Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】最強パーティーランキング【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)の最強パーティをまとめています。パーティーの解説や編成例、おすすめ武器、代用モンスターも掲載しているのでパーティ編成の参考にしてください。

おすすめ最強パーティ編成

最新キャラのパーティー評価

モンスターパーティー評価
ゴッドライダー
ゴッドライダー
(物理パ)
最強パーティーランキング:SSランク
・竜王と同じ守備力デバフリーダー
・物理技持ちであれば編成できるので汎用性が高い
ゴッドライダーの評価はこちら

最強パーティーランキング

※早見表ではリーダーのみを掲載しています。

ランク最強パーティー(リーダーのみ掲載)
SSジュリアンテ
物理パ
ワイトキング
呪文パ
竜王
竜王パ
S
イオ抜群パ
りゅうおう
メラ呪文パ
キラーマシン
ヒャド物理パ
Aおにこんぼう
魔獣物理パ
最強リーダーランキングはこちら

SSランク最強パーティー

最強パーティー編成SSランキングのパーティーをまとめています。パーティーの代用候補モンスターは一部のS・Aランクモンスターを掲載しています。

物理パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器
ジュリアンテ
ジュリアンテ
リーダー特性:物理威力+10%
キラーマシン竜王ゴッドライダー
ほのおの剣
代用候補モンスター
テンタクルスおにこんぼうヘルクラッシャーアームライオン画像

攻守に優れる物理特化のパーティー

ジュリアンテのリーダー特性によって圧倒的な火力を持ったキラーマシンやカイザードラゴンをさらに強化するパーティーです。

攻守のバランスに優れ、回復キャラを編成することで高難度クエストにも対応できる幅の広さが強力です。

リーダーを代用できる数少ないパーティー

強力なパーティーと特徴としてリーダーの代用ができない場合が多いですが、物理特化のパーティーに関してはリーダーをテンタクルスに代えることもできます。

テンタクルスは高いHPを持ち。物理攻撃しか覚えないため物理パーティーには最適です。

呪文パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器

ワイトキング
リーダー特性:呪文威力+10%
りゅうおう
代用候補モンスター
スライムエンペラーしにがみきぞく

強力な呪文攻撃を主体とするパーティー

ワイトキングのリーダー特性によって強力な呪文攻撃を持ったモンスターを活かして戦うパーティーです。

遠距離から高い火力を出すことができるため、安定感のある立ち回りができる点が非常に強力です。

また、編成が推奨されるモンスターの特徴が呪文攻撃持ちという制限の緩さから幅広い属性に対応する事ができます。

編成難易度がかなり低い

ワイトキングをリーダーとする呪文パーティーはサブメンバーの編成難易度が低い点も非常に魅力的です。

低ランクのモンスターでも編成しやすく、モンスターが揃っていない序盤でも十分にポテンシャルを発揮できます。

竜王パーティー(物理)

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器
竜王
竜王
リーダー特性:敵の守備力-20%
キラーマシンジュリアンテゴッドライダー
ほのおの剣
代用候補モンスター
テンタクルスおにこんぼうヘルクラッシャーアームライオン

強引に物理攻撃を通すパーティー

竜王パーティーは竜王のリーダー特性によって敵の防御力を下げることで、こちらの物理攻撃を通しやすくした上で物理攻撃でゴリ押すパーティーです。

ジュリアンテをリーダーにした物理パーティーとは異なりますが、物理攻撃を通すという点は共通しているので基本的な立ち回りは共通しています。


また、ゴッドライダーが竜王と同じリーダー特性になっているので代用が可能です。

編成難易度はかなり高いので注意!

パーティーのコンセプトが敵の防御力を下げることなので、威力の高い物理攻撃を持ったキャラの編成を推奨しているため、採用されるのは高ランクモンスターばかりになりがちです。

竜王パーティーは他のパーティーに比べやや編成難易度が高いため注意しましょう。

Sランク最強パーティー

イオ属性パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器

バラモス
リーダー特性:イオ属性抜群+15%
アークデーモン画像ジュリアンテ画像テンタクルス画像

呪文と物理のハイブリット

バラモスの圧縮イオナズンやアークデーモンのイオナズンだけでなく、ジュリアンの夏龍の舞などのイオ系の威力大特技で火力を出していくハイブリットパーティです。


抜群にしないとリーダー補正が入らないので、イオ系が弱点の敵しか出現しないようなステージに連れていきましょう。

メラ属性呪文パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器
りゅうおう
りゅうおう
リーダー特性:メラ属性呪文+20%
スライムエンペラー
代用候補モンスター
れんごくちょうアームライオン

メラ属性呪文を主体にしたパーティー

りゅうおうのリーダー特性を活かして強力なメラ属性呪文れんごく魔弾メラミで高いダメージを出すパーティーです。

にじくじゃくはかしこさが高いため火力を上げやすく相性がいいです。

メラミを習得させるのを忘れずに!

パーティーの特性上メラ属性呪文を習得していなければ編成する意味がありません。

ワイトキングやアークデーモンは自力でメラ属性呪文を習得できないため、とくぎ秘伝書を使って習得させてから編成しましょう。

ヒャド属性物理パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器
キラーマシン
キラーマシン
リーダー特性:ヒャド系物理威力+20%
スライムエンペラー
代用候補モンスター
おにこんぼうトロルキングアームライオンてっこうまじん

火力トップクラスのキラーマシンが主軸

キラーマシンのリーダー特性を活かしてヒャド系の物理攻撃を主軸に戦うパーティーです。

ひょうけつ斬りブリザードラッシュなどの強力な攻撃を使って積極的に高いダメージを出すことができます。

現状ではかなり編成難易度が高い

現状ではヒャド属性の物理特技を持ったモンスターが少ないため、編成難易度はかなり高めです。

足りない枠はスライムエンペラーなどの回復枠を採用することで、編成難易度をやや下げることが可能です。

Aランク最強パーティー

魔獣物理パーティー

リーダーパーティーメンバー/おすすめ武器
おにこんぼう
おにこんぼう
リーダー特性:魔獣系の物理攻撃+20%
祭魔ジュリアンテスライムエンペラーアームライオンキラータイガー
代用候補モンスター
キラーパンサーゴールドオークキラーリカントトドマン

魔獣系限定の物理特化パーティー

おにこんぼうは魔獣系の物理攻撃のみ強化するリーダー特性を持っています。

リーダー特性の制限はありますが、魔獣系には優秀な物理モンスターが揃っている点が強力です。

メタル狩りに向いたパーティー

魔獣系には魔神斬りメッタ斬りなどメタル系に対して有効な特技を持ったモンスターがいるため、メタル狩りに向いたパーティーです。

最強パーティーの評価基準

対応力が高いパーティーを高く評価

ストーリーなどのクエストを攻略する際の総合力・対応力の高さを評価基準のひとつとしています。

対応力が高くても編成難易度が高いパーティーはやや評価を厳しくつけている場合があります。

また、編成難易度が低くても対応力が低く攻略に向いてないパーティーには低い評価を付けています。

総合力の高いパーティーを評価

パーティーでは攻守のバランスが重要になるため、総合力が高いパーティーには高い評価を付けています。

物理編成や呪文編成、デバフ編成などリーダー特性の制限が緩めのパーティーは総合力を高めやすいため、特に高い評価を付けている場合があります。

〇〇属性パーティーは特化した編成が高評価

基本的には総合力の高さが評価基準としていますが、メラやヒャドなどの属性パーティーは特化した編成が強力です。

突破力や破壊力が重要になるため、属性パーティーのみ評価基準が異なります。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (最強パーティランキング)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/17 15:43
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/07/17 15:43 ID:nkrv16wj

    テンプレパーティって聞いて結構ガチガチパかと思ったけどそうでもないのね

    ただ、ワイトキング、キラーマシンとかリーダー枠はSだから編成難易度はちょいきちぃか

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ