Gamerch

メインマップSeason1ステージ140の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

スタンドマイヒーローズ(スタマイ)のメインストーリーマップSeason1 ステージ140の攻略情報です。攻略のコツやおすすめのスキル、カードをまとめています。

目次(メインマップSeason1ステージ140の攻略)

ステージ140の情報

スタート時の画像(配置ランダム)

ステージ140

ターン数65ターゲットボス九条(HP30)

登場ギミック

  • ビームドロップ
  • ドーナツキューブ
  • ボス(ターンを減らしてくる)

攻略のコツ

  • 基本的な操作

ビームドロップ(とスペシャルピース)でボスをヒットして、体力30を削っていくステージです。邪魔な雲は隣接した場所でピースをマッチさせて(そろえて)いけば消していけます。

ビームドロップは、隣接した場所でピースをマッチさせると、その反対方向にビームを出します。

ビームドロップが使えるようになったら、この矢印の3つのラインを使ってビームでボスをヒットできます。白枠のピースを消すことで矢印方向のビームを撃てます。

ドーナツの入ったキューブはビームを打っているうちに割れて少しターン数を回復してくれます。

  • ターン数が減らされる!

ボスHPが20・10・5になったとき、ターン数を5ずつ減らしてきます。スキルで対処しないと難しいです。おすすめのカードの項目で詳しく説明します。

おすすめのカード

  • 3タイプのおすすめカード

(1)まず、ボスの行動を停止したり、ボスに直接ダメージを与えるスキルを使う方法があります。ボスに対応するスキルを持つカードについては→こちら

(2)次に「ターン数を回復させるスキル」で対処するという方法がひとつあります。ターン数を回復させるスキルのカードについては→こちら

(3)それと、ビームドロップを効率よく撃つために、狙ったときにビームドロップに隣接するピースを消すスキルというのも、場合によっては使えます。これはスキルターンが短くて、リーダーにすれば何度もパズルスキルを使うことができることが望ましいので、【オトナ待機】山崎カナメ【キミだけしか見えない】都築京介を持っている人向けです。

後述の理由により、一番有効なのは(1)のボスに対応するパズルスキルを持つカードです。手札の中から、ボスを中心に(2)の回復や、(3)のピース消しをうまく組み合わせての編成がおすすめです。

  • ターン数減らしを回避する

ターン数を減らしてくるボスですが、HPが20・10・5になるのがヒットによるものではなく、ボスにダメージを与えるパズルスキルの効果によるものの場合、ターン数減らしをしてきません

ですので、HPが20・10・5に達するときを狙ってパズルスキルでボスのHPを減らせば回避できます。

ボスの行動を停止するタイプのパズルスキルと、ダメージを与えるタイプのパズルスキルがありますが、HPの減るタイミングを狙えばボスの行動(ターン数減らし)を防げるので、どちらも持っている場合はダメージタイプのほうがおすすめです。

もっとも、ボスの行動を停止するタイプのパズルスキルの場合でも、HPが20・10・5になりそうなときにうまく発動すればターン数減らしを回避できます。ダメージタイプのカードがない場合、停止できるだけでもこのステージで充分有効です。

なお、パズルスキルのボス停止は使えますが、開始からHP20になるまでは何もしてこないため、リーダースキルでボスの行動を停止するタイプを選んでリーダーにする必要はありません。

▼その他のステージはこちら!

メインマップのパズル攻略ページに戻る

コメント (メインマップSeason1ステージ140の攻略に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ