Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】とくぎ(特技)強化の方法とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のとくぎ(特技)の強化方法を紹介しています。強化で得られるメリットや必要な素材アイテムなどを掲載しているので、ドラクエタクトでとくぎ強化する際に参考にしてください。

特技強化の方法とメリット

目次 (とくぎ強化の方法とメリット)

とくぎ関連ページ
とくぎの強化方法とくぎの習得方法

とくぎの強化方法

とくぎ強化

とくぎの強化はストーリー進行が必須!

とくぎの強化を行う場合はまず「ストーリー5章5話」をクリアする必要があります。まずはストーリーを進める所から始めましょう!

序盤攻略のコツはコチラ!

メニュー「なかま」から「特技強化」を選択

強化選択画面

とくぎ強化が解放されたらメニューの「なかま」から「とくぎ強化」を選択することで専用画面に行けます。

「とくぎ習得」のボタンがありますが、とくぎ習得からでは強化は行えないので注意しましょう。

とくぎ習得の解説はこちら

とくぎの強化には専用アイテムが必要

強化をするためには『○○の強化書』などそれぞれの属性に応じた強化書が必要です。この強化書は「とくぎ強化クエスト」からそれぞれの属性強化に必要なアイテムを入手する事ができます。

強化成功率があり、強化に失敗する事もある

とくぎ強化は、成功率を高めることで強化できます。しかしとくぎ強化には成功率があるので、出来る限り強化の確率を上げて強化を行わないと強化に失敗してしまいます。

ただし、とくぎの強化失敗時には蓄積値が貯まり最大まで貯まると次回の強化は必ず成功します。

とくぎを強化するメリット

とくぎ強化後の効果

とくぎの効果を高められる

とくぎ強化を行うことで、とくぎの効果を高めることができます。

攻撃系とくぎは威力が増加し、回復系とくぎは回復量が増加します。


シンプルにとくぎ1回あたりの効率がアップするので、メインで編成しているモンスターは優先的に強化しておきましょう。

ただ、強化する際の消費ゴールドが多く、所持モンスターをすべてとくぎ強化しようとすると莫大なゴールドが必要になってしまうので、序盤は強化するモンスターを絞って育成していきましょう。

最大で50%も威力が上がる

とくぎ強化は全部で10段階あります。

10までとくぎを上げることで攻撃呪文の場合は50%も威力を上げることができます。


単純に威力が1.5倍になるのは、バトルにおいて絶対に有利になるものですので、ぜひ+10まで強化しましょう!



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (とくぎ強化の方法とメリット)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ