Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】クーゲル(クーゲルシュライバー)のギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のクーゲル(クーゲルシュライバー)のギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。

クーゲルシュライバーの立ち回りとギア構成

クーゲルシュライバーの基本性能

クーゲルシュライバー

サブスペシャル
タンサンボムジェットパック
武器種必要スペシャルポイント
スピナー200
射程ダメージ
最大:約4.8 有効:約4.01段階目:28.0 2段階目:30.0

クーゲルシュライバーの評価

塗り性能キル性能打開能力
★★★・・★★★★・★★★★・

最強ブキランキングはこちら

近距離モードと遠距離モードを使い分けられる

クーゲルシュライバーは射撃している時間によって近距離モードと遠距離モードを使い分けることができ、状況に応じてそれぞれの強みを生かすことが出来ます。

近距離モードと遠距離モードのどちらも強力で、場合に応じて使い分けることで弱点がないような武器になれます。

サブのタンサンボムが強力

サブウエポンにはタンサンボムがついているため、射程が届かない遠距離や遮蔽物裏に対してもかなり圧力をかけることが出来ます。

また、スペシャルウエポンのジェットパックもキル性能が高く打開で使いやすいためかなり優秀です。

おすすめのギア構成

※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載

ギア構成例
アタマフククツ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップ対物攻撃力アップ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップヒト移動速度アップスペシャル性能アップスペシャル性能アップサブ影響軽減サブ影響軽減相手インク影響軽減相手インク影響軽減

タンサン2連投構成

ギア構成例
アタマフククツ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップインク効率アップ(サブ)
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップヒト移動速度アップサブ影響軽減サブ影響軽減インク効率アップ(サブ)インク効率アップ(サブ)インク効率アップ(サブ)インク効率アップ(サブ)

各おすすめギアの解説

ギア
おすすめ数
おすすめ理由解説
ヒト移動速度アップ
1.3~2.3
ヒト移動速度アップ
【おすすめ度:★★★】
チャージ時と撃ち合い時の移動速度が上がり立ち回りやすくなる、クーゲルはスピナーの中でも特に恩恵が大きい
インク効率アップ(サブ)
0.2~1.4
インク効率アップ(サブ)
【おすすめ度:★★★】
サブウエポンに消費するインクを軽減するため立ち回りやすくなる
0.7-1.4-2.1以上で2連投可能
サブ影響軽減
0.1~0.2
サブ影響軽減
【おすすめ度:★★★】
サブによるダメージを減らしてデスを減らすことができる
スペシャル性能アップ
0.2~1.0
スペシャル性能アップ
【おすすめ度:★★・】
ジェットパックの爆風が広がりよりキルが取れやすくなる
相手インク影響軽減
0.2~1.0
相手インク影響軽減
【おすすめ度:★★・】
相手インクを踏んでも足を取られにくくなり、動きやすくなる

クーゲルシュライバーの立ち回り

遠距離モードをメインで立ち回る

クーゲルは特にチャージ後少し経った後の遠距離モードが強力で、弾のほとんどブレず真っすぐ飛ぶのに加え、長い射程でほとんどの武器を一方的に倒すことが出来ます。

クーゲルの強みはこの遠距離モードにあるので、基本的にはこの遠距離モードをメインで立ち回るようにしましょう。

近距離や塗りは近距離モードを使用

近距離での撃ち合いや塗りたい場合にはチャージ後すぐの近距離モードを使用しましょう。近距離モードは射程が短い代わりに連射力がとても高く、キル能力が高く塗り性能もかなり高いです。


近距離モードは途中にチャージを一瞬挟むことで維持できるので、長い間近距離モードを使いたい際に活用しましょう。

ジェットパックは打開で使いやすい

スペシャルのジェットパックはキル性能がかなり高いスペシャルなので打開をしたい際に特に強力です。

スペシャル性能アップを採用することでよりキルが取りやすくなるので、ジェットパックをより強力に使いたい方は採用しましょう。

抑えはタンサンボムを投げまくろう

抑えの際はサブウエポンのタンサンボムをどんどん投げて相手の動きを遅延しましょう。

タンサンボムは全サブウエポンの中でも最強で、投げるだけでキルも取れるようなものなので、抑え以外でも遠距離の敵にはどんどん投げるようにしましょう。

クーゲルシュライバーの解放条件

解放条件
ランク30で解放
ブキの解放ランク一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (クーゲルシュライバー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ