Gamerch
ダークリベリオン攻略wiki

【ダクリベ】スクロールの入手方法と効果【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40286

ダークリベリオン(ダクリベ)のスクロールの入手方法と効果ページです。RAスクロールとスキルスクロールの使い方や違いについても掲載していきます。

スクロールの入手方法と効果

スクロールの入手方法

ダクリベの貴重なアイテムである「RAスクロール」、「スキルスクロール」の入手方法を紹介します。

魔晶石ガチャから排出

ダクリベで開催されている魔晶石を消費して回せる「ピックアップ召喚ガチャ」と「魔晶石召喚ガチャ」から排出されます。

【ガチャ別スクロールの排出確率】

ピックアップ召喚ガチャ・・・5.58%

魔晶石召喚ガチャ・・・2.5%

スキルスクロールとRAスクロールは同じ排出割合ですが、ガチャによって排出割合は違うので注意が必要です。


10連ガチャを回せばどちらかのスクロールは入手できる計算になりますね。

コロッセオショップで購入

プレイヤーレベル15から解放されるコンテンツ「コロッセオショップ」でコロシアムポイントを消費することで入手できます。


RAスクロールは1800、スキルスクロールは800と少々お高いのでポイントに余裕がある方は購入しましょう。

初心者パックを購入

初心者パック・プレミアムを購入することでRAスクロールが5枚、スキルスクロールが15枚手に入ります。


今までの入手方法の中で一番多くの数のスクロールが入手できますが、課金する必要があるのでダクリベをこれからガッツリプレイしていきたい方には購入をおすすめします。

イベントから入手可能

イベント

スキルスクロールやRAスクロールはイベントのミッション報酬などから入手することもできます。

イベントでは魔晶石や魂片なども手に入ることもあるため副産物のアイテムにも期待できます。


イベントが開催されていたら積極的に挑戦するようにしましょう。

スクロールの効果

RAスクロールとスキルスクロールの効果を紹介していきます。

RAスクロール

RAスクロールは各キャラの持つリベリオンアーツ(奥義)レベルを上げる効果があります。


リベリオンアーツは回復、デバフ、全体攻撃など強力なスキルばかりなので優秀なキャラを所持している場合は積極的に使っていきましょう。


スキルスクロールより高価なアイテムとして扱われている貴重なアイテムでもあります。

スキルスクロール


スキルスクロールは、各キャラのオートスキルやパッシブスキルのレベルを上げる効果があります。


全てのスキルレベルを上げるには大量のスキルスクロールが必要となるので、優先的に上げるスキルを決めてから上げていきましょう。

スクロールの使い方


RAスクロール、スキルスクロールはユニット詳細で使うことが出来ます。


ユニット詳細からスキルを上げたいキャラを選択し、スクロールのアイコンの横にある「UP」というアイコンをタップすることでスキルレベルを上げることが可能です。


最初はスクロールを使わなくてもスキルレベルを上げることが出来ますが、レベルが上がっていくといずれ必要になってくるのでその際に使いましょう。


権利表記

© Techne, Inc. All Rights Reserved.

© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)

▶公式サイト

コメント (スクロールの入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークリベリオン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ