Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】秘封ロストワード記号E9「偽りの楽園を求めて」攻略情報【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)の秘封ロストワード記号E9「偽りの楽園を求めて」の攻略を掲載しています。各ステージごとに何をドロップするか、ボスにはどのキャラがオススメかを書いているので攻略の参考にしてください。

※本項にはストーリークエストに登場する敵のネタバレが含まれています。

記号E9第12節 幻を想う攻略

常時全体攻撃耐性を付与する3人の咲夜が相手

今回のボスの特徴として3体の咲夜が毎ターン全体攻撃耐性を付与するので、単純な話単体スペカを多数持つ3キャラを用意して3人全員で3回単体スペカをバフ込みで打てば3ターン周回は出来るステージです。

ただし単騎周回となると相応に火力が出る全体スペカを持つキャラ、そして2本目のゲージブレイク後に発動する封印効果後に相手を撃破出来るだけの単騎性能が欲しくなります。

なお、スペカは使って来ません。

2本目のゲージブレイク時効果で3種の行動を封印

2本目のゲージブレイク時効果でブースト、スキル、集中ショットと3種の行動を封印してくるので、ここが単騎で周回をする上で厄介なポイントになってきます。

ここまでに陰防バフ、陰攻デバフも入った状態での3ゲージ目になるので、ヘカーティアなどよほど火力が出るキャラを除いて陰気アタッカーは避けた方が無難でしょう。

人数を用意するならチェンジして後衛に決めてもらうことも可能です。

先に落としたいのは最下段の咲夜

単体スペカで確実に倒したいのは最下段の紅魔郷咲夜、謎のハンターCです。これは回避バフを常時付与してくるので安定して撃破しづらいです。

全体ラスワを使っても撃破が安定しない場合は、一番下の咲夜を撃破してからラスワを撃つリプレイにすると安定して周回出来るようになる場合があります。

単騎周回はとにかく高火力or対策の効くキャラで

単騎で周回を行いたい場合は高火力な通常スペカを扱えるキャラを選びましょう。

2本ゲージブレイクした後はラスワ含めて単体スペカ3発で沈めてもOKなので、5ターン周回であれば比較的狙いやすいです。

キャラ名オススメポイント
ヘカーティア
ヘカーティア
・特に単騎周回が安定するのはやはりヘカーティア
・所持しているならスキル使用後全→全→単体スペカ3発で簡単に周回可能
帝都豊姫
帝都豊姫
・全体スペカが陽気寄り、高火力、属性がバラけていて比較的安定しやすい
・長期戦になっても特性で禁止解除、スキルで回復出来るので、安定して周回出来るのも魅力

育成済み2キャラで3ターン周回を狙う

安定を取るなら2キャラで3ターン周回を見込んだ方が結果としては確実かつスムーズでしょう。

2キャラでの安定周回であれば、火力が出る全体スペカ、全体ラスワを持っていれば候補がぐっと広がります。

霊Pの節約を取るか速度を取るかは手持ちや絵札の性能と相談して決めてください。

ステージに登場する敵情報

敵名謎のハンターA
弱点金、星耐性日、月
結界数7
使用するスキル効果
擬似視野拡張命中、速力バフを自身に付与
全体攻撃耐性を自身に付与(1T)
ラジカライズ味方全体にCRI命中バフを付与
(ゲージバースト1本目)
次元の刃相手全体にCRI回避デバフを付与
ブースト封印(5T)
(ゲージバースト2本目)

敵名謎のハンターB
弱点月、水耐性金、土
結界数7
使用するスキル効果
タイムラガー命中バフを自身に付与
全体攻撃耐性を自身に付与(1T)
ガードスタッド味方全体に陰防バフを付与
(ゲージバースト1本目)
コールドスリーパー相手全体に陰攻デバフを付与
スキルを封印(5T)
(ゲージバースト2本目)

敵名謎のハンターC
弱点日、火耐性水、木
結界数7
使用するスキル効果
オルタネーション回避、命中バフを自身に付与
全体攻撃耐性を自身に付与(1T)
レッドナイフ自身のCRI攻撃を上昇
(ゲージバースト1本目)
郷食の祭事相手全体にCRI防御デバフを付与
集中ショットを封印(5T)
(ゲージバースト2本目)

「幻を想う」を周回するメリット

「第12節 幻を想う」のLUNATICで獲得出来る少女秘封倶楽部は星属性強化、回避デバフを与えられる絵札です。

星属性メインのスペカを使用するキャラには噛み合う絵札になると思われるので、星属性スペカを多用するキャラをメインに編成している場合は集めても良いでしょう。

HARDでドロップする蓮台野夜行は月属性の威力をあげ、結界を増やします。

結界増加と火力増加を兼ねられる絵札なので、月属性強化絵札の中でもかなり使いやすい絵札にはなっています。

その他探索の注意点

いずれも1WAVEではありますが、1体にゲージ3本がある雑魚が登場するステージになっているのでフルオートで回すのはやめておきましょう。


コメント (秘封ロストワード記号E9「偽りの楽園を求めて」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ