【学マス】アイドルへの道(強気パターン)の目標スコアと応援・トラブル【学園アイドルマスター】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
学マス(学園アイドルマスター)における『アイドルへの道(十王星奈)』アノマリー強気の目標スコアと応援・トラブルをまとめています。星3(パーフェクト)を取るために必要なスコアを知りたい方は参考にしてみてください。
各ステージの目標スコア
ステージ1
ターン数 | 8ターン |
---|---|
目標スコア | 約4500 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 次のターン、温存に変更 |
3 | 温存の場合、スコア上昇量増加50%(1ターン) |
5 | 指針を変更した回数が2回以下の場合、スランプ1ターン |
8 | 指針を変更した回数が5回以上の場合、スコア+50 |
ステージ2
ターン数 | 14ターン |
---|---|
目標スコア | 約7200 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 温存の場合 スキルカード使用数追加+1 |
5 | 指針を変更した回数が3回以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
7 | スコアが1800以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
9 | スコアが6000未満の場合 不調4ターン |
11 | 体力が50%以下の場合、以降、ターン終了時、スコア+30 |
12 | 消費体力減少3ターン |
ステージ3
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約11500 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
4 | 指針を変更した回数が2回以上の場合、スコア上昇量増加40% |
7 | 指針を変更した回数が3回以下の場合、不調5ターン |
9 | スコアが5200以上の場合、以降、ターン終了時、スコア+30 |
ステージ4
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約8900 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 消費体力減少5ターン |
2 | 温存でない場合、 弱気2 |
6 | 消費体力減少状態の場合 消費体力減少5ターン |
9 | 指針を変更した回数が5回以下の場合、元気増加無効3ターン |
12 | スコアが5000以上の場合、体力回復15 |
15 | 体力が50%以上の場合、以降、ターン終了時、スコア+15 |
ステージ5
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約16800 |
Pアイテム | ターン開始時、温存になった回数が4以上の場合、スコア上昇量増加100% (試験・ステージ内1回) |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 消費体力減少5ターン |
4 | 指針を変更した回数が1回以下の場合、不調5ターン |
6 | 消費体力減少状態の場合、消費体力減少4ターン |
8 | 消費体力減少状態の場合、ターン追加+1 |
10 | 消費体力減少状態の場合、ターン追加+1 |
12 | 以降、ターン終了時、スコア+50 |
ステージ6
ターン数 | 8ターン |
---|---|
目標スコア | 約5500 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | スキルカード使用数追加+1 |
2 | スキルカード使用数追加+1 |
3 | 温存でない場合、手札減少1(3ターン) |
5 | 指針を変更した回数が4回以上の場合、消費体力減少3ターン |
6 | スキルカード使用数追加+1 |
8 | 体力が50%以上の場合、スコア+50 |
ステージ7
ターン数 | 16ターン |
---|---|
目標スコア | 約12100 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 消費体力増加16ターン |
3 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、スコア上昇量増加50%(5ターン) |
6 | 指針を変更した回数が4回以上の場合、消費体力減少6ターン |
9 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合、体力回復15 |
12 | スコアが3000以上の場合、消費体力減少5ターン |
14 | スコアが5000以上の場合、以降、ターン終了時、スコア+30 |
16 | スコアが7000以上の場合、スコア上昇量増加200%(1ターン) |
ステージ8
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約10900 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 体力が80%以上の場合、スコア上昇量増加50%(5ターン) |
6 | 指針を変更した回数が4回以上の場合、スコア上昇量増加100%(3ターン) |
9 | スコアが6300未満の場合、不調4ターン |
12 | スコアが7900以上の場合、スコア+50 |
ステージ9
ターン数 | 14ターン |
---|---|
目標スコア | 約13600 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
4 | 指針を変更した回数が2回以上の場合、消費体力削減1 |
7 | スコアが4000未満の場合、不調5ターン |
10 | スコアが6000以上の場合、スコア上昇量増加50%(4ターン) |
14 | スコアが9800以上の場合、スコア+80 |
ステージ10
ターン数 | 25ターン |
---|---|
目標スコア | 約62500 |
Pアイテム | スキルカードが除外に移動した時、体力回復5 |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン終了時、体力消費3 |
6 | 指針を変更した回数が4回以上の場合、すべてのスキルカードのスコア値増加+5 |
13 | 指針を変更した回数が8回以上の場合、除外にあるスキルカードを山札の下に移動 |
17 | 体力が20%以上の場合、以降、ターン終了時、スコア+8 |
23 | 体力が50%以上の場合、スコア上昇量増加300%(3ターン) |
ステージ11
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約43200 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 指針を変更した回数が1回以上の場合、すべてのスキルカードのスコア値増加+13 |
6 | 指針を変更した回数が4回以上の場合、すべてのスキルカードのスコア値増加+5 |
10 | 温存でない場合、気まぐれ1ターン |
12 | 温存になった回数が4以上の場合、スコア+8 (試験・ステージ中に使用したスキルカード1枚ごとに、スコア上昇量+4) |
15 | 温存でない場合、気まぐれ1ターン |
17 | 温存になった回数が6以上の場合、スコア+8 (試験・ステージ中に使用したスキルカード1枚ごとに、スコア上昇量+8) |
ステージ12
ターン数 | 18ターン |
---|---|
目標スコア | 約44800 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 指針を変更した回数が1回以上の場合、すべてのスキルカードのスコア値増加+13 |
6 | 指針を変更した回数が5回以上の場合、ターン追加+1 |
10 | 指針を変更した回数が5回以下の場合、スランプ1ターン |
14 | 温存になった回数が7以上の場合、スコア上昇量増加50%(5ターン) |
17 | 温存でない場合、スランプ1ターン |
ステージ13
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約28900 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン内にスキルカードを2回使用するごとに、スコア+10(2回) |
3 | 指針を変更した回数が1回以上の場合、スコア上昇量増加30% |
6 | 指針を変更した回数が3回以下の場合、消費体力増加4ターン |
11 | 温存になった回数が5以上の場合、以降、ターン開始時、スキルカード使用数追加+1 |
ステージ14
ターン数 | 18ターン |
---|---|
目標スコア | 約78900 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 温存の場合、スコア上昇量増加70% |
6 | 指針を変更した回数が5回以上の場合、スキルカード使用数追加+1 |
10 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合、メンタルスキルカード使用不可1ターン |
13 | 温存になった回数が6以上の場合、すべてのスキルカードのスコア上昇回数増加+1 |
18 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、アクティブスキルカード使用不可1ターン |
ステージ15
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約140000 |
Pアイテム | 強気効果のスキルカード使用時、スコア上昇量増加20%(20ターン) 消費体力追加2 (試験・ステージ内5回) |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、スキルカードを2回使用するごとに、消費体力削減1 |
4 | 指針を変更した回数が2回以上の場合、スキルカード使用数追加+1 |
7 | 指針を変更した回数が4回以下の場合、消費体力追加2 |
10 | 温存になった回数が3以上の場合、次のターン、温存2段階目に変更 |
16 | 体力が50%以上の場合、以降、ターン終了時、スコア+30 |
18 | 体力が50%以上の場合、スコア上昇量増加200%(3ターン) |
学マス攻略Wikiのおすすめ記事
コメント (アイドルへの道(強気パターン)の攻略と目標スコア)
この記事を作った人
新着スレッド(学マス攻略Wiki|学園アイドルマスター)