Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】酒豪のテリトリーの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、酒豪のテリトリーの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

酒豪のテリトリーの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力+175速力
最大陽攻+25陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「蘭」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に木属性から受けるダメージを25%ダウン(2T)
装備スペカ使用時に注目を2段階アップ(3T)
装備スペカ使用時に鬼から受けるダメージを25%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に木属性から受けるダメージを40%ダウン(2T)
装備スペカ使用時に注目を3段階アップ(3T)
装備スペカ使用時に鬼から受けるダメージを25%ダウン(3T)

酒豪のテリトリーの評価

スペカ使用時に木属性、鬼から受けるダメージを減少させ、注目を上昇させる絵札です。

八雲紫博麗霊夢など自身で注目を上げる様なスキルを持ったキャラクターに装備させると良いでしょう。

特に八雲紫のスペルカード、式神「八雲藍&橙」は使用時の効果でさらに注目を上げる事も出来るので相性が良いスペルカードと言えます。


現状味方を守る壁役が活躍出来る様な探索が多く存在していないので、それほど運用する機会には恵まれない絵札と言えます。

今後伊吹萃香星熊勇儀などの鬼系の敵が登場する探索が登場した際はこの絵札を装備しておくと戦闘を有利に進められるかもしれません。

酒豪のテリトリーのその他情報

イラスト:火浦R

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『鬼』とは――幻想郷最強の種族と言われている。古く妖怪の山に君臨し、天狗を使役し鬼の社会を築いていた。

紆余曲折、幻想郷に姿を見せることは無くなってから長い時間が経過。突然、ふらっと現れた鬼、萃香とその友である勇儀である。

解説2

鬼たちには、ある共通点がある。
まず一点は巨大な力を持っており、並の妖怪では束になっても太刀打ちできない。もう一点は精神性の高い種族であり、ウソ偽りを好まない。
また、大酒のみで非常に酒が強い。

解説3

萃香の持つ『伊吹瓢』、勇儀の持つ『星熊盃』の組み合わせは相性抜群。
息吹瓢から無限に湧き出る酒を星熊盃に注ぎ続ければ、最高級の酒を無限に飲むことが可能となる。
酒飲みには天国、酒売りには地獄のようなコンボである。

解説4

泥酔して暴れることを例えて「虎になる」という。
しかし、鬼が泥酔して暴れる時は、虎と比較にならない力を発揮し、妖怪の山や人里の一つや二つ、崩せると豪語する。
酒好きで極めて強いが、一度酔いつぶれて寝ると、何があっても目が覚めない。

解説5

かなり古い時代から人間は鬼の被害に悩まされていたという。
博麗大結界ができてから再び姿を現した鬼たちは、豪快に酒を酌み交わして住人と仲良くしているように見えるが……。
飲みにケーションが外の世界から滅びた時は、幻想郷にもその言葉が広がっていくのかもしれない……。




コメント (酒豪のテリトリー)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/06/30 13:22
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ