ペットスキル
ペットスキルは教育することで3つまで習得でき、ペット合成で2つまで継承できます(最大5つ)。
ペットスキルは、マイルーム「メニュー」→「ペットの管理」→「ペットステータス」→「教育する」→「スキル修行」で習得できます。
1つ目のスキルは、習得可能なスキルのなかから1つ選択し、以降は直前に習得したスキルを起点に、隣接するものの中からランダムでLv.1~5のいずれかのレベルで習得していきます。
スキルレベルは、ペットがスキルを使用することで得られる「スキル経験値」を蓄積させることで最大Lv.10まで上げることができます。
一覧 |
---|
目次 (ペットスキル)
スキル修行Lv.1は、真ん中の9つのスキルから任意の1つを選べます。
バスターアタック
消費MP | 800 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ATK依存の物理攻撃を行う 対象に超強力な物理ダメージを与えます |
備考 |
HPアップ
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 習得したペットの最大HPが増加します |
備考 |
MP吸収
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 習得したペットの攻撃MP回復が増加します |
備考 |
かくれる
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 主人の後ろに隠れて受けるダメージを軽減します 軽減したダメージは主人が受けます |
備考 |
ソルシエルランス
消費MP | 800 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | MATK依存の魔法攻撃を行います 対象に超強力な魔法ダメージを与えます |
備考 |
クリティカルアップ
消費MP | 200 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 一定時間、近くにいるパーティメンバー全員のクリティカルダメージを増加させます |
備考 |
ヘビーアタック
消費MP | 400 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ATK依存の物理攻撃を行う対象に強力な物理ダメージを与えます |
備考 |
スニークアタック
消費MP | 100 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ヘイト値が発生しない攻撃を行います ペットのATKが高い場合は物理ダメージ MATKが高い場合は魔法ダメージを与えます |
備考 |
マジックショット
消費MP | 400 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | MATK依存の魔法攻撃を行う 対象に強力な魔法ダメージを与えます |
備考 |
ブラストフレア
消費MP | 600 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | MATK依存の魔法攻撃を行う 対象とその周辺に魔法ダメージを与えます スキルLv.が上がると範囲が広がります |
備考 |
クライスヒール
消費MP | 600 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | パーティメンバー全員のHPを回復します 使用するペットMATKによって回復量が増加します |
備考 |
ブレイブアップ
消費MP | 100 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 一定時間、近くにいるパーティメンバー全員のATKとASPDを増加させます |
備考 |
応急手当
消費MP | 100 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 主人が力尽きたとき、応急手当をします 復活までにかかる時間を軽減します |
備考 |
マインドアップ
消費MP | 100 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 一定時間、近くにいるパーティメンバー全員のMATKとCSPDを増加させます |
備考 |
ヒーリング
消費MP | 400 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | もっともHPの減っている対象を回復します 使用するペットのMATKによって回復量が増加します |
備考 |
スウィープアタック
消費MP | 400 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ATK依存の物理攻撃を行う 対象を確率で「転倒」状態にします |
備考 |
ダウンブロウ
消費MP | 200 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ATK依存の物理攻撃を行う 対象を確率で「怯み」状態にします |
備考 |
レイジアタック
消費MP | 100 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ヘイト値の高い攻撃を行います ペットのATKが高い場合は物理ダメージ MATKが高い場合は魔法ダメージを与えます |
備考 |
ブラインドアイ
消費MP | 200 |
前提条件 | 初回選択、隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | MATK依存の魔法攻撃を行う 対象を確率で「暗闇」状態にします |
備考 |
カットアップ
消費MP | 200 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 一定時間、近くにいるパーティメンバー全員の物理耐性と魔法耐性を増加させます |
備考 |
スタンアタック
消費MP | 600 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | ATK依存の物理攻撃を行う 対象を確率で「気絶」状態にします |
備考 |
かばう
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 主人が受けるダメージを軽減します 軽減したダメージはペットが受けます |
備考 |
HP吸収
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 習得したペットが与えたダメージの一部をHPとして回復します |
備考 |
MPアップ
消費MP | パッシブ |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | 習得したペットの最大MPが増加します |
備考 |
シールブレイカー
消費MP | 600 |
前提条件 | 隣接スキル習得 |
武器制限 | なし |
説明文 (原文) | MATK依存の魔法攻撃を行う 対象を確率で「破壊」状態にします |
備考 |