Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】妖し夢恋騒動記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

妖し夢恋騒動記の後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ギミック説明

金貨(小判・大判)

小判は5,000点、大判は30,000点です。

小判・大判はマッチ時にピースと入れ替えて動かせます(ドーナツや鍵と同様です)

玉手箱


スペシャルピースヒットで消すことができます。カウント0になると、玉手箱のあるマスを中心に9マスが凍りピースまたは眠りピースに変わります


ステージ31~35

ステージ31(差し替え後)

ターン数26ターゲット80,000点
ギミック金貨(小判・大判)


ステージ32

ターン数25ターゲットガラス板×10
ギミッククラッカー、ガラス板


ステージ33

ターン数20ターゲットスコア20,000点
ギミック雷雲、障子


ステージ34

ターン数25ターゲットスコア100,000点
ギミックひらめきピース、ふすま、エビ、金貨(小判・大判)


ステージ35

ターン数26ターゲット金閣寺×2
ギミックハト、金箔、金閣寺


ステージ36~40

ステージ36

ターン数24ターゲットビリヤードボール
ギミック障子、ビリヤードボール1~4


ステージ37

ターン数30ターゲットガラス板×22
ギミック大きな谷、毛糸玉、動くビームドロップ、ドーナツキューブ、ガラス板


ステージ38

ターン数24ターゲットスコア60,000点
ギミックレインボーピース、キューブ、金貨(大判)


ステージ39

ターン数25ターゲットガラス板×28
ギミック玉手箱(凍りピース・眠りピース)、ガラス板


ステージ40

ターン数23ターゲットガラス板×14
ギミック凍りピース、ガラス板


ステージ41~45

ステージ41

ターン数24ターゲット鍵×2
ギミックボムピース、キューブ、壁、鍵


ステージ42

ターン数27ターゲットガラス板×37
ギミックキューブ ヒビなし×6, ヒビ入り×8、ドーナツキューブ、ガラス板


ステージ43(差し替え後)

ターン数26ターゲットスコア150,000点
ギミックワープ、氷板、玉手箱(凍りピース・眠りピース)、雲、金貨(小判)


ステージ44(差し替え後)

ターン数25ターゲットガラス板×19
ギミック玉手箱(凍りピース・眠りピース)、ガラス板


ステージ45

制限時間45秒ターゲット門松×1
ギミックのこぎり、門松


ステージ46~50

ステージ46

ターン数30ターゲットメタル板×20
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板


ガラス板 HP1×20
ベニヤ板 HP1×23
メタル板 HP1×20


ステージ47

ターン数28ターゲット鍵×4
ギミック障子、鍵


ステージ48

ターン数20ターゲットスコア300,000点
ギミック雲、キューブ、金貨(大判)


ステージ49

ターン数25ターゲットガラス板×37
ギミック密売人×1、牛乳、牛乳ビン、ガラス板

ピースが4色でスペシャルピースを作りやすいので、密売人消しのスキルは必須というほどでもありませんが、あるとひと手間省けます。

牛乳もボムやひらめき×ボムを多用すればそこそこ消すことは可能です。牛乳はヒットでも増えるので、まずは空ビンを通常ヒットで消して盤面を広くし、スペシャルピースを作りやすくすると進めやすいと思います。もちろん、牛乳・液体消しスキルがあれば難易度は下げられます。



ステージ50

ターン数27ターゲットガラス板×9
ギミック雲、玉手箱(凍りピース・眠りピース)、ガラス板


ステージ51~55

ステージ51

ターン数27ターゲットメタル板×9
ギミックガチのクマ(HP15)、おびえピース、蜂の巣、氷板、ビームドロップ、ガラス板、ベニヤ板、メタル板


ガラス板 HP1×6

ベニヤ板 HP2×9

メタル板 HP2×9


ステージ52

ターン数20ターゲットビリヤードボール
ギミック凍りピース、ビリヤードボール1~7


ステージ53

ターン数24ターゲットスコア250,000点
ギミックハート爆弾、金貨(小判・大判)


ステージ54

ターン数26ターゲット事件の証拠×3
ギミック障子、雲、事件の証拠

スペシャルピースヒットで雲を消すステージです。

特にスキルがなくてもクリア可能ですが、連鎖で障子が破れたり、良い位置にスペシャルピースが作れなかったりするので、運にはかなり左右されます。

スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキルがあるとかなりクリアしやすくなります。中央寄りの下から3~4段のところにひらめきピースを作れれば、スキルを使って高確率で一気に雲を消せます。

ひらめきピースの隣にひらめきピースを作るスキルは、ひらめき×ボムより範囲は狭まりますが、有用度はまずまずです。



ステージ55

ターン数27ターゲットカラーガラス板(青)×8、ガラス板×20
ギミックドーナツキューブ、ガラス板、カラーガラス板


ステージ56~60

ステージ56

ターン数30ターゲットベニヤ板×17
ギミック玉手箱(凍りピース・眠りピース)、ガラス板、ベニヤ板


ガラス板 HP2×5, HP1×16

ベニヤ板 HP2×5, HP1×12


ステージ57

ターン数27ターゲットガラス板×12、カラーガラス板(ピンク)×6
ギミック肉球ピース、ひらめきピース、ガラス板、カラーガラス板

肉球ピースはタップするだけで弾けて周囲のピースを消すギミックです。この場合は横ひらめきを作動させます。肉球ピースを使わないとクリアできないということもないのですが、うまくピンクピースがカラーガラス板に乗っているときに使うと効率がよくなります。



ステージ58

ターン数29ターゲットガラス板×12
ギミックふすま、ガラス板、金貨(小判)

ふすまは開きっぱなしにしておければ一番簡単なので、基本的には縦ひらめき2個を使ってふたつのふすまを開き、以後は手癖でスペシャルピースを作ってしまわないように注意しながら進めます。

ガラスはHP2×8とHP1×4でそこそこ手数がかかるので、編成を変える余裕があればガラス対策スキルや選んだピースを消す系のスキルを入れておくと難易度が下がります。



ステージ59(差し替え後)

ターン数30ターゲット鍵×1
ギミッククラッカー、障子、鍵

障子でのゲームオーバーがあり、鍵の移動も必要になるので、スキルの準備があったほうが確実にクリアできるステージです。

鍵を障子のない列に移動させ、選んだピースを消す系のスキルで落とす方法が基本的にクリアしやすいです。

うまく下記のピース配置になれば鍵の列をずらすことができるのですが、列移動にはピースの色を変えるスキル入れ替えスキルがあると、運に頼らず鍵を動かせるので心強いです。

障子は1つでも残せればOKです。ただしクラッカーをヒットすると連鎖的に破れてしまうので、スキルターンがたまるまで待つ間などは、なるべく上4段×中央5マスくらいの範囲でピースを動かすようにすると被害が出にくいです。

ピース配置などの運が良く簡単にクリアできるときが必ずありますので、もし失敗しても絶望せず挑戦してください。


  • 鍵の列移動

(左に移動させる例)鍵を左列に移動させることができるのは、以下の4パターンのピース配置のときです。


パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

この形を作り、3個(以上)のピースをマッチさせると同時に鍵を左列に持ってきます。


  • おすすめ編成例


ステージ60

ターン数24ターゲットスコア1,000,000点
ギミックダイナマイト、金貨(小判・大判)

ガチャのカードがかなり有用なステージです(下記オススメ特効カード参照)。

金貨(大判)1個で30,000点です。カウント6~11くらいのダイナマイトが稀に降ってきます。

難易度は高くないステージですが、ダイナマイトの降り方で運に左右される部分が大きく、最後まで落ちてこないこともあれば消しきれず危ない感じになることもあります。

ピースは4色でスペシャルピースは作りやすいので、通常のマッチでちまちまと大判を消すよりも、ひらめき×ボムやひらめき×レインボーなどが出せることを期待して、そこそこスペシャルピースを作っておいたほうが簡単かもしれません。作っておけばいざというときのダイナマイトにも効きます。

特効の【今は俺と遊ばない?】都築京介のスキルスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るは使いやすいです。

また、ターゲットがスコアなのでスコアアップ系やターゲット減少のリーダーを編成してクリアを早めるのも安定しやすいです。

なお、【これは守るための刃】菅野夏樹は下記オススメ特効に入れているもののスキルターンが長いので、スキルを使うまでにクリアになってしまうことが多いです。また、【さあお口を開けて?】渡部悟などターゲット減少のリーダースキルを使用すると、クリアは早くなりますが、クリアボーナスで120万点に届かず星2つで終わってしまうことも増えるので一長一短という感じです。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル
画像カード名リーダースキル
【紅の逢瀬】関大輔【紅の逢瀬】関大輔ステージクリアボーナスがX増える!
【その心、射止めます】今大路峻【その心、射止めます】今大路峻チームに編成したマトリの人数×X%獲得スコアが上がる!
【勉学のお時間です】都築誠【勉学のお時間です】都築誠獲得スコアがX%上がる!
パズルスキル
画像カード名パズルスキル
【さあお口を開けて?】渡部悟【さあお口を開けて?】渡部悟X%のピースを消す!
【これは守るための刃】菅野夏樹【これは守るための刃】菅野夏樹スコアをX%増やす!
【今は俺と遊ばない?】都築京介【今は俺と遊ばない?】都築京介スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る!(最大Xか所)

イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】妖し夢恋騒動記)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ