Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】東方ロストワードの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、東方ロストワードの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

東方ロストワードの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
事前登録特典

特性装備スペカの星属性の威力を15%アップ(1T)
装備スペカの日属性の威力を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に速力を2段階アップ(3T)
限凸後特性装備スペカの星属性の威力を30%アップ(1T)
装備スペカの日属性の威力を25%アップ(1T)
装備スペカ使用時に速力を2段階アップ(3T)

東方ロストワードの評価

スペカの星属性、日属性の威力を上昇させ、スペカ使用時に速力を上げる事が出来ます。

最序盤に配布で入手出来る絵札としては中々の高性能です。星属性も日属性も霧雨魔理沙博麗霊夢が主軸に扱う属性なので、この二人にはとりあえず装備させて問題ないでしょう。

また、星、日属性が混じるスペカを持つヘカーティア・ラピスラズリ辺りに代用として装備を検討してみるのも考えられます。


なお、日属性だけならメガフレア弾幕の裏側:霊夢編、星属性だけなら少女秘封倶楽部のように、より効果の大きな絵札が登場しています。

とはいえこの絵札は配布で最初から使える即戦力なので、しばらくはこの絵札を使い、より強い絵札が欲しくなったら以上の絵札の獲得を狙ってみても良いでしょう。

東方ロストワードのその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

少女たちの『物語』と似たものを貴方は、目にしたことがあるかもしれない。

しかし、それは同格のものであり、異なるもの。これから少女たちの『物語』を記憶するのであれば、覚えておいてほしい。

忘れられたものが、足を運ぶ『世界』があるということを……。

解説2

『ロストワード』とは――世界そのものから失われた言葉。

失われた言葉とは、誰もが口にする事が出来ない。それは存在概念が消失する事と同義である。

解説3

失ったものを取り戻すことは、できるのだろうか。忘れたものを思い出すことは、可能だろうか。

かつて、少女たちの冒険の『記憶』は消えたとしても、経験したことは身体が覚えているに違いない。

消えた『文字』を読める日は、そう遠くはないと信じたい……。

解説4

『幻想郷』とは――外の世界で失われたもの、忘れ去られたものが集う場所。では、幻想郷から失われた言葉は、どこにいってしまうのだろう……。

外の世界に戻るのか、我々の知らない別の幻想郷にでも引き寄せられていくのだろうか……。

解説5

この『物語』は――失ったものを探す、という部分で、大きな『矛盾』が存在している。本人すらその『物語』を失ったことを忘れてしまっていたら、どのようにして思い出し、見つければいいのだろうか?

最大の謎――この『物語』を解く事ができるかは、貴方次第である。



コメント (東方ロストワードの性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ