Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

RE:ペイント the city【捜査マップ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

RE:ペイント the city
【捜査マップ2】

捜査マップ2概要

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
12月1日
18時
5個6.7768.4pt153.7pt
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。

おすすめ編成など

各ステージの特徴

準備中











編成例

準備中


捜査マップ2

捜2-ステージ1

ターン数23ターゲットバルーンアート×4
ギミックバルーンアート、ペイントピース
経験値36平均ポイント42.3

ステージ1にしては結構難しいので、苦手だと思ったら特効のチームは外したほうがいいでしょう。

ペイントピースがない序盤のうちにスペシャルピースを作っておけるとあとあと楽になることが多いです。バルーンを完成させてからいざスペシャルピースを、と思ってもペイントピースが邪魔で作成が難しくなっています。ノーマルヒットは後からでもできるので、スペシャルピースを優先したほうが良いと思います。

スキルで対策するなら、作用範囲が広いひらめき×ボムを出せるスキル(中央からのものは範囲が外れるので無効、スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキル等)が使いやすいです。また、ひらめきを作るスキルやひらめきの隣にひらめきを作るスキルなどはスキルターンが軽めの物が多いので重宝します。編成によさそうなカードを1~2枚入れておけば、他のステージでも使える場面があるため、全体的に楽で安全に行きたい場合はスキル対策チームを作っておくのがおすすめです。



捜2-ステージ2

ターン数24ターゲットスターキューブ×10
ギミッククラッカー、スターキューブ
経験値36平均ポイント42.3

クラッカーが作動すればスターキューブは割れます。難易度は高くありません。



捜2-ステージ3

ターン数27ターゲット音符(青)×5, (ピンク)×5, (黄)×5
ギミックラジカセ、カセットテープ、音符(青/ピンク/黄)
経験値36平均ポイント42.3


捜2-ステージ4

ターン数22ターゲット事件の証拠×7
ギミックダイナマイト、雲、事件の証拠
経験値36平均ポイント42.3

ダイナマイトのカウントは17~21くらいです。ターゲットは雲を消して証拠を見つけるだけなので、たいていはダイナマイトのゼロまでにクリアできます。ダイナマイト消しよりも雲を狙って早くクリアするほうが効率が良いことのほうが多いですが、ゲームオーバーのあるステージなので慎重に行きたい場合は特効チームを外しておくといいでしょう。



捜2-ステージ5

ターン数23ターゲット犯人の行方×16
ギミック香水、メロメロピース、犯人の行方
経験値36平均ポイント42.3


捜2-ステージ6

ターン数22ターゲットスターキューブ×19
ギミックミラーボール、スターキューブ
経験値36平均ポイント42.3


捜2-ステージ7

ターン数25ターゲット40
ギミック雷雲、壁、カセットテープ、ラジカセ、音符、ガラス板
経験値36平均ポイント42.3


捜2-ステージ8

ターン数25ターゲットバルーンアート
ギミックバルーンアート
経験値36平均ポイント42.3


捜2-ステージ9

制限時間50秒ターゲットスターキューブ×6
ギミックペンキ、ペイントピース、スターキューブ
経験値36平均ポイント42.3

タイム制ですがあまり難易度は高くありません。

タイム制のステージは全てそうですが、最初の一手を動かすまでは制限時間は減少しないので、まずは盤面をじっくり見て動かすところを決めてからスタートしても大丈夫です。



捜2-ステージ10

ターン数22ターゲットベニヤ板×18
ギミックペイントボール(水/泥水/油/牛乳)、壁、ガラス板、ベニヤ板
経験値90平均ポイント526.7

ターン数が多くないので、手癖でスペシャルピースを作ってしまってペイントボールを割らないように気をつけましょう。ランダムで出る液体の中には油もあるため、運が悪いと詰みます。

慎重にやれば特効のみの編成のチームでもいけます。まずペイントボールを全部消してから…と考えているとターンが厳しくなるので「ボールが残っていても注意して進める」のが一番だと思います。



イベントページに戻る
コメント (RE:ペイント the city【捜査マップ2】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ