Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【DbDモバイル】初心者におすすめのキラーとパーク構成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)の初心者におすすめのキラーとパーク構成をまとめています。おすすめの育成順番も掲載しているため、どのキラーから始めるか迷った方はご覧ください。

初心者におすすめのキラーとパーク構成

初心者向けのキラー 一覧

順位キラーおすすめポイント
1位レイス
レイス
◇透明化と速い移動による奇襲が得意
◇発電機やフックなどを巡回しやすい
◇固有パークでサバイバーの位置を見失いにくい
2位ハグ
ハグ
◇罠による索敵、ワープが優秀
◇発電機の遅延ができる固有パーク
◇ティーチャブルパークも優秀
3位クラウン
クラウン
◇毒ガスによる妨害効果が強力
◇自分は移動速度アップのバフ
◇ティーチャブルパークも優秀
EXドクター
ドクター
◇相手の位置を丸裸にする電撃
◇サイバーのアクションを妨害
◇最大レベルでは相手のアクションをほぼ禁止に!

※性能的に使いやすいキラー、パークを獲得する価値のあるキラーを評価しています。

1位:レイス

レイス

おすすめポイント
やることがシンプル
◇透明能力と速い移動速度を活かした奇襲ができる
◇発電機やフックなどを巡回しやすい
◇固有パークでサバイバーの位置を見失いにくい

レイスは速い移動スピードと透明になる能力で奇襲をかけていくキラーです。

あまりチェイスに馴染みのないゲーム序盤は、「相手の懐へ忍び込んで狩る」という暗殺者のような戦闘スタイルでも十分勝てますしゲームを楽しめます!

レイスの立ち回り・詳細はこちら

2位:ハグ

ハグ

おすすめポイント
◇罠を置くだけ簡単キラー
◇罠による索敵、ワープが優秀
◇最大10個罠を置ける
◇発電機の進行度を遅らせる固有パーク

ハグの罠はサバイバーが付近を通ると場所を知らせてくれるだけでなく、その位置にハグ本体がワープ出来る効果を持っています。

最大10個まで罠を置けるので、ひたすらばら撒くだけでも、あっという間にサバイバーの元へ辿り着けてしまいます。

ハグの立ち回り・詳細はこちら

3位:クラウン

クラウン

おすすめポイント
敵を追い込んで詰ませて勝つ
◇毒ガスによる妨害効果が強力
◇自分は移動速度アップのバフ
◇ティーチャブルパークも優秀

クラウンが投げるガスには移動速度を下げ、目眩し効果のあるデバフガスと、毒の効果を打ち消し移動速度を上げるバフ効果のガスがあります。

サバイバー、キラーどちらにも作用してしまう能力ですが、バフを自身に、デバフを相手だけに押し付けることができれば理不尽な状況を押し付けることができます。

クラウンの立ち回り・詳細はこちら

索敵に強いドクターも慣れるとおすすめ

ドクター

おすすめポイント
超強力な索敵能力
◇アクションを中止させる電撃
◇相手の位置を丸裸にする電撃
◇最大レベルでは相手のアクションをほぼ禁止に!

ドクターは全キラー中トップクラスの索敵能力があります。また相手のアクションを中断させたり、アクションそのものを禁止することもできます。

ただドクターの能力は操作や能力の調整が難しいので、他のキャラで遊び方やチェイスに慣れた後に遊んでみるのがおすすめです。

ドクターの立ち回り・詳細はこちら

初心者キラーにおすすめのパーク構成

おすすめパーク構成
治療遅延攻撃自由枠自由枠
ずさんな肉屋
ずさんな肉屋
呪術:誰も死から逃れられない
誰も死から逃れられない
自由枠自由枠

自分の使用するキャラの特性や戦略に合わせてパークを付け替えましょう!

例えばドクターは索敵に向いていますが、チェイスは不得意です。そこで長所を伸ばすパークを付けたり、短所を補えるパークを付けることでより強くなります。

発電機遅延なら破滅かイタチ

パーク名パークの効果
呪術:破滅
呪術:破滅
この呪いはすべての発電機に影響を与える。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の交代速度の100%で自動的に後退する。
※呪いに紐づけられたトーテムが破壊されるとパーク効果は失われる
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
生存者をフックに吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
この効果はフックに吊るしてから35秒間有効。

ハグの「呪術:破滅」とクラウンの「イタチが飛び出した」は発電機を確実に遅延させる強力なパークです。

発電機の修理状況は勝敗に直結するため、優先して育成して取得しましょう。

治療遅延ならずさんな肉屋

パーク名パークの効果
ずさんな肉屋
ずさんな肉屋
サバイバーに対する通常攻撃が成功した時に重傷のステータス効果を与える。また出血頻度が増加する(パークのティアによって3段階上昇)。
この効果による出血および重傷効果は、生存者が完全に回復すると元に戻る。

ずさんな肉屋は相手の治療行為を遅延させるだけでなく、出血頻度を増加させて索敵も有利になります。

汎用的でどのキラーも装備して損はありません。

一発逆転!「誰も死から逃れられない」

パーク名パークの効果
呪術:誰も死から逃れられない
呪術:誰も死から逃れられない
脱出ゲートが通電した際にデフォルト状態のトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。
この呪いが発動中、サバイバーは無防備(ワンパンで倒される)状態になり、キラーの移動速度は(2/3/4)%上昇する。
この効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

このパークは一発逆転を狙える超強力なパークです。

どんなに追い込まれてもこのパークが発動して攻撃が当たるとサバイバーを一撃で瀕死にできます。

確実にフックに釣るそう「鋼の握力」

パーク名パークの効果
鋼の握力
鋼の握力
サバイバーのもがく効果が75%減少し、抜け出すための所要時間が(4/8/12)%増加する。

せっかくサバイバーへの攻撃が成功してフックに吊るそうと思ったのに、寸前で逃げられてしまうことがあります。

それを防ぐための手段として鋼の握力を採用するのもありです。

索敵能力なしキラーにぜひ!「囁き」

パーク名パークの効果
囁き
囁き
生存者が(48/40/32)m以内にいると、エンティティの囁きがたまに聞こえるようになる。

索敵能力のないキラーは目視か痕跡、足音を聞くことでしかサバイバーを見つけられません。

「囁き」のパークを装備すると、一定の範囲内にサバイバーがいると教えてくれるので索敵が楽になります。

おすすめパーク構成の詳細はこちら

初心者向けのキラー育成順番

順番キラー名パーク名パーク効果
1ハグ
ハグ
呪術:破滅
呪術:破滅
発電機遅延
2クラウン
クラウン
まやかし
まやかし
窓枠封鎖
⇒チェイスが有利になる
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
発電機遅延
3レイス
レイス
闇より出でし者
闇より出でし者
視野角拡大
⇒索敵しやすくなる

キラーの育成が進んでいくと、固有パークがティーチャブルパークとして解放され、全てのキラーに装備可能になります。

上記の3体は初心者でも扱いやすく、どのキラーにも活かせる汎用性の高いパークを持つので優先して育てましょう。

効率的なレベル上げの方法はこちら

キラーを育成するとパークTierが成長して強力に

各キラーを育成していくと、ランダムで選ばれたパーク2つの内1つを選択してTier(ティア)を1〜3まで上げることができます。

クールタイムや効果範囲の拡大など、得られる効果が大きいので、ぜひ当記事で解説したパークのTierを上げていきましょう。

DbD初心者は煽りを受けやすい?

煽られたら無視するのが一番

主な煽り
・屈伸
・ライトチカチカ
・残業(ゲームを無意味に引き伸ばす)
・意味のないエモート
・一方的なファンメール

煽られた時はとにかく無視をしましょう。

DbDは対人ゲームなので、相手のマナーが悪いと煽りを受ける可能性があります。特に初心者は餌食になりやすいです。

煽りは相手の反応を見て楽しむ行為なので、反応がなければ煽った側は達成感を得られません。

今より強くなれば煽られるリスクは低くなる!

煽りは通常自分より実力が低い相手に行う行為です。キラーとしての実力を上げていけば、煽りをする余裕がなくなります。

たくさんの経験値を積んで煽りを見返せるほどの実力を付けていきましょう!

キラー最強ランキングはこちら

DbDモバイル攻略Wikiのおすすめ記事

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (初心者におすすめのキラーとパーク構成)

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる