Gamerch

【東方ロストワード】毎日課題、毎週課題の効率の良い進め方【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワードで毎日課題、毎週課題をクリアする事で得られるメリットと、効率の良い進め方を掲載しています。10連ガチャを課題をクリアするだけで回す方法と、効率の良い課題の進め方を掲載しているので攻略の参考にしてください。

毎日課題、毎週課題とは?

毎日課題、毎週課題は出される課題をクリアする事で効率よくアイテムを集められる要素です。

この課題をクリアする事を意識してプレイすれば、長期的に見ると効率よく育成用の素材を集められます。

毎日課題一覧

課題内容得られる報酬
ログインをしよう伽羅×10
(強化で体力強化に使用)
戦闘で3回勝利しよう指南書(初)三種のどれか×3
羅国×2
(強化で陽攻強化に使用)
封晶石×2
デイリー探索を
1回クリアしよう
魂P×20
真那伽×2
(強化で陽防強化に使用)
封晶石×2
おつかいを1回完了させよう賽銭×1500
真南蛮×2
(強化で陰攻強化に使用)
封晶石×1
おやしろから
霊Pを回収しよう
華片(初)4種のうちどれか×2
寸門多羅×2
(強化で陰防強化に使用)
賽銭箱から
賽銭を回収しよう
巻物(初)8種のうちどれか×3
佐曽羅×2
(強化で速力強化に使用)
おいのりを1回しよう賽銭×1500
玉露×6
封晶石×5
毎日課題を5つクリアしよう封晶石×5

毎日課題をクリアするメリット

毎日一回無料でおいのりが出来る

「おいのりを1回しよう」で得られるアイテムはちょうどおいのり(ガチャ)一回分です。つまりこれを行えば毎日1回は無料でガチャが行える事になります。

ついでに寺子屋で使用する玉露も6つ手に入るので、忘れずにガチャを回しておきましょう。

各種育成素材が入手可能

毎日課題をクリアする事で、巻物、華片、指南書の「初」がそれぞれ毎日手に入ります。

これらは1日だけで見れば華片が2つずつ、巻物と指南書が3つずつで少ない物ですが、これを1週間続けると巻物[初]や指南書[初]は21個、華片[初]は14個も手に入ります。

狙ったアイテムは手に入りませんが、巻物や華片はいくらあっても足りない様な育成素材なので毎日こまめに集めていきましょう。

毎週課題一覧

課題内容得られる報酬
5日間ログインをしよう伽羅×20
(強化で体力強化に使用)
戦闘で50回勝利しよう指南書[弐]3種のどれか×2
羅国×4
(強化で陽攻強化に使用)
戦闘で100回勝利しよう魂P×200
賽銭×3000
デイリー探索を
10回クリアしよう
魂P×100
真那伽×4
(強化で陽防強化に使用)
デイリー探索を
15回クリアしよう
巻物[参]8種のうちどれか×1
指南書[参]3種のうちどれか×1
華片[参]4種のうちどれか×1
おつかいを
30回完了させよう
賽銭×7500
真南蛮×4
(強化で陰攻強化に使用)
高級和菓子×4
毎日課題
「おやしろから
霊Pを回収しよう」
を5回クリアしよう
華片[弐]4種のどれか×2
寸門多羅×4
(強化で陰防強化に使用)
謹製羊羹×2
毎日課題
「賽銭箱から
賽銭を回収しよう」
を5回クリアしよう
香る紅茶×5
佐曽羅×4
(強化で速力強化に使用)
おいのりを10回しよう巻物[初]8種のうちどれか×2
巻物[弐]8種のうちどれか×2
瓶ラムネ×1
毎週課題を7つクリアしよう人形代×1
国産八目鰻×1
封晶石×10

毎週課題をクリアするメリット

上位の育成用素材が手に入る

毎日課題では巻物などの[初]しか手に入りませんでしたが、華片などの育成素材で集めづらい弐や参を少しずつでも確実に集めていけるのは大きな魅力です。

昇格しようとすると素材集めのための周回が必須になりますが、周回をしても弐や参が確実に手に入るとは限らない現状では少しずつでも確実に手に入れられる毎週課題はかなりありがたいです。

人形代が手に入る

人形代は非常に入手方法が限られるアイテムで、これを使用する事でキャラの限界突破が行えます。

限界突破を行う事で様々なステータスが上昇し、ゲームを有利に進められる様になるので必ずあつめたいアイテムの一つです。

限界突破について詳しくはこちら

全てクリアすれば毎週10連おいのりが出来る

「毎週課題を7つクリアしよう」で得られる封晶石が10個ありますが、毎日課題もこまめにクリアしていけば毎週1回10連おいのりを行う事が可能です。

毎日課題の「戦闘で3回勝利しよう」で得られる封晶石が1週間分で14個、「デイリー探索を1回クリアしよう」を7日クリアして14個、「おつかいを1回完了させよう」を7日クリアして7個、「毎日課題を5つクリアしよう」を7日クリアして35個で、毎週必ず計70個の封晶石が手に入ります。

ガチャを引く際に必要な賽銭も毎週課題「おつかいを30回完了させよう」と毎日課題「おつかいを1回完了させよう」を7日クリアすれば余裕を持って賽銭15000を工面出来ます。


こまめに毎日課題をクリアしているだけで新しいキャラを手に入れるチャンスがありますし、絵札やキャラの限界突破を目指していく事も可能です。

あまり課金する余裕が無い場合は特に毎日課題と毎週課題をしっかりこなしていく事が重要になります。

効率の良い毎週課題のクリア方法

毎日課題を欠かさずクリアする

10種類ある毎週課題のうち、毎日課題を欠かさずクリアするだけで出来てしまう課題が4つあります。

「5日間ログインをしよう」、「毎日課題『おやしろから霊Pを回収しよう』を5回クリアしよう」、「毎日課題『賽銭箱から賽銭を回収しよう』を5回クリアしよう」はログインとおやしろ、賽銭箱を確認するだけでクリアできてしまいます。

「おいのりを10回しよう」も毎日課題を欠かさずクリアするだけで10連おいのりが出来てしまうので、これも毎日課題を欠かさず行うだけでクリアできる毎週課題に数えます。

おつかいは最低でも朝と昼の2回設定しよう

「おつかいを30回完了させよう」は1日の朝と昼に2回おつかいを設定して結果を確認するだけで簡単にクリア出来るので、極力おつかいはまとめて行いましょう。

生活リズム的に難しければ昼と夜でも、夜と朝でも構いません。とにかく1日に2回おつかいに行かせるキャラを設定して、結果を確認する事が大切です。

特に結果の確認を忘れるとこの課題はクリア出来ないので、おつかいは設定と確認をワンセットで行う事を癖にしておくと間違いなくクリア出来ます。

デイリー探索は忘れずに行おう

デイリー探索は毎日課題では1回クリアすれば問題ありませんが、なるべく3回クリアする事をオススメします。

「デイリー探索を10回クリアしよう」、「デイリー探索を15回クリアしよう」の課題をスムーズにクリア出来るのはもちろんですが、そもそもデイリー探索自体が巻物や華片、指南書[参]と言った手に入りづらいアイテムを効率よく手に入れられる格好の狩場です。

戦闘勝利数に関する課題は状況に応じて

ここまでに紹介した方法で、毎週課題を7つクリアする事は可能です。

「戦闘で50回勝利しよう」「戦闘で100回勝利しよう」の2つのクエストは毎週課題の中でも大変な方なので後回しにしても問題ありません。

ですが次のフェス限おいのりを引く為に封晶石は溜めておきたい場合や、デイリー探索やおつかいを忘れてしまい7つクリア出来ない場合はこの2つをクリアすれば間に合う事もあります。


コメント (毎日課題、毎週課題の進め方)

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ