Gamerch
Rust攻略Wiki

【Rust】リコイル制御のコツ│エイム練習サーバーの探し方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74045

Rustのリコイル制御のコツをご紹介。武器のリコイルコントロールやリココンのコツ、反動の抑え方、エイム練習のやり方・サーバーの探し方について記載しています。

リコイル制御のコツ

リコイル制御のやり方

エイム練習画像

リコイル制御は、マウスやコントローラーを反動に対して逆方向に操作すると行えます。

Rustは、武器のリコイル(反動)が非常に大きく、他のゲームよりも弾を当て辛いため、好きな武器を決めてエイム練習用のサーバーで特訓するのがおすすめです。

▼エイム練習用サーバーの探し方はこちら

単発武器はリコイルが簡単

単発系の武器は、弾を発射した反動さえ覚えればフルオートよりも集弾率が高くなります。

フルオートだと弾が当てられない場合は、「リボルバー」や「セミオート式ピストル」などの単発武器が初心者でも扱いやすくておすすめです。

リコイル制御のコツ

リコイル制御

リコイル制御のコツとして、毎回同じ座り方・姿勢を決めてマウスの操作感覚を身体にしみ込ませましょう。

姿勢が異なるとマウスの持ち方も変化し、同じようにリコイル制御を行ってもブレが生じてしまうため、できる限り同じ体勢でゲームをプレイするのがポイントです。

好きな武器を決めて練習

リコイル制御は、武器によって変化するため、好きな武器を決めて練習するのがおすすめです。

武器の中でも比較的反動の少ない「カスタムSMG」や「MP5A4」は、初心者にもおすすめの銃となります。

エイム練習用サーバーの探し方

エイム練習画像

サーバー検索欄に「UKN」と入力する
Combat Arenasと記載されたサーバーに入る
Aim Trainに入る
好きなゲームモードを選択する
tabを開き好きな武器でエイム練習を開始

エイム練習用サーバーは、MODメニューにある、"Combat Arenas"と記載されたUKNマップがおすすめです。

エイム練習以外にもBOT撃ち等がプレイできるため、リコイルを覚えるには最適なサーバーです。


Rust


Rust攻略Wikiトップへ
コメント (リコイル制御のコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Rust攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ