Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】アップデート版VS複霊の進め方と各ステージ情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワードのアップデート版VS複霊イベントをまとめています。アップデート後のVS複霊戦の情報や、各複霊戦の攻略ページへのリンクを掲載していますので、攻略時の参考にしてください。

現在開催中の複霊戦:VS「東風谷早苗

VS複霊「東風谷早苗」

現在開催中の複霊戦:VS「博麗霊夢

VS複霊「博麗霊夢」

アップデート版VS複霊の進め方

アップデート版のVS複霊は、2023年1月まで行われていた複霊戦と異なりボスを倒すごとにだんだんとボスが強くなっていくボス戦です。

Lv100までは1回ずつ敵を倒していき、Lv100まで到達した後は特殊ルールを追加してレベル100以上の敵の撃破を目指していくチャレンジモードになっています。

特定レベルのクリア報酬でドロップ絵札獲得

レベル70、90、100、110、120をクリアすると、複霊戦限定でドロップする絵札を入手出来ます。

つまり、レベル120までクリアすれば必ず完凸した絵札を1つ作れます。

レベル100までクリアしたら1度全ての追加ルールをつけた上でクリアして、完凸を1枚作ってからさらに周回するか、他の場所を周回するかを選ぶと良いでしょう。

一回編成を作った後はリプレイオートで進められる

Lv60攻略のタイミングでその時点でのリプレイが作成されるので、ある程度強い編成を組めているのであればクリアごとに編成を作り直さなくてもリプレイで回せます。

火力の高いキャラを持っているのであれば、あえて余剰火力が多く出るような周回リプレイを作っておく事で、しばらくラクにレベルを上げられる点を覚えておきましょう。

なおリプレイオートでレベル上げを行う際に自動再戦をつけても、自動でレベルを上げていくような事は出来ません。現状はクリアごとに1つずつレベルが上がるのを見て行く必要があります。

途中までリプレイで進めるのがオススメ

リプレイオートで上手く行かなくなった場合は、上手く行っている段階までリプレイで進めて、上手く行かなくなる寸前でリプレイを解除して手動プレイするとレベル上げ用のプレイ負担が若干軽減されます。

ドロップ率はレベルに応じて変化

複霊レベルが高ければ高いほど、報酬のドロップ率が上がります。

具体的にどれだけレベルに応じてドロップ率が上がるかは現状不明ですが、基本的には手持ちの可能な範囲で一番高いレベルで周回した方が効率的になると思われます。

レベル120までクリア出来ない場合は、可能な範囲で妥協して周回しないと完凸出来ません。その場合は低霊P周回を行うためにレベル60を回す、[参]素材ドロップもおまけで狙える最低難易度としてレベル80以上を目指す、等のバリエーションが検討出来ます。

これまでに開催された複霊戦

バナーをタップすると各複霊戦のページに飛びます。

コメント (アップデート版VS複霊まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ