力も高いがこおりの息で3マス離れて攻撃ができる
キラーマシン
キラーマシン
・ヒャド系高倍率特技「マヒャド斬り」を習得

シードラゴン
グレイトドラゴン同様にこおりの息が使える

アークデーモン
ヒャド系範囲攻撃ができる。近寄るまで若干時間がかかる

つららスライム
ヒャド系の攻撃が可能でヒャド耐性もあるのでスライムつむりにジワ削りされにくい

スライムつむり
ヒャドとスカラが使用可能

宝箱の中身

トロルが守っている宝箱の中身はBランクの装備品「さんぞくのオノ」です。特殊効果はありませんがわりと威力は強いのでこうげきタイプに装備させましょう。


▼ウォーハンマー

ウォーハンマー攻撃力+16

クエスト基本情報

クエスト基本情報

クエスト名4章5話 素材集め!
推奨戦闘力2200
消費スタミナ4
勝利条件スライムつむりを倒せ
敗北条件味方モンスターが全滅
ミッション・10ターン以内にクリア
・5ターン以内にクリア
・なかまを1体も倒されずにクリア


注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (4-5トロルの倒し方と宝箱の内容)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ