Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2020】裏と表のシルバーバレット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2020年10月15日(木)18:00~10月22日(木)15:00(7日間)

初出時のイベントページを見る

復刻カード10枚再登場! SSR+実装も♡

当Wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。

【白と黒の天秤】渡部悟は、Revelメダルでフラワーショップ交換です。

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【彼の名はダンタリオン】瀬尾鳴海【彼の名はダンタリオン】瀬尾鳴海SSR70%の確率で、10個のピースを消し続ける!限定ガチャ
【契約は果たされた】桧山貴臣【契約は果たされた】桧山貴臣SSR黄色ピースと青ピースを15個ずつ作る!限定ガチャ
【これでおしまいです】宝生潔【これでおしまいです】宝生潔SSR中央からひらめき×ボムの爆発が発生する!限定ガチャ
【十字架を背負う祓魔師】関大輔【十字架を背負う祓魔師】関大輔SSR他のメンバーが持っているパズルスキルが発動する!限定ガチャ
【悪魔に掲げる正義】荒木田蒼生【悪魔に掲げる正義】荒木田蒼生SR選んだ2個のピースを緑ピースに変える!限定ガチャ
【対価は愛でどう?】大谷羽鳥【対価は愛でどう?】大谷羽鳥R1ターン回復する!限定ガチャ
【白と黒の天秤】渡部悟【白と黒の天秤】渡部悟SRエビピースを3個スペシャルピースに変える!ポイント達成報酬
【気高き魂を燃やし】神楽亜貴【気高き魂を燃やし】神楽亜貴Rコウモリを2匹消し、2ターンの間、密売人の動きを止める!ステージドロップ
【君の力はそんなものか?】都築誠【君の力はそんなものか?】都築誠SR超強烈にシャッフルする!ドロップ収集報酬
【漆黒の傷をその身に】日向志音【漆黒の傷をその身に】日向志音SR2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!ドロップ収集報酬

スタンドアップ解放

復刻イベント開催を記念し、新たに4種のSSRカードがスタンドアップできるようになります!

画像SSR+カード名スタンドスキル
【彼の名はダンタリオン】瀬尾鳴海【彼の名はダンタリオン】瀬尾鳴海65%の確率で、20個のピースを消し続ける!
【契約は果たされた】桧山貴臣【契約は果たされた】桧山貴臣全てのピースを青・紫・緑ピースに変える!
【これでおしまいです】宝生潔【これでおしまいです】宝生潔選んだ2か所からひらめき×ボムの爆発が発生する!
【十字架を背負う祓魔師】関大輔【十字架を背負う祓魔師】関大輔ピースを8個消し、2ターン回復し、8000点獲得し、シャッフルし、2個のスペシャルピースを作る!

PVより(画像8枚)


限定イベントガチャ開催

開催期間:10月15日(木)18:00~10月22日(木)15:00

ピックアップ開催日程

ピックアップ対象SSRカードの排出率がアップするガチャが開催されます。

対象SSR日程
【彼の名はダンタリオン】瀬尾鳴海10/17(土) 18:00 ~
10/18(日) 18:00
【契約は果たされた】桧山貴臣10/18(日) 18:00 ~
10/19(月) 18:00
【これでおしまいです】宝生潔10/19(月) 18:00 ~
10/20(火) 18:00
【十字架を背負う祓魔師】関大輔10/20(火) 18:00 ~
10/21(水) 18:00

ピックアップカレンダー

15
(木)
18時
16
(金)
18時
17
(土)
18時
18
(日)
18時
19
(月)
18時
20
(火)
18時
21
(水)
18時
22
(木)
18時
シルバーバレットガチャ
瀬尾鳴海
桧山貴臣
宝生潔
関大輔
2016年ハロウィンガチャ
2017年ハロウィンガチャ
2018年ハロウィンガチャ

スカウトチケット(天井)について

下記のカウント期間中に対象のイベントガチャを合計250回プレイすると、期間限定のスカウトチケットをプレゼント!

スカウトチケットを使うと、各イベントガチャでピックアップされているカードの中から好きなカードを1枚選んで入手することができます。

ほしいカードを確実にスカウトできる大チャンス♡

カウント期間:10月15日(木)18:00~10月22日(木)15:00

スカウトチケットには使用期限があります。詳細はスカウトチケット使用画面のバナーをタップして詳細ページを確認してください(スカウトチケットを所持していなくても確認できます)。


特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%+10%
イベント報酬カード該当なし+10%+5%

ガチャシミュレーター

今イベントのガチャは通常クリスタルガチャのラインナップに追加されない限定ガチャです。

2020年10月の復刻イベント「裏と表のシルバーバレット」のガチャ
ピックアップなし期間のシミュレーターです


2020年10月の復刻イベント「裏と表のシルバーバレット」のガチャ
瀬尾鳴海ピックアップ期間のシミュレーターです


2020年10月の復刻イベント「裏と表のシルバーバレット」のガチャ
桧山貴臣ピックアップ期間のシミュレーターです


2020年10月の復刻イベント「裏と表のシルバーバレット」のガチャ
宝生潔ピックアップ期間のシミュレーターです


2020年10月の復刻イベント「裏と表のシルバーバレット」のガチャ
関大輔ピックアップ期間のシミュレーターです


レアリティ別提供割合

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR4.30%2.64%
SR19.0%4.85%
R76.7%9.70%

SSRのピックアップ提供割合

排出率
UP中
カード
通常
期間
ピックアップ実施期間
ピックアップ
該当SSR
ピックアップ
以外のSSR
SSR
4枚
0.66%1.32%0.44%
SR
1枚
4.85%
R
1枚
9.70%

イベントマップ攻略

ギミックまとめ

アプリ初期の難易度が高すぎるマップに登場した、癖のあるハロウィンギミックが再登場しています。特に骨と骨から変化するジャック・オ・ランタン、骨を出す魔女には要注意です。

前半マップではクリアが難しいほどのステージはなかったといえますが、特徴はよく覚えておいたほうが良いでしょう。

タップ/クリックで開閉できます
  • お菓子

ヒットでターンを回復します。1・3・5ターンの3種類あります。


  • コウモリ

移動先のスペシャルピースを消します。HP3です。【時には正装を】桐嶋宏弥・ドロップカードの【気高き魂を燃やし】神楽亜貴のスキルでコウモリを2匹消せますが、ステージ60を除いて編成の優先度は高くないスキルです。


  • いたずらオバケ

2回ヒットで消せます。10秒経過するとランダムにワープします。オバケがいた場所はHP1の魂になります。放置すると魂が増えるので、骨の次に消す優先度の高いギミックです。


スペシャルピースヒットが効きません。通常のヒットで消えます。HP1からHP3まで3種類あります。


ヒットで消せます。放置すると3ターンでジャック・オ・ランタンに成長します。最初の骨は1ヒットで消えますが、ガイコツはHP2、墓はHP3、ジャック・オ・ランタンになるとHP4です。どの状態でも1ターン放置で次の形態に育ちます。骨とジャック・オ・ランタンは最優先で狙うべき最も厄介なギミックです。


  • ジャック・オ・ランタン

4ヒットで消えます(ヒットするごとに数字が減っていきます)。周囲に骨を撒き散らします。その骨は放置するとまたジャック・オ・ランタンになり周囲に骨を……つまり急激かつ大量に増殖します。


ヒットしても消えません。3ターン後にHP2の雲になります。


  • いたずらパンプキン

HP3です。ヒットするとお菓子を出現させます。盤面をシャッフルする場合もあります。障害物にはなりますが、回復アイテムを出してくれることもあり、ギミックが複数出現しているときには狙う優先度は低めです。


  • 魔女

ボスです。ここまでに挙げたギミックをランダムに出現させながらワープします。HP10以下になると2体に分裂したりもします。放置すると危ない「骨」や「いたずらオバケ」を出していないか、毎ターンよく確認しましょう。

ボス停止やボスダメージの対ボススキルは有効です。


  • 魔導書

2018年ハロウィンのギミックです。スペシャルピースヒットするとレインボーピースやボム、ひらめきが大量に出来るような有利なもの、もしくは稀に水や雑草や眠りといったお邪魔なギミックも出現します。


  • 黒猫

2019年に登場したギミックです。3ヒットするとどこかへ帰っていきます。


  • 召喚魔法陣

2019年に登場したギミックです。3回ヒットで、コウモリ・いたずらオバケ・ハト3羽・黒猫・ドーナツといったギミックか、レインボーピースやボム2個といったスペシャルピースを召喚します。


  • ダークマター

2019年に登場したギミックです。毎ターンランダムにワープします。消すことはできません。


ステージ30

ターン数25ターゲット黒猫×10
ギミック黒猫、壁
獲得ptカードドロップ時を含む星3クリア:約102.4pt
カードドロップ時を含む星2クリア:約90.5pt
カード
ドロップ率
54.67%(2019年のデータ・150周の平均)

ドロップカードを入手してしまいたい、などの特別な理由がなければ、ステージ30でとどまらず、ステージ60まで進まれることをおすすめします。


黒猫は3ヒットするとどこかへ帰っていくギミックです。

ピースが4色で盤面を動かしやすく、難易度はそれほど高くありませんが、クリアまでに少々時間がかかります。

直接ヒットできない角などの位置に黒猫が行くこともあるため、運によっては稀にターン数がぎりぎりになることもあります。特効などで編成して枠が空いていれば、念のための回復系のスキルや選んだピースを消せるスキルのカードを編成しておくと事故は防ぎやすいでしょう。


ステージ60

ターン数26ターゲットコウモリ×8
ギミックコウモリ、召喚魔法陣(コウモリ、いたずらオバケ、黒猫、ハト、ボム、レインボーピース)
獲得ptカードドロップ時を含む星3クリア:約132.3pt
カードドロップ時を含む星2クリア:約111.6pt
カード
ドロップ率
97.84%(2019年のデータ231周の平均)

召喚魔法陣が出現させるものが何かなど、運にもかなり左右されますが、コウモリはHP3×8なのでそのままだとターン数がやや厳しく、クリアが安定しにくいです。

ドロップカードの【気高き魂を燃やし】神楽亜貴(レベマでスキルターン7)を編成し、コウモリ消しのスキルを使用することで、クリアがかなり確実になり、時短もできます。

特効ボーナスは5%だけですが、神楽さんのスキルを使用する前提の編成であれば残りの枠は特効のみでも育成中のカードでもまず問題はないでしょう。【気高き魂を燃やし】神楽亜貴は編成に入れておくのが周回しやすく、おすすめです。

コウモリはスペシャルピースに隣接するとノーマルピースに戻してしまいます。これが微妙に効いてきてスコアが伸びにくくなることがあります。スムーズに行き過ぎて早くクリアできそうなときでも、編成のパズルスキルをいくつか使えるまで待ってからコウモリ消しスキルで一気にクリアするなどの工夫をすれば、星3つのパーフェクトを逃しにくくなります。

攻略では当初神楽さんのリーダーをおすすめする内容を記載していましたが、星2クリアがたまにあったのでコウモリスキル使用は1回にとどめるほうがよさそうでした。ガチャ特効+15~20%が2枚以下の場合は、フラワーショップ交換の【白と黒の天秤】渡部悟のリーダーでクリアボーナスを獲得すればスコアも安定しやすくなります。星3のパーフェクトはスコア33,000点のようです。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル

画像カード名リーダースキル
【白と黒の天秤】渡部悟【白と黒の天秤】渡部悟ステージクリアボーナスがX増える!

パズルスキル

画像カード名パズルスキル
【気高き魂を燃やし】神楽亜貴【気高き魂を燃やし】神楽亜貴コウモリを2匹消し、Xターンの間、密売人の動きを止める!

後半ステージ紹介

後半マップの全ステージ31~60の画像およびターゲットやギミックの詳細と、一部の難しいステージの攻略を記載したページです。初期盤面を確認できます。

後半マップのステージ紹介

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのポイント獲得数がノーマルステージよりも多く、通常、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単ですが、今イベントでは難易度が高いものもあり、注意が必要です。なお、スペステ8と10は今年になって仕様変更され、難易度が去年より下がっています。

全ステージにミニストーリーがついています。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
相手が悪い朝霧 司
服部 耀
4約67
大人たちの思惑
ターン数ギリギリ注意
山崎 カナメ
宮瀬 豪
4約85
ファンの試練
ターン数ギリギリ注意
荒木田 蒼生
都築 誠
6約102
ハロウィン戦線準備早乙女 郁人
日向 志音
6約115
『かわいい』自問自答
仕様に変更あり
桐嶋 宏弥
新堂 清志
8約140
ハロウィンが似合うカレ
仕様に変更あり
大谷 羽鳥
都築 京介
10約164

スペシャルステージ6 獲得約612pt

ターン数は16です。ピースを消すだけなので難しくはありませんが、ターンの設定がギリギリです。ちょっと注意が必要です。


スペシャルステージ8 獲得約1120pt

ターン数は22です。まずHP2の雲を消してターゲットの上にピースを行き渡らせ、それから上3段でスペシャルピースを作るか、3×4マスの狭い範囲でピースを動かして、ガラス板を消していくことになります。

ピース配置の運もありますが、最初の雲を消す段階からして難易度が高めで、ガラス板に作用するスキルや選んだピースを消す系のカードが1枚もない編成だとクリアが安定しません。

ハート消費数も多いので、受ける場合はご注意を(ちなみに特効編成で3戦してまだ1勝です!)

【情報更新】ピースが5色から4色に変更されているため、難易度はかなり下がっています。


スペシャルステージ10 獲得1640pt

ターン数は23です。ターゲットのカラーガラス板が8枚とわりと多く、難易度はやや高めです。安心して受けられるスペステ10ではありません。

【情報更新】ピースが5色から4色に変更されているため、難易度はかなり下がっています。


イベント報酬カード

ドロップカード&収集報酬

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
【気高き魂を燃やし】神楽亜貴【気高き魂を燃やし】神楽亜貴Rコウモリを2匹消し、2ターンの間、密売人の動きを止める!
【君の力はそんなものか?】都築誠【君の力はそんなものか?】都築誠SR超強烈にシャッフルする!
【漆黒の傷をその身に】日向志音【漆黒の傷をその身に】日向志音SR2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!

フラワーショップ交換

交換期間:10月15日(木)18:00~10月27日(火)14:00

カード

フラワーショップにてRevelメダル1,000枚で交換可能です。

画像カード名レベルMAX
パズルスキル
レア
【白と黒の天秤】渡部悟【白と黒の天秤】渡部悟エビピースを3個スペシャルピースに変える!SR

ホーム背景

エクソシスト協会・本部
時間帯で変化あり
フラワー×60
警視庁メダル×300
エクソシスト協会・本部前
時間帯で変化あり
フラワー×60
九条家メダル×300

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ノーマルエビガチャを回してカードを出すのがおすすめです。


ポイント達成報酬

プレゼントアイテム


称号

シルバーバレット
10,000pt20,000pt

初出時の称号と同じものです


メモリー

SMLX
1,000ptから9,000ptから35,000ptから85,000ptから

※メモリーの使い方について 詳細は→ ダイアリー


キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200ptから800ptから8,000ptから95,000pt145,000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス


ハート・エビ・ガチャチケット・ストーリーキー

復刻なのでクリスタル報酬はなし。代わりにガチャチケットがもらえる。

ハートエビガチャチケットストーリーキー
100ptから200ptから20,000ptから5,000ptから

※ストーリーキーの使い方について 詳細はこちら→イベントストーリーまとめ

  • ポイント別 獲得数累計
達成ptエビハートガチャ
チケット
ストーリーキー
20,0003,3001514
30,0005,3001726
50,0007,30021410
95,00010,30036810
100,00010,300361110

達成ptの目安について:
2万ptはガチャチケットがもらえるところ
9万5千ptはハートとエビを全部もらいきったところ


イベントストーリー

イベントポイント「魔導書2020」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを開放することができます。

イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。イベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

これらのイベントストーリー解放には、前回収集分の魔導書と今回の復刻時に獲得した魔導書2020を合算して使うことができます。


あまりの才能を悪魔的と絶賛されるカレ。
そんなカレとハロウィン気分の街へ出かけたアナタに、ある困りごとが…。
助けてくれたカレの悪魔らしからぬ優しさに魅了されてしまうかも♡


九条家と過ごすハロウィンまでもう少し!
そんなある日、カレからの突然のSOSで
セレブと庶民の社会科見学が始まることになって…。
知らない一面の発見と、心の距離が縮まる 恋の秋がやってきます♡


イベント特報 衣装&制作秘話

悪魔

公式Twitter

衣装原案

制作秘話

悪魔のモチーフはそれぞれ、瀬尾がダンタリオン、誠がアモスダイ、日向がナベリウス、大谷がベリアルとなっています。

今回のイベントは特例として、悪魔側の人物は瞳の色を変えていただきました。


魔象取締官

公式Twitter

衣装原案

制作秘話

魔象取締官はふたつにわかれており、悪魔に対抗する特殊な能力を持つホルダーと、過去のホルダーが作り出した悪魔を滅する力を持つ武器を使って悪魔と戦うバレットが存在しています。

ホルダーとバレットの割合は、マトリ全体で見ても2:8と圧倒的にホルダーは少なく、その2割のホルダーのうち、7割以上が協会のエクソシストです。


ちなみに、桧山と神楽はエクソシスト協会出身で、協会時代からのペア。

荒木田は宝生より2年先輩で、宝生が入ってくるまでは関とペアだった設定です。


ハロウィンカードまとめ

これまでのハロウィンイベントの登場カードをまとめました。

ハロウィンカードまとめ

初出時の公式イベント予告動画

YouTube動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=_4tRNF-YUN4


ストーリー ライター情報

  • 藍田創さん @aida_hajime Tweet
  • イベントマップストーリー


  • 榎戸乃ばらさん @eno_bara Tweet
  • イベスト「ハロウィンデートはLove & Treat」九条壮馬





ストーリー ライター情報まとめはこちら

イベントおつかれ絵


コメント (【復刻開催2020】裏と表のシルバーバレット)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/10/16 04:10
    • カニ
    2
    2020/10/16 04:10 ID:uknzxcog

    >>1

    修正しました。すみません。ご指摘ありがとうございました!

    • ななしのマトリちゃん
    1
    2020/10/16 03:39 ID:irhba4hb

    シミュレーターのPUなしがだぶっていて、代わりに瀬尾さんが消えています。

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ