Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】トリプルトルネードの性能解説と使える武器一覧【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)のスペシャル「トリプルトルネード」の性能解説です。使い方や対面対策、トリプルトルネードを使える武器などをまとめているので、ぜひご覧ください。

トリプルトルネード性能

目次 (トリプルトルネードの性能解説と使える武器一覧)

※掲載しているのは前夜祭時点の情報なため、発売時点で変更・調整される可能性があります。

トリプルトルネードの性能解説

トリプルトルネード

塗り能力有り(竜巻)
ダメージ250~25/1竜巻
持続時間約6秒
耐久力無し

ボムのように投げた地点に竜巻を発生させる

トリプルトルネードは発動後、ボムのような軌道で装置を投げて着弾地点に竜巻を発生させます。

名前の通り3発まで装置を投げることができるので、時間が切れる前に使い切って損の無いようにしましょう。


投げる必要があるため、障害物のあるマップ・地形だと投げたい位置に発生させられない場合もあるので、発動前にあらかじめ決めておいて届く位置で発動させましょう。

発動中はヒト状態でメイン・サブは使用不可

トリプルトルネードを発動すると強制的にヒト状態になり、メイン・サブ攻撃は使えなくなります。

時間切れか3発投げるまではこの状態をキープすることになってしまうので、自身の安全を確保した状態で使いましょう。


発動後にキルされてしまった場合、残りのゲージはその時点を参照してペナルティが課されます。

キル直前に投げている場合はそのまま竜巻が発生するので、危ない状況ならとりあえず足下でも遠くでも投げてしまった方が道連れキルを狙えます。

トリプルトルネードを使える武器

アイコンブキ名サブウエポン
スプラシューターコラボスプラシューターコラボスプラッシュボム
バケットスロッシャーバケットスロッシャースプラッシュボム
パラシェルターパラシェルタースプリンクラー
ラピッドブラスターラピッドブラスタートラップ

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (トリプルトルネードの性能解説と使える武器一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ