Gamerch
Rust攻略Wiki

【Rust】金属片を効率良く入手する方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Rustの金属片を効率良く入手する方法を掲載しています。金属片の入手方法以外にも金属片の使い道も紹介しているのでぜひご覧ください。

金属片を効率良く入手する方法

目次 (金属片を効率良く入手する方法)

金属片を効率良く入手する方法

大きなかまどで金属鉱石を燃やす

大きなかまど

▲上記のように場所金属片と木炭の場所を開けて燃やすのが大切

金属片を効率良く入手する場合であれば金属鉱石を集めて大きなかまどで燃やす方法が一番おすすめです。

かまどの中に分割して金属鉱石を入れて燃やす事で通常よりも時短して金属片を入手する事が出来ます。

序盤は普通のかまどを使用して金属片を集める

かまど

ゲームの序盤であれば普通のかまどを使用して金属片を入手するのがおすすめです。かまどを3個程度作って燃やしておくと、序盤で必要な量の金属片は十分に集められます。

金属系のアイテムをリサイクラーに入れる

金属系のアイテム

かまどを作成出来るまでは金属系のアイテムをリサイクラーに入れて分解する事で金属片を入手する事が出来ます。

入手出来る量が少なく時間効率が悪いので少ない量が急に必要になった場合やゲーム序盤以外はおすすめできません。

板金などは比較的多めの金属片を入手出来るので、金属片に変換するのも良いでしょう。

ディーゼル燃料を消費する

ピット

ピットでディーゼル燃料を消費して金属片を一度に大量に入手する事も可能です。

ピットは出現するNPCも多く、PVPでは危険性が高いので基本的にはPVEモードでおすすめの方法です。

金属片の使い道

家の補強やコードロックなど建築に使用する

家の補強

金属片の主な使い道としては家を板金に強化するために使用するのが主な使い道となっています。

その他にも板金ドアやコードロックの建築アイテムの作成にも使う使用頻度の高いアイテムとなっています。

銃の弾を作る際に必要

銃の弾を作る際に必要

序盤以降であれば建築以外に銃の弾を作成する際に大量の金属片を使用する事になります。安定して銃弾を作るためにも継続的に金属片を集める必要があります。

電気関連のアイテム作成にも必要

電気関連のアイテム

金属片は電気関連のアイテムをクラフトする際にほとんどのアイテムで金属片が必要になります。必要数も比較的多めなので電気関連のアイテム作成の際は注意しましょう。


Rust


Rust攻略Wikiトップへ

コメント (金属片を効率良く入手する方法)

新着スレッド(Rust攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる