Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】合体バトルロボ戦機イベント攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52063

装甲娘(そうむす)のイベント「合体バトルロボ戦機」の攻略のポイントとおすすめキャラを紹介。ランキングバトル攻略やユニットチップの効率的な入手方法などを記載しています。

合体バトルロボ戦機バナー

合体バトルロボ戦機の基本情報

合体バトルロボ戦機イベント内容
開催期間06/12(金)15:00~06/22(月)12:59
概要【イベントの流れ】
・イベクエ周回で交換アイテムを集める
・イベントミッションクリアで報酬を獲得
・集めた交換アイテムを報酬と交換
・交換所でユニットチップを入手できる
特殊ルールランキングバトル開催
注目報酬
ユニットチップを入手できる

新イベント「合体バトルロボ戦機」が開催中です。

イベントクエストを進めてボスバトルに挑戦しましょう。

ボスバトルで獲得した交換アイテムはイベント交換所で報酬と交換する事ができます。

各難易度のボスバトルをクリアする事で、特別なルールでスコアを競うランキングバトルに参加する事ができます。

部隊編成を駆使してランキング上位を目指しましょう。

イベントクエストを進めてボスバトルを解消しよう

イベントクエストを進めることでボスバトルが解放されます。

ボスバトルを撃破することで交換アイテムを入手できます。

難易度が上がることで、ボスとのバトル回数は増えていきます。

また、次のバトル挑む際に同じ部隊で挑むことはできないので注意しましょう。

集めた交換アイテムを交換所で交換しよう

イベント期間中に集めた交換アイテムは、交換所で報酬と交換することができます。

交換を多く集めて豪華報酬を手に入れましょう。

ランキングバトルで、スコアを稼ごう

ランキングバトルでは高難易度のボスと戦う事でバトル中のスコアを稼ぐモードです。

上位にランクインすることで豪華報酬を獲得できます。

交換所でアイテムと引換えよう

ボスバトルで獲得した交換アイテムはイベント交換所で報酬と交換する事ができます。

合体バトルロボ戦機の攻略ポイント

合体バトルロボ戦機の攻略のポイントをまとめています。イベント攻略の参考にしてください。

道中は全体攻撃キャラを編成しよう

ボス戦に挑むまでの道中は全体攻撃を持ったキャラクター編成して効率よく進めていきましょう。

敵の攻撃力もさほど高くないので、全体攻撃を持ったキャラを2~3体の編成でも十分に攻略が可能です。

ボス戦は戦力を分散して編成を組む

ボス戦はより高難易度になるに連れて部隊編成を複数に分けて挑まなくてはなりません。

そのため、手持ちのキャラのレベルの高いキャラはなるべく均等になるように各部隊に編成するのがおすすめです。

また、手持ちに余裕があれば回復効果を持ったキャラを各部隊に1体配置することでより安定した攻略が可能となります。

合体バトルロボ戦機のおすすめパーティー

合体バトルロボ戦機攻略におすすめのパーティー編成を紹介しています。

低難易度編成も紹介しているので参考にしてください。

ランキングのおすすめ編成

1キャラ目2キャラ目3キャラ目4キャラ目5キャラ目

トリトーン

アキレス・ディード

ハカイオー絶斗

ショウグン

月光丸

解説

月光丸を初めに撃つことで会心倍率を上げ、会心、機動の高いキャラの通常攻撃による会心でボスを倒す構成の編成です。

時間がかかる場合にはリタイアをすることでチケットを消費することなく何度でも挑戦することが出来るので、運が向くことを願って何度も繰り返しましょう。

代用候補

月光丸以外の4キャラの代用

などなど…

月光丸はこの編成におけるキーパーツなので、代用はありません。★2で引きやすいので、持っていない場合は引きに行くのもアリでしょう。

代用候補解説

基本的には会心・機動の高いキャラを採用します。

会心が高いキャラを採用すると会心の確率が高く、機動が高いキャラを採用すると通常攻撃の回数が増えるので会心の可能性を必然的に上げることが出来ます。

どちらを採用するかは自分の手持ちと育成状況で判断しましょう。

全キャラのステータス一覧はこちら

合体バトルロボ戦機の交換優先度

合体バトルロボ戦機のイベント交換所で入手できる報酬の優先度とアイテムを一覧にして表示しています。

アイテムおすすめ度

ビビンバードXの
ユニットチップ
★★★★★

ビビンバードX-Vの
ユニットチップ
★★★★☆

カペラシリーズパーツ
★★★☆☆

ミューズシリーズパーツ
★★★☆☆

リミット解放素材
★★☆☆☆

EXPリキッドL
★☆☆☆☆

ユニットチップ

ビビンバードXのユニットチップはミラージュバトル
ビビンバードX-Vのユニットチップは探索メダルでの交換
によっても入手することが出来ます。イベントと合わせることで一日に多くのユニットチップの獲得をすることが出来ます。

特にミラージュバトルではユニットチップのドロップが不確定ですが、それに対しイベントでは確実な入手手段となるので積極的に交換していきたいです。

カスタムパーツ

カペラ、ミューズ共にスパイラルタワーでドロップするので、無理して交換しに行く必要はないですが、ACCMの強化に使うこともできるので余裕があれば交換をしておきたいです。

リミット解放素材

リミット解放素材は交換可能上限も低く、ユニットのリミット解放に使うには物足りない数しか交換できないので、ユニットチップ、カスタムパーツを交換し終えたら交換するおまけ程度に考えるのが良いでしょう。

EXPリキッドL

EXPリキッドL1つに対し必要なミゼレムパーツが200と、レートが異常なほど高く、交換するには向いていません。この交換のためにコアストーンを用いるのであればクレジットチャージでクレジットを入手してから交換所でEXPリキッドを交換するほうが効率が良いです。


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (合体バトルロボ戦機イベント攻略)
  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2021/10/26 17:06
    • ななしの投稿者
    32
    2021/10/26 17:06 ID:c3783hvf

    状態異常

    • ななしの投稿者
    31
    2020/06/22 13:01 ID:d2g0swjo

    イベントお疲れ様さま~。3回とも1499位に入れて満足。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/06/21 17:44 ID:hpq1qfdz

    ナイトメア(ブレイクゲイザー)×2、月光、さくらの4手10秒

    800位台

    ちょっと厳しいかもしれんがもう疲れた

    さくらの状態異常無効って普通に強ステやな

    • ななしの投稿者
    29
    2020/06/21 16:55 ID:d2g0swjo

    今の時点で300位台に居れば安心かな?

    • ななしの投稿者
    28
    2020/06/21 11:34 ID:j5ek7lgs

    自分が9秒台出した構成載せます。

    月光、ヴァンパイア、ジバ、マスコマ、パンドラ

    1、月光ファンクション 会心上げ

    2、ヴァンパイアファンクション 敵に衝弱点付与

    3、ジバ ファンクション改心で23万後半ダメ 撃破

    斬属性が居なくて月光、改心ジバパンドラに頼っても倒し切れなかったので上の構成で昨日から挑んで、今朝成功しました

    • ななしの投稿者
    27
    2020/06/20 16:49 ID:gqnotdt9

    ランキングが完全にクリティカル頼りってのはどうなんだろうなぁ・・・

    まあ機動と改心の複合パーティ組めるかどうかって何だろうけど

    • ななしの投稿者
    26
    2020/06/19 17:16 ID:gtvzq169

    HPが10万ずつくらい上がって行ってるっぽい。そろそろ「そもそも倒せない」人たちが出てきてそうなラインやね。3体目。

    • ななしの投稿者
    25
    2020/06/19 14:27 ID:ohmk8uzk

    >>24

    それ一回目の動画じゃない?

    • ななしの投稿者
    24
    2020/06/19 13:10 ID:t1t8a35m

    最速動画見てるとボスのHPが自分のと10万違うんだけどどうなってるんだ?絶対1桁秒クリアとか無理なんだけど

    • ななしの投稿者
    23
    2020/06/18 19:42 ID:gqnotdt9

    >>22

     2回目のボスも1回目と同じ状況で戦ってるけどタイムが伸びなかった、クリティカルでなかったのかと思ってたけどやっぱり強化されてたのか、もっと注意して見て置くべきだったな

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ