Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】運命値ボーナスまとめ【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワードの運命値、運命値ボーナスに関する情報掲載しています。D絵札や運命値の強化の仕方などを知りたい際にご覧ください。

運命値とは?

運命値とは、高ければ高いほどクエストクリア時にドロップボーナスが獲得出来る要素です。

運命値は1キャラにつき初期値が5で、最高が確実にボーナスが手に入る100です。値が高ければ高いほど運命値ドロップボーナスと呼ばれる追加アイテムが獲得出来る確率が高まります。

フレンドの運命値も反映される

フレンド枠も運命値ドロップボーナスに追加されるので、フレンド枠に登録するキャラも運命値の高いキャラを優先しても良いでしょう。

運命値の強化方法

運命値を上げるために必要なアイテムは同一名称の仲間、あるいは対応した形代か、運命鏡というアイテムの3種の手段で上げられます。

同一名称のキャラを重ねる場合は素材に選択したキャラの運命値(最低+5)、各種形代を消費すると+5、運命鏡は+1上昇します。

最大まで限凸しないと運命値は強化出来ない

3段階目まで強化していない場合、運命値強化メニューは出てきません。

未凸低コストの状態で運命値強化は行えないと把握しておきましょう。

また、少女転生しても運命値はリセットされません。

運命ボーナス対応クエストかは要確認

運命ボーナスに対応していないステージの場合、どれだけ運命値が高くても運命ボーナスは獲得できません。

クローバーのマークがついていないステージは運命値に対応していないので、クローバーマークの無いステージでは無理に運命値の高いキャラを編成する必要はありません。

運命値ボーナス枠の追加方法

運命値を強化して100%になると、運命ボーナス枠をさらにもう1つ追加出来ます。

現状は運命値100%の仲間を6体編成して、運命ボーナスを12個追加で獲得するのが最高です。

運命値のドロップ判定はキャラごとに行われる

運命値はキャラ1体ごとに判定されます。運命値5のキャラ×6でも運が良ければ6ドロップがあり得ますし、極論を書けば運命値が95のキャラ×6のような編成であっても運が悪ければ0ドロップがあり得ます。

よって確実に多くのボーナスが欲しい場合は運命値100未満のキャラ6体を揃えるよりも、運命値100%のキャラ×3の方が安定して6つのドロップを狙えるという事です。

1体でも運命値100%のキャラを所持しているなら、運命値ボーナスのためにそのキャラを編成する価値もあります。

運命値ボーナス枠でしか入手できないD絵札

運命値ドロップボーナスによって得られる新しい絵札として、D絵札があります。

これは運命値ドロップボーナスでしか手に入らない絵札になっており、補正値の最大値と、特性の2行目、3行目の効果がランダムに決まります。

現状D絵札は複霊戦の報酬のみ告知されています。

コメント (運命値ボーナスまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ