Gamerch
SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Shotgun コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数42
  • 最終投稿日時 2021年10月30日 21:52
    • 774@Gamerch
    32
    2020年08月21日 01:28 ID:pn8j4vau

    >>27

    いや、そちらも何か勘違いしているようですが。

    そもそも、距離で減衰するのか否かはっきりしないと言う段階で「DOTで減衰しないのを確認」とか言われても、だから?って話だし、

    距離で減衰するならするで、減衰することのソースなりを示してもらえないとWikiへの加筆は出来ないんだけど。

    それに、根拠が曖昧なまま「ダメージの極大化を目指した場合、選択肢に入らない武器なのも明らか」と言われても、どこが明らかなのかさっぱりだし、

    申し訳ないが、そもそも、貴方自身がDOTの仕組み自体をきちんと理解しているかどうかも怪しいとしか言いようが無いのですが。

    • 774@Gamerch
    31
    2020年08月20日 10:49 ID:kg5q9o6p

    >>27

    何か勘違いしているようですが、これ以上クドクド言ってもしょうがないので、止めます。

    距離減衰についてはSteam版及び旧ブラウザ版でストリッパーは減衰しないことを確認しました。

    減衰しない武器(orほとんどしない武器)はこのゲームでは数えるぐらいしかないので、

    ストリッパーの価値はそこにあると言えるでしょう。

    ただ繰り返すようにダメージの極大化を目指した場合、選択肢に入らない武器なのも明らかです。

    この武器では8合目ぐらいまで登れても、それ以上は行けません。

    • 774@Gamerch
    30
    2020年08月19日 17:31 ID:pn8j4vau

    >>27

    DOT系の武器に関しては散弾銃であるかどうかも重要ではあるが、効果を重複させるということが最も重視されるべきものであり、決して全弾命中させなければならないものでは無いんだよ。

    しかもDPSを「秒間」ダメージとした場合は威力×連射速度での大体の数値が出せるが、「毎秒」ダメージとした場合、計算方式は非常に複雑であり、

    文字通り“秒ごと”にダメージの数値が変わるために、同じように比較が出来ない。

    なので、単純に「秒間」ダメージで計算できるような武器と比較して使えないと決めつけるのは間違いってことだよ。

    • 774@Gamerch
    29
    2020年08月19日 17:28 ID:pn8j4vau

    >>27

    先ず、距離によるダメージ減衰は以前にも話が有ったが、そもそも減衰されるのかか否か、と言うソースが見つからなかったのと、

    減衰するとしてもどのように減衰するのかというデータがなかったために、Wikiへの記載は見送られたという経緯があります。

    もしきちんとしたデータなりソースなりがあれば示して頂けるとありがたいです。

    • 774@Gamerch
    28
    2020年08月18日 09:43 ID:kg5q9o6p

    >>27

    ちょっと仰っていることが分からないんだが?

    持続ダメージに関して言うと、距離による減衰がないのはメリットではある

    (この距離によるダメージ減衰について本Wikiでは一切触れられていないので加筆すべきであると思う)

    しかしストリッパーは散弾銃なので、至近距離で撃たないとほぼ全弾命中させることは困難

    ましてアポカリプスの極限状態で全弾命中させ続けることはほぼ不可能である

    自分はこの極限状態での実用性の高い武器こそ真の良武器だと思っている

    LMGやスナイパーライフルなどDPSで劣っていても、正確な射撃で全弾命中させることで、

    ストリッパーなどよりも実質的なダメージを高めることができる武器も多い

    • 774@Gamerch
    27
    2020年08月17日 20:07 ID:pn8j4vau

    >>26

    強化弾についてはその通りだが、「DPS」をどのように捕らえるかにもよるので高レベルで使えないと決めつけるのは間違い。

    何故なら、DPSを「秒間ダメージ」と見るのか「毎秒ダメージ」と見るのかで全く結果が変わるため。

    DOT系は効果が重複するために「秒間」はダメージ低いけど、「毎秒」ダメージが高くなる。

    基本的に攻撃が当たっている時間が長ければ長いほどダメージが上がるから、何を基準にするかというのが難しいものがある。

    DOT系のDPSと弾自体の威力の高いDPSは性質の違うものであり、一概に比較できないため、後者を持ってきて前者を判断することは出来ない。

    当然、コアの使用判断にしても同じ。

    • 774@Gamerch
    26
    2020年08月17日 07:06 ID:kg5q9o6p

    Stripperを勘違いして使ってる人が多そうである

    強化弾の威力はStripperの持続ダメージの上には乗らない

    つまり強化弾使うとShockfield等他の武器の方が強い(マスタリーで散弾が4になってても)

    またヘルメットのTarget Assistなどの強化要素も利かないから、実はDPS的には大したことがない

    逆に言うと強化弾など使わなくてもいいので弾代などが安くつく

    低レベルでは頼もしいが、高レベルになってより高いDPSを求めるようになると使えない「貧者の核」的な武器である

    ストリッパーにコアを使うのはもったいない

    • 774@Gamerch
    25
    2018年08月30日 05:40 ID:h146h516

    >>24

    ナイトメアに持ち込むなら耐性無視は付けた方が良いですよ。

    なので、基本は持続ダメ、速射、耐性無視ということになりますね。

    コア使うなら、4スロ目はダメージ、弾数、リロードの何れかになるでしょうね。

    • 774@Gamerch
    24
    2018年08月30日 00:04 ID:sn4d8jm7

    >>23

    過去ログあさってたら書いてました。

    持続ダメアップ、連射アップに加えて

    弾数アップ、リロード、耐性無視からお好みで。

    • 774@Gamerch
    23
    2018年08月29日 22:22 ID:sn4d8jm7

    Stripperの強化は何あげたらいんでしょうか。

    Deadly(ダメージアップ)だと持続ダメージは増えないんですよね。

    持続ダメアップ、連射速度アップと あとなんだろう

    • 774@Gamerch
    22
    2018年08月22日 16:02 ID:gdpkb2q4

    >>21

    赤や黒のテンペストって結構微妙なんですよね。

    同じ帯のミクマスやマスタング出ると使わなくなるし。

    とりあえず、威力と耐性無視は必須なんで、問題はあと一つですよね。

    まあ、主に何に対して使用するかによって決めれば良いかと。

    対ボスなら速射、雑魚掃討にも利用するなら貫通かな。雑魚戦において貫通あるのとないのとではやっぱり違いますからね。

    • 774@Gamerch
    21
    2018年08月03日 18:04 ID:aq1p1zc3

    赤テンペスト9***が出たんだけどなにを強化すべきかな?

    やっぱ威力 連射 耐性無視?

    でも貫通が1だしなーうーん、ってことで先輩方のアドバイスよろしくお願いします!

    • 774@Gamerch
    20
    2016年07月17日 21:07 ID:ii6nzxel

    ブラックボックスのShotlite Tempestのドロップ率が異常に高い

    10個中5個はこいつが出たよ...

    連続で出ることも珍しくない

    • FIRE FLOWER
    19
    2016年04月22日 11:33 ID:cgijcpsa

    64lvでRank2の箱から

    shotlite tempest REDの10ギア3スロット ドロップ

    • 774@Gamerch
    18
    2015年02月17日 13:02 ID:e1xikbhx

    >>17

    有難う御座います

    • 774@Gamerch
    17
    2015年02月16日 23:17 ID:ptv8wewr

    >>16

    ショットガン系の威力は表記変わったんだよね。正常です。

    あと持続ダメージも1秒当たりのダメージ表記に変わったからバグじゃない大丈夫。

    • 774@Gamerch
    16
    2015年02月16日 11:35 ID:e1xikbhx

    みなさんのストライクフォースはこれと同じですか?

    威力がバグなのかデフォルトなのか分かりません

    それとREDなのに持続ダメージが80です

    • 774@Gamerch
    15
    2015年02月11日 19:23 ID:nr3ip2m3

    >>14

    ご指摘、ありがとうございます。

    修正しました。

    • 774@Gamerch
    14
    2015年02月11日 18:08 ID:n71pjsaw

    stripperの持続ダメージは146.7 hp/3secではなく146.7 hp/s for 3secですよ

    表記が変わっただけでダメージ自体は変わってないです。 440hp for 3sec →146.7 hp/s for 3sec

    • 774@Gamerch
    13
    2015年01月11日 06:32 ID:prdcd61p

    >>11

    非常に軽いって書いちゃったけど、ショットガンは軒並み軽いからショットガンとしては平均的重量だな

    まぁいずれにせよ軽量化の必要性がないってことで

    • 774@Gamerch
    12
    2015年01月11日 06:24 ID:prdcd61p

    >>11

    ショックフィールドが全武器中でもDPS飛びぬけてる&重量設定が頭おかしいだけで

    (DPSといってもリロ時間や継戦時間や貫通性能は無視した、威力*散弾数*rpsの単純計算だが)、

    テンペストも十分以上に強い。上記の単純なDPSだけで言えばARでダントツ最強のサブライトとほぼ互角で、

    全武器中でもマスタリー効果無視すれば4位くらい、考慮しても6位くらい

    装弾数も多く重量も非常に軽いから使いやすい&改造選択肢に余裕がある

    貫通1は欠点だが強烈な火力と装弾数のおかげで実際問題になることはほとんどない

    • 774@Gamerch
    11
    2014年12月23日 21:04 ID:m04fuo5w

    現状ショットガンの一強は1887なんかね

    装弾数さえ上げれば軽い、威力高い、連射早いの三拍子揃った武器

    • EROTC
    10
    2014年11月19日 01:39 ID:lokq1n4b

    66Lv 1887 Shockfield[RED] ランク8のStrongbox

    • 774@Gamerch
    9
    2014年10月21日 17:44 ID:pbwcil6h

    メディックLv27 2レベボックスから8***ドロップ

    • 774@Gamerch
    8
    2014年08月12日 04:32 ID:ce4kwjyc

    通常版のHVM004とShockfieldでoverclockedの項目がグレーアウトしているのを確認した

    スナイパーのHIKS S300も同様の報告があるし、他にもあるかも

    • 774@Gamerch
    7
    2014年08月09日 16:16 ID:ce4kwjyc

    またまたstripper弱体化か ついでに毒ピストルも大して強くないのにrps下方修正

    savage wicker退治に時間が掛かるな

    • 774@Gamerch
    6
    2014年08月07日 13:45 ID:a93uuid7

    >>4

    さらに6.0rpsから4.0rpsに弱体化のもよう

    • 774@Gamerch
    5
    2014年07月12日 22:10 ID:todca286

    >>4

    strikeforceと変わらないな

    • 774@Gamerch
    4
    2014年07月11日 08:15 ID:jq808iv3

    Stripper 下方修正?

    現在ダメが45 持続ダメ225/3sec 6.0rps 他は変わらず。

    ダメージ約4割下がって、言うほど魅力なくなった。。。(HIKS持ち)

    • 774@Gamerch
    3
    2014年06月29日 23:20 ID:ful9kz2v

    マルチプレイのラグ死の原因はストリッパーだな

    エフェクトが重すぎて

    • 774@Gamerch
    2
    2014年06月25日 00:52 ID:kkt72kh1

    >>1

    バグ?

    減速無しはともかく、スペックは他のshock系とそれほど変わらないはず。

    そこまで大売出しな威力ではないはずだが。

    • 774@Gamerch
    1
    2014年06月24日 05:27 ID:kpklvz0l

    1887 Shockfield

    これとんでもなく強い

    装弾数5はネックすぎるがそれを補って余りあるほどの威力と貫通+属性に加えて移動減速無し

    スロット無しでもLevel18程度のボスならガシガシ削って15発打ち込めば沈む程

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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