シュートスキル
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シュートスキルは図書館のNPCリルルから購入することで習得できます。
- スタージェム対象(デストクルショット除く)
目次 (シュートスキル)
Lv.1
図書館―NPCリルルから購入。
Lv10~
パワーシュート
消費MP | 100 |
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前提条件 | なし |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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通常より高い衝撃力を込めた攻撃。 レベルが上がると溜め時間が短くなる。 対象を確率で「転倒」状態にします。 対象が「鈍足」状態だとクリティカル率が増加する。 |
備考 |
【弓】 ・転倒の付与率+40% 【自動弓】 ・溜め時間が短くなる ・転倒の付与率-40% |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―パワーシュート・強撃 |
ワンホイール
消費MP | 200 |
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前提条件 | パワーシュートLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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1点に対し、連続で攻撃を繰り返す。 1発目より2発目、 2発目より3発目が強くなる。 |
備考 |
【弓】 ・威力+75 【自動弓】 ・物理貫通UP |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―ワンホイール・強化 |
メーバショット
消費MP | 100 |
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前提条件 | パワーシュートLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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粘着性のある液体を仕込んだ攻撃。 水属性の攻撃を行う。デュアル属性(矢) 対象を確率で「鈍足」状態にします。 鈍足の付与に成功した時、威力が大きく増加 |
備考 |
【弓】 ・鈍足の付与率+30% 【自動弓】 ・威力+50 ・鈍足の付与率-30% |
シュートマスタリ
消費MP | パッシブ |
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前提条件 | なし |
武器制限 | 弓、自動弓 |
スキル説明文(原文) |
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弓の扱いが上手くなります。 弓・自動弓を装備したときの 攻撃力が増加します。 |
備考 |
ハイドアタック
消費MP | 400(弓・自動弓:200) |
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前提条件 | シュートマスタリLv.5 |
武器制限 | 全ての武器 |
スキル説明文(原文) |
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身を潜め、敵意を反らします。 スキル発動後、一定回数の攻撃に ヘイトが発生しなくなります。 |
備考 |
【弓・自動弓】 ・消費MP-200 |
Lv.2
図書館―NPCリルルから購入。
Lv.30~
アローレイン
消費MP | 300 |
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前提条件 | ワンホイールLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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大量の矢を空に向けて放つ。 一定時間毎に矢の雨が降り注ぎダメージを与える。 |
備考 |
【弓】 ・攻撃回数UP ・攻撃速度UP ・攻撃範囲(半径)+2m 【自動弓】 ・威力+70 |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―アローレイン・追撃 |
パライズショット
消費MP | 300 |
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前提条件 | メーバショットLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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麻痺毒を仕込んだ攻撃。 風属性の攻撃を行う。デュアル属性(矢)。 対象を確率で「麻痺」状態にします。 麻痺の付与に成功した時、威力が大きく増加 スキル成功時、自身の安定率が一定時間増加する。 |
備考 |
【弓】 ・威力+100 ・麻痺の付与率+20% 【自動弓】 ・威力+150 ・麻痺の付与率-20% |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―パライズショット・延長 |
ロングレンジ
消費MP | パッシブ |
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前提条件 | シュートマスタリLv.5 |
武器制限 | 全ての武器 |
スキル説明文(原文) |
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離れた場所からの攻撃が得意になる。 8m以上の射程を持つ攻撃を行うと威力が増加します。 |
備考 |
Lv.3
図書館―NPCリルルから購入。
Lv.70~
デストルクショット
消費MP | 200 |
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前提条件 | なし |
武器制限 | 弓・自動弓 |
スナイピング
消費MP | 400 |
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前提条件 | ワンホイールLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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弱点を狙い撃つ攻撃。 レベルが上がると溜め時間が短くなる。 対象を確率で「破壊」状態にします。 対象が「暗闇」状態だと必ず命中します。 |
備考 |
【弓】 ・威力+200 ・破壊の付与率+30% ・クリティカル率の低下量DOWN 【自動弓】 ・威力+300 ・安定率+20% ・溜め時間が少し短い ・破壊の付与率-60% |
スモークダスト
消費MP | 500 |
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前提条件 | パライズショットLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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煙幕を仕込んだ攻撃。 闇属性の攻撃を行う。デュアル属性(矢)。 対象を確率で「暗闇」状態にします。 暗闇の付与に成功した時、威力が大きく増加 スキル成功時、自身の命中力が一定時間増加する。 |
備考 |
【弓】 ・威力+200 ・暗闇の付与率+20% 【自動弓】 ・威力+250 ・暗闇の付与率-20% |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―スモークダスト・延長 |
クイックドロー
消費MP | パッシブ |
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前提条件 | ロングレンジLv.5 |
武器制限 | 全ての武器 |
スキル説明文(原文) |
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隙を見て次に備える技術。 何かしらのスキル攻撃に成功したとき 確率でMPを少量回復します。 |
備考 |
Lv.4
図書館―NPCリルルから購入。
Lv.150~
クロスファイア
消費MP | 400 |
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前提条件 | アローレインLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓 |
スキル説明文(原文) |
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チャージスキル(5段階) 対象に向かって直線を攻撃します 溜めるほど威力が増加し、追加攻撃が発生します 特定条件を満たすと更に追加攻撃が発生する |
備考 |
【弓】 ・威力+50 ・威力が自身のDEX値により増加 ・攻撃範囲(横)+1m 【自動弓】 ・追加弾の威力+100 ・追加弾の貫通力が自身のDEX値により増加 |
アームブレイク
消費MP | 700 |
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前提条件 | スモークダストLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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腕を攻撃し対象の攻撃力を削ります 無属性の攻撃を行うデュアル属性(矢) 対象を確率で「脱力」状態にします 脱力の付与に成功した時、威力が大きく増加 |
備考 |
【弓】 ・威力+300 ・脱力の付与率+20% 【自動弓】 ・威力+350 ・脱力の付与率-20% |
デコイシューター
消費MP | 400 |
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前提条件 | クイックドローLv.5 |
武器制限 | 全ての武器 |
スキル説明文(原文) |
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分身を設置して攻撃を行わせます 射程内かつ戦闘状態の対象を一緒に攻撃します デコイシューターの攻撃は通常攻撃として扱われるが、 慣れは発生しない |
備考 |
【弓・自動弓以外】 ・モンスターの範囲攻撃によって攻撃が1秒停止する。 |
対応レジスタレット |
・ジェムカート―デコイシューター・圧縮 |
Lv.5
図書館―NPCリルルから購入。
Lv.240~
ツインストーム
消費MP | 200 |
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前提条件 | クロスファイアLv.5 |
武器制限 | 自動弓 |
スキル説明文(原文) |
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自動弓を2つ用意して通常攻撃を強化 MPが全回復していると更に強化 一定回数の通常攻撃を行うとボルト切れ状態になり、 通常攻撃が一定時間弱くなる 重ねて使用できない |
備考 |
二丁銃状態になり、発動中は移動速度が上昇する。 【魔導具】 ・攻撃MP回復を更に強化 【短剣】 ・MPが全回復してない時の威力が増加 ・ボルト切れ状態の通常攻撃の威力減少を緩和 【矢】 ・攻撃回数が3倍 |
コンクェスター
消費MP | 1200 |
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前提条件 | スナイピングLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓 |
射程 | 8m |
スキル説明文(原文) |
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狭い範囲に対して強力な一撃を与える 範囲内に複数の対象が居ると威力が分散する 自身が発火状態であればスキル発動時に解除し、 必中を得て威力が分散しなくなる |
備考 |
【抜刀剣】 ・DEX値による威力増加を失う ・消費MP-600 ・スキル威力-600 【自動弓】 ・ボルト切れのデバフを持っている場合、デバフを解除して威力を2倍にします 【魔導具】 ・DEX値による威力増加を失う ・威力が自身のINT値により増加 ・スキル威力-600 |
2023/11/9:射程距離を8mに延長。射程距離変更に伴い、装備プロパティの「近距離威力」「遠距離威力」は高い値を参照するように調整。
旋身番撃ち(せんしんつがいうち)
消費MP | 300 |
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前提条件 | クロスファイアLv.5 |
武器制限 | 弓 |
スキル説明文(原文) |
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後退しながら相手を射る技 直線範囲を攻撃し、命中した対象の中で最もHPの高い 対象に印を付けます 正面に移動キーを入力することで後退せずに発動する 【印の効果について】 印が付いた対象は回避率が低下します ※PTメンバーにも印が表示されます 自身が付けた印に対してシュートまたはハンタースキルを 命中させることで追加ダメージが発生し、 一定回数までは威力が増加し続けます。 |
備考 |
発動中1度だけダメージを0にする。この時クロスファイアのチャージは停止しない。 |
パラボラキャノン
消費MP | 400 |
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前提条件 | アームブレイクLv.5 |
武器制限 | 弓、自動弓、矢 |
スキル説明文(原文) |
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放射線状に弾丸を発射して攻撃します 常に攻撃距離が同じで、方向キーにより発射時の向きを 変更できます 確率で「沈黙」を付与します |
備考 |
【弓・自動弓】 ・旋身番撃ちの印が付与された対象に使用する場合、 攻撃位置を対象の足元に変更 ・命中しなかった場合、トラップとして設置され威力が増加 |
※2024/4/18スキル調整
自身またはPTメンバーが付与した旋身番撃ちの印が
付いた対象に発動する場合は、固定距離ではなく
対象足元に発射(※矢投げは対象外)
武士弓術
消費MP | パッシブ |
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前提条件 | シュートマスタリLv.5 |
武器制限 | サブ抜刀剣 |
エレメントリーチ
消費MP | パッシブ |
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前提条件 | デコイシューターLv5 |
武器制限 | 弓、自動弓 |
射程 |
クイックローダー
消費MP | 400 |
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前提条件 | クロスファイアLv5 |
武器制限 | 弓、自動弓 |
射程 |
スキル説明文(原文) |
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クロスファイア発動時、 最大チャージでなければスタックを消費して チャージを1段階上げて発動させます このスキルは上書きされない |
備考 |
【弓】 ・スキル発動時、習得しているハイドアタックも 同時発動します ※発動レベルはクイックローダーのレベルまで 【自動弓】 ・スキル発動時、習得しているハイドアタックも 同時発動します ※発動レベルはクイックローダーのレベルまで ・獲得スタック数-1 |
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ななしの投稿者
62022年11月06日 14:59 ID:rpuvw0lxさんの文で初めて知りました
スキルの説明文て軒並みザックリしてますよねー
検証勢のコメ見て初めて仕様が分かるっていうのもザラですし
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ななしの投稿者
52022年10月31日 17:21 ID:d0f30066ツインストームは戦闘中じゃないと使えない事はしっかり明記するべきだと思う。そうじゃないせいで初心者が移動速度ヒャッハー!!と思ってとっても凄くがっかりする事になる
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トリイェ
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ななしの投稿者
32022年07月08日 03:18 ID:gmmun5rv当記事でツインストームの消費MPが0と記載されていますが
ゲーム内の表示や動作を確認したところ、
正しくは消費MP200でした。´ω`)ノ
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やかん
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ななしの投稿者
12022年03月26日 14:32 ID:qm4atg2jコンフェスタではなくコンクェスターですよ。