Gamerch

【ドラクエタクト】12章9話「アークデーモン」戦の攻略と立ち回り【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)の12章9話「アークデーモン」戦の攻略情報をまとめています。立ち回りやおすすめの攻略モンスターも紹介しているので是非参考にしてください。

目次 (12章9話「アークデーモン」戦の攻略と立ち回り)

12章9話の攻略情報・立ち回り

ドラクエタクト(DQタクト)の12章9話「そこにあるもの」アークデーモン戦の攻略情報と立ち回りを掲載していきます

推奨戦闘力11000
初回報酬ジェム×50
ちいさなメダル
アークデーモンのアイコン
宝箱ちいさなメダル
経験値の古文書(大)

コンテニューは実質不可

12章9話のボスである「アークデーモン」は魔力を限界まで溜めると、ターンの最初に絶対に耐えられない「絶・イオナズン」でこちらを全滅させてきます。


ジェムで復活したとしてもイオナズンの威力は変わってない上に、必ず先制で打ってくるのでコンテニューするのはやめましょう。

ダメージを与えて体制を崩そう

絶・イオナズンはアークデーモンのHPを半分程度削り体制を崩すことで防ぐ事が出来ます。


アークデーモンはバギ系とデイン系が大弱点なので、対象の特技を持つモンスターを編成して効率よくダメージを与えていきましょう。

ストーンマンのみがわりを防ぐ

アークデーモンの隣に配置されているストーンマンは毎ターン「みがわり」を使用し、アークデーモンへの攻撃を引き受けます。


みがわりのせいで、アークデーモンにダメージを与える事が出来ないので早めに倒すか、状態異常やふきとばしでみがわりを防ぎましょう。

確実性が高いのはふきとばし

ストーンマンの特技「みがわり」は周囲1マスの範囲内にいる仲間が対象なので、「ふきとばし」または「つきとばし」で後退させる事でみがわり状態を解除できます。


ラリホーでストーンマンを眠らせる事で防ぐことも可能ですが、弱点ではないので運が絡んでくるので確実性には欠けます。


ストーンマンを突き飛ばした後は、範囲攻撃でベホイミスライムと同時にダメージを与えていきましょう

12章9話の攻略におすすめのキャラ

12章9話「アークデーモン戦」におすすめのパーティを紹介します。

モンスター名おすすめ理由

ワイトキング
・バギクロスでアークデーモンとストーンマンに大ダメージ
・ドルクマでベホイミスライムにも弱点を付ける
デビルパピヨン
デビルパピヨン
・バギマでアークデーモンとストーンマンに大ダメージ
・いどう力が高く初ターンからダメージを稼げる
しにがみきぞく
しにがみきぞく
・バギマでアークデーモンとストーンマンに大ダメージ
・いどう力が高く初ターンからダメージを稼げる
・ドルクマでベホイミスライムにも弱点を付ける

カイザードラゴン
・高倍率デイン特技でアークデーモンに大ダメージ
・範囲技はないが攻撃力はトップクラス
ベスキング
ベスキング
・ふきとばしでストーンマンを3マス後退
・ベギラマで遠距離攻撃も

デンデン竜
・つきとばしでストーンマンを2マス後退させる
・7章9話で確定ドロップ

マッシュスライム
・ラリホーでストーンマンを封じる
・ルカナンで敵の防御デバフ

このクエストではいかにアークデーモンにダメージを与えられるのかが重要となってくるので、バギ系の呪文を打てるワイトキングやデイン系の大ダメージを与えられるカイザードラゴンはおすすめです。


ストーンマンのみがわりを防ぐ、ベスキングやデンデン竜も1体は編成したいところです。

12章9話のクエスト詳細

推奨戦闘力11000
ドロップモンスターなし
主な報酬緑の宝石

敵の耐性情報

モンスター名耐性/弱点
アークデーモン
アークデーモン
半減:メラ、ギラ、体技封じ、マヒ
無効:どく
弱点:デイン、バギ、移動制限、混乱

ベホイミスライム
半減:ヒャド、イオ、呪い、魅了
無効:幻惑
弱点:メラ、ドルマ、眠り、呪文封じ

ストーンマン
半減:メラ、ギラ、体技封じ、マヒ
無効:どく
弱点:バギ、デイン、移動制限、混乱



注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (12章9話「アークデーモン」戦の攻略と立ち回り)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ