Gamerch

【グラクロ】新キャラの最新情報と予想まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の新キャラの最新情報と予想をまとめています。エレインやオリジナルキャラ「リリア」の最新情報や、エスカノール、十戒などの人気キャラの実装日予想も掲載していきます。

グラクロの新キャラと最新情報まとめ

新キャラの最新情報

グラクロの最新のキャラ情報を掲載していきます。

100日記念イベントで新エリザベス、バンが登場

グラクロのリリース100日記念イベントで、新キャラのエリザベスとバンが実装されます。


リリース100日記念イベントは9月11日(水)17:00に開催され、エリザベスは11日、バンは19日のピックアップガチャで排出されます。

エリザベス

新エリザベス


性能効果
スキル1すべての敵に180%のダメージを与え、2ターンの間デバフ攻撃を使用不可にします。
スキル2すべての味方のデバフを解除し、HPを攻撃力の300%回復します。すべての味方は2ターンの間デバフの効果を受けません。
必殺技すべての味方のHPを攻撃力の420%回復させて、必殺技ゲージを2個増加させる。
特殊戦技キャラが戦闘不能になると、味方にかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させて必殺技ゲージを2個増加させる

属性は速力で全体攻撃を持ったヒールキャラとして使用されそうです。

必殺技はSSRエリザベスと同じ効果です。


特殊戦技が今までにない効果になっており、倒された後でも有利な状況を作り出すPVPでもボス戦でも活躍が期待できます。


【新たな冒険】王女エリザべスの性能評価

バン

新バン

性能効果
スキル1単体の敵に275%の弱点ダメージを与える。
スキル2単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。
必殺技単体の敵に攻撃力の350%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。
特殊戦技キャラクターが攻撃されると、次のターン開始時に必殺技ゲージが1個増加させる。

SSRジェリコとSRゴウセルのスキルを持った筋力属性のバンです。

必殺技はコインバンと同じもので、特殊戦技は攻撃を受けると必殺技ゲージを1個増加する効果がります。

必殺技をかなり高回転で使えそうなおもしろい性能をしています。

【三節棍】冒険家バンの性能評価

ガランとアーサーが新キャラとして登場

ガランとアーサーが8月29日のアップデートで実装されます。

ガランは今までにない新しいキャラで、PvPの環境を変えそうなほど強力です。

アーサーは殲滅戦や超ボス戦など幅広く活躍できそうなキャラです。

8月29日のアップデート内容まとめはこちら

グラクロの新キャラ予想

グラクロの今後実装されるであろう新キャラクターの情報を予想していきます。

十戒のメンバー

7月11日のアップデートでメインストーリーが追加され、102話の動画パートで十戒のメンバーの姿が現れました。

チャプター7からは十戒編に入るので徐々に十戒メンバーが実装されていくでしょう。

エスカノール

エスカノールのバナー画像

唯一実装されてない七つの大罪の1人で原作でも大人気のキャラクターです。


エスカノールの誕生日である6月30日に実装されるかと思われましたが、実装されなかったのでゲームのストーリーに合わせて実装される可能性が高いでしょう。

戦闘やイベントでのみ登場したキャラ

ストーリーやイベントで敵として出現したキャラやイベント戦で操作可能だったキャラの出現場所や使用スキルを紹介しています。

ヘンドリクセン(最終形態)

ヘンドリクセン

スキルや必殺技効果
単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える。
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

ヘンドリク自体はすでに実装されていますが、魔神化した最終形態は敵としてのみ登場しています。

チャプター6のボスとして七つの大罪の前に立ちはだかります。ストーリーではかなりの強敵なので実装が期待できます。

アーサー

アーサー

スキルや必殺技効果
すべての敵に攻撃力の100%の増幅ダメージを与える。
単体の敵に攻撃力の150%のダメージを与え、3ターン後爆発させる。
単体の敵に攻撃力の630%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個減少させる。

アーサーはチャプター6のイベントで操作可能なキャラとして登場しました。

増幅爆発スキルのという特殊な組み合わではなく、実装時は使いやすいキャラになる可能性もあります。

ビビアン(ストーカー)

ストーカー(ビビアン)

スキルや必殺技効果
敵の単体の攻撃力の160%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
1ターンの間、単体の敵を凍結させて、凍結された対象は受けたダメージの80%の追加ダメージを受ける。
すべての敵に攻撃力の210%の弱点ダメージを与える。

ビビアンはギルサンダーのストーカーとしてチャプター6.5に登場しました。

戦闘ではスキルのランクダウン凍結を使用するので実装されたら強力なキャラになるでしょう。

ドゲッド(蒼天の六連星)

ドゲッド

スキルや必殺技効果
単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える。
単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、1ターンの間、防御力関連能力を30%減少させる。
単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

ドゲッドはストーリーのチャプター6.5で敵として登場しています。

二つ名が【蒼天の六連星】なので他のメンバーも実装される可能性があります。

新キャラの実装タイミング


グラクロではこれまで

  1. シルエットと実装日明記
  2. 告知なしでアップデート後に実装

といった2パターンでガチャでの新キャラが実装されます。


いずれにしても新キャラが実装されるには同時にメンテナンスかアップデート後に実装されているので、毎週水曜日と木曜日のゲームの動きと公式ツイッターをチェックすると良いでしょう。

最新アップデート情報まとめはこちら

グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (新キャラの最新情報と予想まとめ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 2
    • つゅつゅ
    2日まえ ID:d9jq3t11

    騎士団作りました!

    名前は終わりなき渦です。

    マーリンが好きな方はぜひ入ってください!

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/07/11 12:52 ID:kdowsm54

    暴龍ホークが来たってことはストーリーの流れ関係なく新キャラ来る感じなのかね

新着スレッド

注目記事
ページトップへ