Gamerch

【グラクロ】新キャラの最新情報と予想まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の新キャラの最新情報と予想をまとめています。ホーク&エリザベスの評価やエスカノール、十戒などの人気キャラの実装日予想も掲載していきます。

グラクロの新キャラと最新情報まとえ

新キャラの最新情報

オリジナルキャラクターが近日実装?

グラクロのオリジナルキャラクター

グラクロの開発チームから近日実装予定の新キャラクターが公開されました。

上記の新キャラクターはグラクロのオリジナルキャラクターとして登場するようで、ガチャで排出されるのか、イベントでGETできるのかは現在不明です。

ホーク&エリザベスがガチャで登場!

新キャラエリザベス&ホークのバナー画像

グラクロの公式サイトからガチャで排出される、【リバース】守護者ホーク&エリザベスが公開されました!

バフが掛かれば掛かるほど火力が上がり、全体デバフ解除&防御バフを付与するPVP向けの性能となっているようです。

メインキャラはホーク?

ホーク&エリザベスの覚醒絵

新キャラの【リバース】守護者ホーク&エリザベスはホークの名前が先に出ており、スキル画像のアイコンがホークなのでメインキャラはホークとなっております。

いつものホークとは姿が異なっている暴龍Verホークは、修行の成果で角と皮膚が硬化し、ドラゴンのような姿に変身したホークで、鼻から炎を出し、耳で空を飛べるようになるらしいです。

エリザベスはホークの見た目と合わせた格好となっています。

グラクロの新キャラ予想

グラクロの今後実装されるであろう新キャラクターの情報を予想していきます。

十戒のメンバー

7月11日のアップデートでメインストーリーが追加され、102話の動画パートで十戒のメンバーの姿が現れました。

7章からは十戒編に入ってくると思われるので、序盤に登場するガランやメラスキュラが新キャラとして登場する可能性が高いでしょう。

転スラのコラボキャラ

転スラのリーク画像

グラクロでは過去に転スラ(転生したらスライムだった件)とのコラボ告知画像がリークされたので、事実であれば今後追加さえる可能性が非常に高いです。

コラボが決まった際には主人公のリムルやミリムといった人気キャラクターが実装されそうです。

転スラコラボのリーク情報と登場キャラまとめ

エスカノール

エスカノールのバナー画像

唯一実装されてない七つの大罪の1人で原作でも大人気のキャラクターです。

エスカノールの誕生日である6月30日に実装されるかと思われましたが、実装されなかったのでゲームのストーリーに合わせて実装される可能性が高いでしょう。

アーサー

アーサーのNPC画像

アーサーはキャメロット王国の若き王様で、マーリンの弟子であり友達でもあるキャラクターです。

アーサーは6章のメインストーリーで登場し、アーサーを操作することも出来たので今後実装されてもおかしくはないでしょう。

エレイン

エレインのイベント画像

エレインは妖精王ハーレクイン(キング)の実の妹であり、生命の泉を守る聖女として登場したキャラクターです。

エレインはグラクロのイベントチャプターですでに敵として登場していたので、近い内に登場する可能性は高いといえます。

新キャラの実装タイミング

グラクロではこれまで

  1. シルエットと実装日明記
  2. 告知なしでアップデート後に実装

といった2パターンでガチャでの新キャラが実装されます。

いずれにしても新キャラが実装されるには同時にメンテナンスかアップデート後に実装されているので、毎週水曜日と木曜日のゲームの動きと公式ツイッターをチェックすると良いでしょう。

最新アップデート情報まとめはこちら

グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (新キャラの最新情報と予想まとめ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:kdowsm54

    暴龍ホークが来たってことはストーリーの流れ関係なく新キャラ来る感じなのかね

新着スレッド

注目記事
ページトップへ