ニンジャスキル
情報提供宜しくお願いします。
2021/8/26スキル調整(火遁の術、風遁の術、分身の術)
一覧 |
---|
Lv.1
アイテム「忍の書」を使用することで習得できます。
「忍の書」は、ギルド迷宮601階層以上の宝箱から一定確率で入手できます。階層が進むにつれて入手の可能性が高くなります。
高難易度イベント
└イベント景品交換所
忍術
消費MP | 100 |
---|---|
前提条件 | - |
射程 | 12m |
武器制限 | 全ての武器 |
説明文 (原文) | 異国の術式、忍術 使用すると何かしらの忍術を発動します 忍術巻物のスキルを発動する場合、このスキルのレベルが反映されます EXスキル「忍術巻物の作成」が利用できます |
---|---|
備考 | 忍術巻物を装備すると、巻物に記述された忍術(3種類)を指定して発動することができます この場合、各忍術の消費MPや射程は下記となります 忍術巻物の性能により、消費MPや詠唱時間を軽減することができます |
↓発動する忍術
クナイ投げ
消費MP | 300 |
---|---|
射程 | 8m |
説明文(原文) | 隠し持っていたクナイを投げて攻撃する 移動するまで攻撃を繰り返し、射程外(9m以上)になると当たらなくなります 命中時、通常慣れを発生させてMPを少し回復します |
備考 | 〈MP回復量〉 総AMPR×(slv×5)% |
風魔手裏剣
消費MP | 500 |
---|---|
射程 | 12m |
説明文(原文) | 巨大な手裏剣を投擲します 手裏剣は狭い範囲にダメージを与えながら直進後、一定距離に到達すると戻って来ます 壁にぶつかった場合はそこで終了します |
備考 |
※2024/4/18スキル調整
効果距離に関わらず近接/遠距離威力の高い一方を
効果対象にするよう調整
火遁の術
消費MP | 600 |
---|---|
射程 | 8m |
説明文(原文) | 対象にMATKによる魔法ダメージを与え、確率で「発火」を付与します 条件を満たすと威力が増加した範囲攻撃に変化し、 更にコンボ影響を受けない追撃が発動するようになります └※条件:自身が「発火」状態、または敵が発火状態になる(火遁・爆炎陣) |
備考 | 〈「発火」付与確率〉 (60+3×slv)% 〈「火遁・爆炎陣」範囲〉 半径4m |
雷遁の術
消費MP | 600 |
---|---|
射程 | 12m |
説明文(原文) | 雷の如く対象まで素早く移動し、ATKかMATKの高い方で物理ダメージを与えます 抜刀剣で使用した場合、確定クリティカルになります(雷遁・紫電一閃) |
備考 |
水遁の術
消費MP | 700 |
---|---|
射程 | なし |
説明文(原文) | 自身の足元を対象に水場を生成します この上では猛毒や発火による被害を軽減し、鈍足、停止、凍結などのデメリットも軽減します 条件を満たすとMATKによる物理ダメージスキルに変化します(水遁・急瀬渦) └条件:水遁の術の後に「クナイ投げ」を使用(コンボ不可) |
備考 | 〈範囲〉 (3+0.3×slv)m 〈効果時間〉 (10+slv)秒 〈猛毒・発火ダメージ軽減〉 (25+slv①×2.5)% ※水遁・急瀬渦の場合、1HIT目は敵に「停止」、2HIT目は敵に「怯み」を付与する |
土遁の術
消費MP | 600 |
---|---|
射程 | なし |
説明文(原文) | 周囲の岩片を盾のように展開し、遠距離ダメージを一定回数軽減します 効果時間が終了したときに防衛回数が残っていれば回数に応じたMATKによる魔法ダメージを与えます |
備考 | 〈軽減回数〉SLv×1回 〈軽減量〉 (5×バフ数)% 〈効果時間〉(10+slv/2)秒 |
風遁の術
消費MP | 500 |
---|---|
射程 | 2m |
説明文(原文) | 風を纏い空へ飛翔します 着地時、周囲にMATKによる魔法ダメージを与えます 方向を指定すると横方向への突進に変化します 抜刀剣で使用した場合、ATKかMATKの高いほうでダメージを与えます(風遁・兜割り) 発動時、20秒間クリティカル率とASPDの増加を得ます (兜割りに)変化時は更に抜刀威力が増加します |
備考 | 敵に状態異常「転倒」を付与する (slv関係なく100%) 発動中無敵 〈クリティカル率〉 +slv 〈ASPD〉 +補正後DEX 〈範囲〉 半径4m |
分身の術
消費MP | 600 |
---|---|
射程 | 24m |
説明文(原文) | 分身によって手数を増やし、再度、分身の術を使用すると 分身の位置に瞬間移動してMPを回復します 分身を使役している間は最大MPが減り、あまり離れてしまうと 操作できなくなります 縮地法を習得していると確率で分身が1度だけ加速します デコイシューターを使用した場合、分身と入れ替ります(空蝉) |
備考 | 効果時間:60秒 (空蝉)MP回復量:600 最大HP:(-70+slv×5)% |
※2024/4/18スキル調整
変化スキル(空蝉)を発動した時、自身に無敵を
1秒付与
忍道
消費MP | パッシブ |
---|---|
前提条件 | 忍術Lv5 |
武器制限 | 全ての武器 |
説明文 (原文) | 忍びの心得を学びます 回避が少し増加してヘイトが少し少し低下します このスキルをLv10にすると忍術巻物を装備しても スキル「両手持ち」が有効になります |
---|---|
備考 | 回避:-slv ヘイト:slv10で-5% |
Lv.2
図書館―NPCリルルから購入
忍術鍛錬Ⅰ
消費MP | パッシブ |
---|---|
前提条件 | 忍術Lv5 |
武器制限 | 全ての武器 |
説明文 (原文) | 忍術で発動するスキルを強化します |
---|---|
備考 |
Lv.3
図書館―NPCリルルから購入
忍術鍛錬Ⅱ
消費MP | パッシブ |
---|---|
前提条件 | 忍術鍛錬Ⅰ Lv5 |
武器制限 | 全ての武器 |
説明文 (原文) | 忍術で発動するスキルを強化します 忍術鍛錬Ⅰとの合計値で強化値が決定するため、 どちらを先に習得しても強化内容は変化しません |
---|---|
備考 |
備考(忍術の詠唱時間)
無詠唱に必要なCSPDと巻物の詠唱短縮の早見表です。