Gamerch

【東方ロストワード】周回場所の選び方、オススメ周回クエスト【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワードにおけるオススメの周回クエスト、またオススメの周回場所を紹介しています。アイテムを集める場合とレベリングでは選ぶクエストがどう違うのか、またどこが効率が良いかを紹介しているので攻略の参考にしてください。

周回場所の選び方

目次 (周回するクエストの選び方)

報酬を確認する方法

報酬

クエストを周回する事で手に入る報酬はクエスト選択画面の右下部、DROPの隣に表示されている物が報酬となっており、それぞれタッチする事でドロップ内容が確認できます。

東ロワでは基本的にそれぞれ六種類、八種類ある様なアイテムがランダムにドロップする様になっているので、欲しいアイテムに目星をつけたらそのアイテムがドロップするクエストを周回しましょう。

各クエストでドロップするアイテム

メイン探索木片、巻物、華片
デイリー探索指南書日、月、木曜日
華片日、火、金曜日
巻物日、水、土曜日

デイリー探索では回数こそ限られる物の手に入れづらい指南書や華片、巻物を確実に多く手に入れられるので必ず周回しておきましょう。

メイン探索でのNORMALとHARDの差異

NORMALでは各種巻物と華片の「初」が、HARDでは「初」と「弐」がドロップします。

弐もドロップするとはいえ、HARDを周回した方が結果としては初を含めて多くの巻物をドロップします。オート周回が行えるのであればHARDを周回するのがおすすめです。

効率の良い周回の仕方

効率の良い周回の仕方は素材集めとレベル上げで少々違う事に注意しましょう。

現状データが少ないですが、デイリー周回の場合は周回できる一番難しいクエストを周回する事で経験値も育成素材も効率よく集められると思われます。

育成素材集めをメインに行う場合

育成素材集めをメインに行う場合は、出撃する際にかかる魂Pを抑える為になるべく少ないメンバーを編成すると良いでしょう。

手に入るアイテム自体は種類以外変わらないので、単に各種巻物や華片、指南書の弐が欲しいのであれば、

第1章第2節第1話(HARD)で指南書

第1章第2節探索戦1(HARD)で華片

第1章第2節探索戦2(HARD)で巻物を集めましょう。

またある程度育成が済んでいるのであれば、第一章第三節第三話「こごえるしま」を周回すると敵が茨木華扇一人だけなので、WAVEの切り替わりが無い分効率よく巻物を集める事が出来ます。

レベル上げをメインに行う場合

レベル上げをメインに行う場合は、オート周回が出来るだけの戦力を揃えて六人まんべんなく編成するのがベストになります。

経験値は分割されず全員に同じだけの経験値が入り、クリア時の評価も関係しないので育成したいキャラを全て編成してしまった方が効率よく経験値を稼げます。

経験値稼ぎを行う際はオート操作でクリアできる最高難易度で一番最初のクエストがオススメです。

難易度ごとに経験値の総量は変わりますが、クエストが進むごとに手に入る経験値は微量にしか増加しない為です。

ある程度倒すペースが速くなってきたら、第一章第三節第三話「こごえるしま」で茨城華扇を倒して周回するとさらに効率よくレベル上げが出来るでしょう。

絵札目当てで周回を行う場合

低確率ではありますが第1章第5節そして誰も……?第2話(HARD)では「いつもの放課後」、LUNATICであれば「うちの子が一番かわいい!」の絵札がドロップする可能性もあります。

そこまでゲームを進めているのであれば絵札を狙って周回していくのもおすすめです。そのまま装備する為に集めても、割符を集める為におわかれしても良いでしょう。

コメント (周回するクエストの選び方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/05/14 14:37 ID:iqj8mrij

    第一章 第二節 第一話はドロップは指南書?だと思います。ご確認よろしくお願いします。

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ