Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】マルチプレイでできること|メリットや報酬など

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黄昏

原神(げんしん)のマルチプレイについてまとめています。フレンドとできることや楽しみ方、原神のマルチ要素などをまとめていますのでぜひご覧ください。

マルチプレイのやり方

マルチプレイのやり方

フレンドとマルチプレイを行う方法

フレンドとマルチプレイを行う方法

マルチの方法1.メニューからフレンドを開く
2.「加入申請」を行う
┗オンラインの場合のみ可能

フレンドとマルチプレイを行う際はメニューからフレンド画面を開いて対象のメンバーに「加入申請」を行いましょう。

オフラインの場合は加入申請が表示されていないので、表示が変わらない際は画面を切り替えてから再度確認しましょう。

世界ランクが自分より高いと参加できない

世界ランクが自分より高いと参加できない

世界ランクが自身よりも高い相手には加入申請を送ることはできません。ランクが高い人から加入申請を送ってもらう必要があるので、世界ランクが異なる場合は注意しましょう。

世界ランクを下げてもらえば参加可能

世界ランク変更

フレンドに世界ランクを下げてもらえばフレンド側に参加することも可能です。ただし、世界ランクを下げると24時間は戻せなくなるので注意しましょう。

野良でマルチプレイを行う方法

野良でマルチプレイを行う方法

ホスト時1.メニューからマルチプレイを開く
2.左下の権限を「許可」or「直接」に変更する
参加時1.メニューからマルチプレイを開く
2.参加したいマルチに「加入申請」を行う

野良でマルチに参加する場合はマルチのメニューから加入申請を行い、参加して欲しい時はマルチの権限の変更を行うことで野良マルチが可能です。

フレンドの塵歌壺に入る場合

フレンドの塵歌壺に入る場合

塵歌壺に入る方法1.フレンド画面を開く
2.アイコンをクリックする
3.塵歌壺への訪問を申請する

フレンドの「塵歌壺」に入る場合はフレンド画面のキャラアイコンをクリックしてから、「塵歌壺への訪問を申請」して承認されると入ることができます。

マルチ要素のまとめ、楽しみ方

秘境を一緒にプレイできる

秘境

マルチプレイでは秘境を一緒にプレイすることができるので、難しい秘境があれば手伝ってもらうことが可能です。

報酬も樹脂を消費すればマルチに入った全員が獲得できます。

地脈を手伝ってもらってレベル上げを時短できる

地脈

マルチプレイでは地脈を一緒に周ることができるので、フレンドに手伝ってもらい冒険ランク上げを時短できます。

秘境と同じく、報酬は樹脂を消費すればマルチに入った全員が獲得できます。

素材を入手することもできる

自分のエリアで既に入手してしまい、リポップ待ちの素材をホストのエリアで入手することも可能です。

ただし、ホスト側でそれらの素材がリポップ待ちの状態になってしまうので、確認を取ってから入手するように心がけておきましょう。

キャクター好感度経験値がアップする

チームの中にプレイヤーが2名以上いる場合はキャラクターの好感度経験値が100%アップします。

塵歌壺でアイテムを購入できる

フレンドの塵歌壺に入り「周遊する壺の精霊」が出現した際にアイテムの購入を行うことができます。

マルチプレイでできないこと

魔神任務、一部世界任務はプレイ不可能

任務の進行が止まる

マルチプレイ中は魔神任務や伝説任務、一部世界任務はプレイできなくなります。

世界任務の中でもプレイできるものは多くあるので、世界任務を一緒に進めたい場合は一度マルチで試してみましょう。

失われた神の瞳を集められない

他のプレイヤーの世界にいる場合は各地の「失われた神の瞳」を集めたり「七天神像」に奉納を行うことができないので注意しましょう。

※「七天神像」を使ってHPの回復を行うことは可能です。

宝箱を開けることは不可能

マルチに参加している時はホスト以外は宝箱を開けられないため注意しましょう。また、ホストが宝箱を開けてもアイテムはホスト以外は入手できません。

一部のNPCと会話を行えない

マルチプレイを行っている最中は一部のNPCと会話を行うことができない場合があるので注意しましょう。

深境螺旋もマルチではできない

深境螺旋

深境螺旋もマルチではプレイを行うことができず、ソロ限定でのプレイとなります。

深境螺旋の攻略情報はこちら

マルチプレイの解放条件

冒険ランクを16まで上げる

冒険ランク16

マルチプレイの解放には冒険ランクを16まで上げる必要があります。冒険ランクが16以下の場合はマルチプレイを行えないので注意しましょう。

マルチプレイの抜け方

マルチの抜け方1.画面左上のアイコンを選択
2.ソロプレイに戻るを選択

1.画面左上のアイコンを選択する

抜け方の説明

マルチプレイから抜ける場合は画面左上のミニマップの右にあるアイコンを選択します。

2.ソロプレイに戻るを選択

抜ける画面

マルチプレイの画面に遷移したら、右下の「ソロプレイに戻る」を選択すると自分の世界に戻ることができます。


最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん


原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (マルチプレイでできること|メリットや報酬など)
  • 総コメント数0
新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ