Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】おすすめパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51630

装甲娘(そうむす)のおすすめパーティー編成をまとめています。パーティー編成のコツや重要なポイントなどもまとめていますのでパーティー編成の参考にしてください。

パーティー編成で重要なこと

パーティー編成で重要なポイントなどをまとめています。

キャラごとの相性を考える際に参考にしてください。

キャラ事の役割が重要

装甲娘では大まかにタンク/アタッカー/サポートの3種類に分ける事ができます。

挑むクエストによりますが基本的には、タンク/アタッカー/サポートの比率は1:2:2がおすすめです。

サポートは必ず編成しよう

▲サポートを編成する事で安定性が上がる

パーティーを編成する時に、タンク/アタッカー/サポートのバランスは挑むクエストによって変わってきますが、どんなクエストでもサポートキャラは最低でも1体は必ず編成しておきましょう。

回復キャラ一覧はこちら

回復キャラを編成する事で安定性が上がる

装甲娘は戦闘中のダメージは回復効果を持ったサポートキャラでしか回復する事ができません。

そのため、回復キャラを編成する事でパーティーの安定性が上がります。

アタッカーとバフキャラを編成してみよう

▲ブルドは強力なバフを13秒間付与する

高難易度クエストやPVPなどのイベントをより効率的に攻略するためにアタッカー(全体攻撃持ちキャラなど)とバフ(味方を強化する能力の事)キャラを編成するがおすすめです。

バフを付与した時と、しない時ではアタッカーが与えるダメージが大きく変わって来るのでバフキャラはなるべく編成しておきましょう。

全体攻撃持ちキャラ一覧はこちら

パーティーのキャラ配置

パーティーの順番は変えられない

▲同じ配置キャラでも順番は固定されている

装甲娘は戦闘配置が前衛/中衛/後衛の3種類に別れています。

各キャラクター事に配置が決定されているため、同じ配置のキャラクターを編成しても順番を入れ替える事ができません

配置優先度が高いキャラクターも存在する

▲敵の攻撃を引きつけるアキレスは必ず最前列で配置される

各キャラクターに配置が設定されていますが、中には最優先で配置が設定されているキャラクターもいます。

前衛に配置されるアキレスは敵の攻撃を引きつける必殺ファンクションを唯一持っているキャラクターです。

効果の特性上からアキレスは同じ前衛キャラの中でも最前列に配置されます。

クエスト攻略パーティー編成のコツ

火力の高いキャラを編成しよう

▲オルテガは非常に強力な全体攻撃を持っている

メインクエストを攻略するポイントとして全体攻撃などの火力の高いキャラクターを優先的に編成してみましょう。全体攻撃や範囲攻撃などのキャラを編成する事で複数体の敵をまとめて処理する事ができます。

NEOアルテミス攻略パーティー編成のコツ

編集中です

スパイラルタワー攻略パーテxー編成のコツ

編集中です


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (おすすめパーティー編成)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/16 05:15
    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/16 05:15 ID:bs3om6kr

    ここの書き込みがないのは、汎用のおすすめ編成がないから

    分野ごとのお勧めを見るというのが良い


    もしくは見出しをはってインデックス運用というのもあり

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ