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ギルドレイド

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作成者: トリイェ
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ギルドレイドとは

最大4パーティーで挑めるレイドボスとなっています。


ギルドメダルを消費して、ギルド酒場を初期の「ボロい酒場」から「修繕した酒場」にすることで、ギルドレイド「封咎の霊殿」が開放されます。

迷宮への転送機を調べた時に「封咎の霊殿」への選択肢が出るようになり、「封咎の霊殿」に移動した先にいるNPC「霊殿の司祭」に話しかけ、「ギルドメダル」を消費することでレイドボスを召喚できます。

ボスを召喚できるのは、ギルドマスターまたはサブマスターのみになります。

・レイドボスは召喚するたびに「ギルドメダル」の必要な枚数が増加します。

※レイドボスごとに計算されるため、ひと月の間に同じ属性のボスを連続して召喚するよりも、別の属性のボスを召喚するようにする方がメダル効率は良くなります。

・レイドボスの召喚に必要なギルドメダルの枚数は毎月1日にリセットされます。

※召喚されるレイドボスのLvは、リセットされません。


1度召喚すると最大で72時間レイドバトルが開催され、ボスを討伐するか期間に達するとレイドバトルが終了します。

レイドボスは討伐に成功すると、次回の召喚時にレベルが20アップします。

討伐に失敗すると、次回の召喚時にレベルが12ダウンします。

レイドボスを召喚済みの場合、NPC「霊殿の司祭」に話しかけると召喚した日時を確認できます。

レイドバトル終了後は、終了日から3日間、同じ属性のレイドボスを再召喚することができなくなります。


公式お知らせ→

『〔追記〕ギルドメンバーと協力してボスに挑もう!「ギルドレイド」登場!!』


報酬

報酬は100個毎に

欠片→結晶→宝玉と変化します。


以下は、討伐した際の総報酬量となります。

※ゲージ削減数による報酬量は現在検証中です。

Lv40~Lv80Lv-20
Lv80~Lv1202×Lv-100
Lv120~Lv1604×Lv-340
Lv160~Lv2008×Lv-980
Lv200~Lv24016×Lv-2580
Lv240~Lv28032×Lv-6420

ギルドレイドボス最大レベル

ギルドレイドボスの最大Lvは、プレイヤーレベルキャップ以下で、プレイヤーレベルキャップに最も近い4の倍数となっています。

計算式:INT(プレイヤーレベルキャップ/4)*4


特性について

レイドボスはメリット系4つ+デメリット系4つの計8つの特性がランダムに付与されており、始めは特性が隠れていますが、ボスに挑む度に特性が開示されます。

※隠れている状態でも特性は有効です。

デメリット系の特性は、雫玉を消費して削除することができます。敵の残りHPが少ないほど雫玉の消費量は少なくなります。


メリット系の特性

○○(各武器種)でのダメージ増加
その武器でのダメージが2倍になります。
※メイン武器に装備した場合のみ適応されます。
各種ステータス増加
特性に表記されている通りのものとなります。
数値はランダムに決定されます。
〈現在確認できているもの〉
最大HP+, 最大MP+, ASPD+, CSPD+, 各種(物理・魔法・割合)バリア+, クリティカル率+, 攻撃MP回復+, 異常耐性+%, 物理貫通+%, 魔法貫通+%, 絶対回避+%, 絶対命中+%

デメリット系の特性

実際に確認できていないものは予想値となっており、「?」を付けています。情報があればお願いします。

DEF強化
敵のDEFが増加します。
小:敵Lv×1 中:敵Lv×2 大:敵Lv×3?
MDEF強化
敵のMDEFが増加します。
小:敵Lv×1 中:敵Lv×2 大:敵Lv×3?
Avoid強化
敵のAvoid率が増加します。
小:? 中:? 大:?
Guard強化
敵のGuard率が増加します。
小:? 中:? 大:?
回避強化
敵のFLEEが増加します。
小:敵Lv×1 中:敵Lv×2 大:敵Lv×3?
各種(怯み・転倒・気絶)適応
妨害を一定回数入れると抵抗時間が増加します。
小:1秒/5回 中:1秒/3回 大:1秒/1回?
状態異常耐性
状態異常の付与率が低下します。?
一定の種類・または一定数の状態異常が付与できなくなります?
ヘイトアップ減少
ヘイトプラスプロパティの効果が減少します。?
小:? 中:? 大:?
ヘイトダウン減少
ヘイトマイナスプロパティの効果が減少します。?
小:? 中:? 大:?
アイテム使用禁止
アイテムが使用できなくなります。
※課金アイテムであるライフポーションとマナポーションは使用できます。
クリティカル耐性
敵のクリティカル耐性が増加します。
小:10 中:20 大:30?
属性ダメージ耐性
武器に属性が付与されていない場合、与ダメージが90%低下します。
遠距離ダメージ耐性
遠距離(8m以上)で攻撃した時のダメージが低下します。
※距離判定はHIT時に行われます。設置スキル等でも、HIT時に自身と敵との距離によって判定を受けます。

各ボスのステータス


Lvは、ボスのLvのことです。


共通事項

HPバーの本数Lv/4
※Lvは4の倍数になっています。

竜骨の魔人

属性属性(弱点:光)
物理耐性(Lv/10)%
DEFLv×3/4
魔法耐性(25+Lv/10)%
MDEFLv×3/2
FLEELv×3/2
慣れ変動通常1%
物理1%
魔法1%

氷岩のバイソン

属性属性(弱点:風)
物理耐性(25+Lv/10)%
DEFLv×3/2
魔法耐性(Lv/10)%
MDEFLv×3/4
FLEELv×3/2
慣れ変動通常1%
物理1%
魔法1%

轟雷のングルマ

属性属性(弱点:地)
物理耐性(15+Lv/10)%
DEFLv×1
魔法耐性(15+Lv/10)%
MDEFLv×1/4
FLEELv×3
慣れ変動通常1%
物理1%
魔法1%

震巌のキマイラ

属性属性(弱点:火)
物理耐性(10++Lv/10)%
DEFLv×2
魔法耐性(20+Lv/10)%
MDEFLv×1
FLEELv×1/2
慣れ変動通常1%
物理1%
魔法1%
クリティカル抵抗Lv240で15を確認?
※詳細検証中

赫灼のセルディテ

属性属性(弱点:水)
物理耐性(20+Lv/10)%
DEFLv×5/4
魔法耐性(Lv/10)%
MDEFLv×5/4
FLEELv×?
慣れ変動通常1%
物理1%
魔法1%
クリティカル抵抗不明
※詳細検証中

???(追加時期未定)

属性属性(弱点:闇)
物理耐性()%
DEFLv×
魔法耐性()%
MDEFLv×
FLEELv×
慣れ変動通常%
物理%
魔法%
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タイトル RPG トーラムオンライン (MMORPG)
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  • RPG(ロールプレイング)
    MMO
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