Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】エネルギーの集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72122

「SGEM City」のエネルギーの集め方と使い道についてまとめています。クエスト報酬やエネルギーボトルなどについて掲載しているので、攻略の参考にしてみてください。

エネルギーの集め方と使い道

目次 (エネルギーの集め方と使い道)

エネルギーの集め方

毎日サイン

サイン

ホーム画面右下の「サイン」アイコンをタップすると、サイン画面が開いて1日1回サインが行えます。サインを行うと8つの福袋の中からランダムで1つ貰え、エネルギーと加速アイテムを入手できます。


福袋によって貰えるエネルギーと加速アイテムの量は異なりますが、報酬は必ず貰えるので毎日忘れずにサインを行いましょう。

クエスト報酬

クエスト

ホーム画面右下「クエスト」アイコンをタップすると毎日挑戦できるクエストを確認できます。クリアすることで、エネルギーや資源などの様々な報酬を入手できるので欠かさず毎日挑戦しましょう。

エネルギーボトル

エネルギーボトル

ホーム画面右下にある「ボトル」アイコンをタップするとエネルギーボトル画面が開きます。エネルギーボトルは容量上限まで自動で充填され、満タンになると以降エネルギーが増えなくなってしまうので、満タンになる前に適宜受け取っておきましょう。

連続サインでエネルギーボトルがLvUP

連続サイン

サインを連日続けているとエネルギーボトルのレベルが上がっていきます。レベルが上がると容量の上限が増えていくので、毎日サインを忘れずに行いましょう。

有効Babo数で収益UP

所持している有効Babo数によってエネルギーボトルの収益が増加します。これ以外にも体力上限増加や探検者の家での収益増加など様々な恩恵があるので、購入や繁殖で有効Baboを増やしていきましょう。

有効Babo数収益
3~9匹20%アップ
10~19匹50%アップ
20匹以上100%アップ

ソロモード

ソロモード

ソロモードで勝利すると、エネルギーとカード、wAAを貰うことができます。1日10回までしか挑戦できないので、毎日忘れずに挑戦しましょう。

エネルギーの使い道

カードLvUP

カードレベルアップ

カードをレベルアップする際には、同じ種類のカードとエネルギーが必要になります。カードのレベルが高くなるほど消費されるエネルギーの量も増加します。


カードの強化方法についてはこちら

宝箱の開封

宝箱

宝箱の開封にもエネルギーが必要となります。宝箱からは、エネルギーよりも重要なカードや資源などが手に入るので、迷わず開けてしまっていいでしょう。

探検者の募集と更新

探検者

探検者の募集を行う際と、募集リストを更新する際にエネルギーが必要となります。募集リストの更新は1日3回までとなっているので、更新のやりすぎに注意しましょう。


探検者の家についてはこちら

上級試練場

上級試練場

上級試練場れは、対戦相手とマッチするためにエネルギーが必要になります。毎日挑戦したいコンテンツなので、エネルギーは常に高く保っておきましょう。

権利表記

当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] Zing株式会社

▶公式サイト


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ
コメント (エネルギーの集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SGEM攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ