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ブレードスキル

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ブレードスキルは、図書館のNPCリルルから購入することで習得できます。

倍率は全て百分率倍率で表記しています。



Lv.1

図書館―NPCリルルから購入。

ハードヒット

消費MP100
前提条件なし
武器制限片手剣両手剣
射程片手剣→2m
両手剣→3m

説明文
(原文)
武器を使って乱暴に強打する。
対象を確率で「怯み」状態にします。
備考片手剣で使用した場合
・怯みの付与率+50%

両手剣で使用した場合
・威力+50

〈「怯み」確率〉
5×slv%
(片手剣+50%)

アステュート

消費MP200 (片手剣100)
前提条件ハードヒットLv.5
武器制限片手剣両手剣
射程片手剣→2m
両手剣→3m

説明文
(原文)
素早い動きで強力な一撃を与える。
アステゥートの発動に成功すると数秒間、
クリティカル率が25増加します。
備考片手剣で使用した場合
・消費MP-100

両手剣で使用した場合
・威力+50
・バフ効果のクリティカル率の増加量UP

〈効果時間〉
SLv.1~5→5秒
SLv.6~10→10秒

アクセルブレード

消費MP200
前提条件ハードヒットLv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
距離を詰めながらの鋭い一突き
レベルが上がると射程とクリティカル率が増加する
連続使用するとパワーアップする
備考片手剣で使用した場合
・発動可能距離+4m
・クリティカル率の増加量UP

両手剣で使用した場合
・威力+50
・攻撃範囲(横)+2m

〈発動可能距離〉
SLv.1~3→8m(片手剣12m)
SLv.4~6→12m(片手剣16m)
SLv.7~9→16m(片手剣20m)
SLv.10→20m(片手剣24m)

〈ハイアクセルブレード〉
このスキルを発動した後、5秒以内に再び使用するとパワーアップする。

ブレードマスタリ

消費MPパッシブ
前提条件なし
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
剣の扱いが上手くなります。
片手剣両手剣を装備したときの
攻撃力が増加します。
備考

素早い斬撃

消費MPパッシブ
前提条件ブレードマスタリLv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
無駄を減らし、剣を扱った際の速度が高まる。片手剣両手剣を装備したときの攻撃速度が増加します。
備考

Lv.2

図書館―NPCリルルから購入。

Lv.30~

トリガースラッシュ

消費MP300(Lv.6以降200)
前提条件アステュートLv.5
武器制限片手剣両手剣
射程片手剣→2m
両手剣→3m

説明文
(原文)
敵を斬り付けながら剣に力を込めます。
次のスキル発動まで攻撃MP回復を高め、
スキルを使用すると動作が一度だけ加速します。
備考片手剣で使用した場合
・必中属性

両手剣で使用した場合
・威力+100

スパイラルエアー

消費MP300
前提条件アクセルブレードLv.5
武器制限片手剣両手剣
射程片手剣→2m
両手剣→3m

説明文
(原文)
鋭い突きと同時に真空刃を発生させます
このスキルはクリティカルしません
スパイラルエアーが命中すると数秒間、クリティカルダメージが増加します
備考片手剣で使用した場合
・バフ効果のクリティカルダメージの増加量UP
両手剣で使用した場合
・威力+50

〈HIT数〉
10回

〈効果時間〉
HITするとスキルレベル×1秒間、クリティカルダメージが増加します

匠の剣術

消費MPパッシブ
前提条件素早い斬撃Lv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
剣の極意を学ぶ。
ブレードスキルの威力が増加します。
備考

Lv.3

図書館―NPCリルルから購入。

Lv.70~

ファストアタック

消費MP300
前提条件なし
武器制限片手剣両手剣
射程片手剣→2m
両手剣→3m

説明文
(原文)
斬りかかると見せかけた蹴撃
このスキルは「通常慣れ」で攻撃します
スキルレベルが最大になると次に使用するスキルの
消費MPを軽減する効果が追加されます
備考後続スキルの消費MP軽減
1/2

双剣で使用した場合
・消費MP-100
・確率で対象を転倒させます

〈「転倒」確率〉
※双剣のみ
※2021年1月28日時点
(50+slv×5)%

ランページ

消費MP500
前提条件トリガースラッシュLv.5
武器制限片手剣両手剣
射程非戦闘時でも使用可能

説明文
(原文)
物凄い勢いで連続攻撃する
通常攻撃の性能が10回だけ飛躍的に上昇し、
10回の攻撃が終わると強力な攻撃が発動します
重ねて使用できない
備考片手剣で使用した場合
・通常攻撃の威力+5~50

両手剣で使用した場合
・フィニッシュ攻撃の威力+400

効果中、DEF、MDEF、FREEが0になります。

〈効果時間〉
 10分
 ※状態異常を受けると効果が消えます
 ※バーサークの効果時間内であれば状態異常を受けてもランページの効果は消えません

ソードテンペスト

消費MP400
前提条件スパイラルエアーLv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
暴風を発生させるほどの剣撃。
竜巻を発生させダメージを与え続けます。
発生した際、一度だけ周囲を吸い込みます。
備考片手剣で使用した場合
・竜巻の威力が自身のDEX値により増加

両手剣で使用した場合
・弾丸の威力+100
・弾丸の威力が自身のSTR値により増加

ウォークライ

消費MP300
前提条件素早い斬撃Lv.5
武器制限全ての武器

説明文
(原文)
戦意を高める咆哮。
しばらくの間、ATKを増加させます。
発動時、状態異常「恐怖」を解除します。
備考片手剣で使用した場合
・効果時間+50s

両手剣で使用した場合
・ATKの増加量UP

Lv.4

図書館―NPCリルルから購入。

Lv.150~

メテオブレイカー

消費MP600
前提条件トリガースラッシュLv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
隕石の如く強烈な急降下攻撃
対象を確率で「眩暈」状態にし、
着地時に範囲攻撃を追加発生させます
発動中、自身に無敵を付与します
備考片手剣で使用した場合
・2段目の威力が自身のDEX値により増加
・眩暈の付与率+75%

双剣で使用した場合
・眩暈の付与率+75%

両手剣で使用した場合
・1段目の威力+200
・2段目の威力が自身のDEX値により増加

バスターブレード

消費MP300
前提条件スパイラルエアーLv.5
武器制限片手剣両手剣

説明文
(原文)
オーラをまとった連続斬り
バスターブレードの発動に成功すると数秒間、
武器ATKが増加します
バフが付与された時、HPを少し回復する
このバフは上書きされない
備考片手剣で使用した場合
・威力が自身のDEX値により増加
・HP回復量が自身のVIT値により増加

双剣で使用した場合
・HP回復量が自身のVIT値により増加

両手剣で使用した場合
・威力が自身のSTR値により増加

バーサーク

消費MP500
前提条件ウォークライLv.5
武器制限全ての武器

説明文
(原文)
思考を捨て狂戦士の如く武器を振るいます
数秒間、自身の通常攻撃/攻撃速度/クリティカル率を増加させ、安定率/DEF/MDEFが大きく低下します
効果中、ランページが状態異常によって解除されない
備考片手剣で使用した場合
・安定率の低下率を軽減
・DEFの低下率を軽減(双剣では除外)
・MDEFの低下率を軽減(双剣では除外)
・効果時間+20s

両手剣で使用した場合
・クリティカル率の増加量UP
・安定率の低下率を軽減
・効果時間+20s

Lv.5

図書館―NPCリルルから購入。

Lv.240~

シャットアウト

スキル説明(原文)
無慈悲な一撃。
対象が怯み/転倒/気絶のいずれかの状態かつ
出血状態じゃなければ、
与えるダメージが増加して、出血を付与します
備考
片手剣
・与えるダメージが増加した時、自身のDEX値により更に増加
【双剣】
・与えるダメージが増加した時、自身のAGI値により更に増加
 ※現在は双剣では使用不可
両手剣
・基本威力がスキルレベルに依存して上がる代わりに
 条件を満たしたときの威力増加がとても小さくなります
詳細説明
前提スキル
ランページLv.5
武器制限消費MP属性抜刀攻撃
片手剣
両手剣
100武器属性無効
射程範囲距離威力ロングレンジ
武器射程(単体攻撃)有効無効
威力
片手剣固定値100
倍率500+基礎DEX/2
出血付与時倍率+500+150×slv+基礎DEX/2
双剣固定値不明
倍率不明
出血付与時不明
両手剣固定値100
倍率500+100×slv
出血付与時倍率+500
参照ステータス
自身ATK物理耐性DEF
慣れ
参照物理発生物理
コンボ
起点2段目以降威力変動迅速
可能可能有効片手剣/有効
両手剣/無効
出血付与率
100%
補足
両手剣装備時、行動速度の影響を受けない
片手剣で出血付与時、物理貫通を4倍で計算

ムーンスラッシュ

スキル説明(原文)
対象を切り上げ、少し遅れて魔法の刃が
追加ダメージを与えます
魔法の刃は確率で「疲労」状態にします
備考
両手剣
別の攻撃スキルを使用すると追撃が発生する効果を1つ獲得する
この追撃で疲労の付与はできないが、
クリティカル率がスキルレベルに依存して高くなる
詳細説明
前提スキル
メテオブレイカーLv.5
武器制限消費MP属性抜刀攻撃
片手剣
両手剣
400武器属性無効
射程範囲距離威力ロングレンジ
武器射程(単体攻撃)有効無効
威力
固定値400
倍率1000
参照ステータス
自身ATK物理耐性DEF
慣れ
参照物理発生物理
コンボ
起点2段目以降威力変動迅速
可能可能有効有効

追撃威力
固定値基礎INT/2
倍率補正後STR×slv/10
攻撃スキル使用時の追撃威力
固定値基礎INT
倍率補正後STR×slv/10
参照ステータス
自身ATK物理耐性DEF
慣れ
参照物理発生なし
(追撃)疲労付与率
(5×slv)%
(攻撃スキル使用時の追撃)クリティカル率
10×slv+CRT
補足
・攻撃スキル使用時の追撃では、コンボ効果は適応されない
・攻撃スキル使用時の追撃のクリティカル率は、通常のクリティカル率が影響しない
・追撃が発生する回数のバフ付与数は、コンボ進度数に応じて増加する
 単発または起点(付与数1)→(付与数2)→(付与数3)→…

オーラブレイド

スキル説明(原文)
オーラを纏った剣で周囲を切り払い
次に使用するスキルの威力が1.2倍になります
効果中は物理追撃が武器に付与される
備考
片手剣
・バフを消費しなくなる
・スキル「バスターブレード」のバフを獲得した時、
 オーラブレイドのバフを10秒延長する
【双剣】
・次に使用するスキルの威力が1.1倍になります
両手剣
・付与される物理追撃が50%に低下
・次に使用するスキルの威力が1.3倍になります
詳細説明
前提スキル
バスターブレードLv.5
武器制限消費MP属性抜刀攻撃
片手剣
両手剣
100武器属性無効
射程範囲距離威力ロングレンジ
なし4m有効有効
威力
固定値200
倍率500+100×slv
参照ステータス
自身ATK物理耐性DEF
慣れ
参照物理発生物理
コンボ
起点2段目以降威力変動迅速
可能可能有効有効
効果時間
40秒
スキルを使用すると消費される(片手剣を除く)
物理追撃
+(10×slv)%
両手剣装備時、-50%(下限0%)
補足
・威力増加はブレイブオーラと加算計算
片手剣で使用時、ダメージログ2分割表示
・オーラブレイドには威力増加のバフ効果が適応されない

グラディエイト

スキル説明(原文)
10秒間、受けるダメージを一定回数軽減します
ダメージを軽減するとき、MPを少し回復します
時間が切れた時にも残った回数あたりMPを10回復します
備考
片手剣
・ダメージ軽減時のMP回復量が増加
【双剣】
・ダメージ軽減時のMP回復量が半減
・ダメージ軽減能力2倍
両手剣
・ダメージ軽減時のMP回復量が少し増加
・ダメージ軽減能力2倍
詳細説明
前提スキル
バーサークLv.5
武器制限消費MP
片手剣/両手剣0
コンボ
起点2段目以降迅速
不可可能有効
ダメージ軽減量
(slv)% 双剣・両手剣時は2倍
バフ数
slv
効果終了時に(10×バフ数)だけMP回復
被弾時のMP回復
片手剣双剣両手剣
総AMPR×slv/10総AMPR×slv/20総AMPR×slv×3/40
※AMPR=攻撃MP回復
※双剣のAMPRは2倍する前の値

コメント (ブレードスキル)

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