Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】デスマウンテンへの道の攻略情報まとめ【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のドラクエ4イベント(DQ4イベント)チャレンジクエストの「デスマウンテンへの道」の攻略情報をまとめたページです。デスマウンテンに登場するボス情報や有効なパーティー編成を記載しています。

【ドラクエタクト】デスマウンテンへの道の攻略情報まとめ【DQタクト】

目次 (デスマウンテンへの道の攻略情報まとめ)

デスマウンテンへの道の基本情報

デスマウンテンへの道が登場

開催期間11月6日(金)22:30~12月8日(火)8:59

ドラクエ4を舞台とした新たなチャレンジクエスト「デスマウンテンへの道」(ノーマル/ハード/ベリーハード)が登場!


クリア報酬として、「はかいの鉄球」や「イオラの紋章」「デスピサロの紋章」などを入手する事ができます。

また、デスマウンテンへの道は、消費スタミナ0で何度でも挑戦する事ができますのでクリアできるまで挑戦しましょう。

デスマウンテン攻略はこちら

5つのパーティーを編成して挑戦

デスマウンテンへの道では、4つの「結界のほこら」とデスピサロが待ち受ける「デスマウンテン本山」を含めた5つのステージをクリアするチャレンジクエストです。


それぞれのステージで編成した「なかま」と「そうび」は別のステージでは使用不可となるため注意しましょう。


また、クリアした結界のほこらでは、挑戦条件をリセットする事ができるので、攻略の際にパーティー編成が手詰まりになった際には、初めからやり直す事ができます。

全ステージクリア後はパーティーの縛り無し

デスピサロを倒して報酬を獲得

デスマウンテンのボスデスピサロを倒す事で、イベント限定装備「はかいの鉄球」や「イオラの秘伝書」を入手する事ができます。


「デスマウンテンへの道」は、各難易度(ノーマル/ハード/ベリーハード)の最終ステージをクリアすると、その難易度内での「編成制限」がなくなります


全ステージクリア後は、全てのなかまから自由にパーティーを編成する事ができるので、全ステージミッションのコンプリートを目指しましょう。

デスマウンテンの攻略情報

アンドレアル(南東のほこら)攻略

アンドレアル攻略

※情報が判明次第更新を行います。

ギガデーモン(南西のほこら)攻略

ギガデーモン(南西のほこら)攻略

※情報が判明次第更新を行います。

エビルプリースト(北東のほこら)攻略

エビルプリースト

※情報が判明次第更新を行います。

ヘルバトラー(北西のほこら)攻略

ヘルバトラー攻略

※情報が判明次第更新を行います。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (デスマウンテンへの道の攻略情報まとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/08 05:51
    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/08 05:51 ID:nmn6c5o5

    イベント後半は裏ステージとして、エッグラー&チキーラや、エビルプリースト(進化の秘法使用バージョン)とか追加されるのかな?

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ