Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【DbDモバイル】マップ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)でプレイできるマップの一覧を解説しています。どこの儀式マップでプレイできるのか気になる方は参考にご覧ください。

マップ一覧

新マップはいつ追加される?

マップ追加のタイミング
アップデートが来たとき新シーズンが来たとき
課金要素として追加コラボ発表

従来のDbDマップ追加タイミングを踏まえると、上記の4つが予想されます。

まだモバイル版に実装されていない、バイオハザードなどのコラボキャラが実装されれば、各作品のマップが追加される可能性が高いので、今後の発表に期待です。

新マップ「コール・タワー」実装

新マップ「コール・タワー」実装

本家のコール・タワーがモバイル版に実装されます。

実装時期は未定なので、情報が入り次第更新します!

マップ一覧

2022年5月18日現在で確認しているマップは6つです。

なお生成されるオブジェクトやスタート位置はランダムです。

※マップは調査中です。コメントでの情報提供お待ちしております。

サファケーション・ピット

マップ名サファケーション・ピット
(マクミラン・エステート)
相性キラー有利
固有の建築物T字の鉱山跡

マクミラン・エステートはレンガの壁と木製のガラクタが特徴的なマップです。

土地が開けており、障害物が見つけづらいので、チェイスに慣れていないサバイバーには不利なマップです。

サファケーション・ピットの強ポジ

①固定建築物

固定建築物

T字の鉱山跡には窓枠があり、奥行きがあるので、キラーが迂回しづらいポイントになっています。

②中央のジャングルジム地帯

中央のジャングルジム地帯

マップ中央には多数のジャングルジムが集まっています。死角が多いので、キラーのオーラを可視化するパークを付けているとチェイスが有利になります。

レッカーズ・ヤード

レッカーズ・ヤード/オートヘイヴン・レッカーズの地図

マップ名レッカーズ・ヤード
(オートヘイヴン・レッカーズ)
相性キラー有利
固有の建築物なし

オートヘイヴン・レッカーズは比較的マップが狭く、建物も少ないため逃げづらいマップです。

マップ全体的に明るく見晴らしがよいため、キラー・サバイバーお互いに位置がバレやすいです。

レッカーズ・ヤードの強ポジ

大型車両

大型車両

レッカーズ・ヤードはチェイスできる場所が少なく、固定建築物もありません。

クレーン車とトレーラー付近には板が設置されているため、キラーの追い込まれ、チェイスするならここがおすすめです。

ランシッド・アバトワー

マップ名ランシッド・アバトワー
(コールドウィンド・ファーム)
相性キラー有利
固有の建築物工場

コールドウィンド・ファームは木製の壁とボロボロの工場(1階建て)と荒地が広がるマップです。

工場は通行止めになっているところが多く、マップ中央の農地は隠れる場所も障害物もないため、サバイバーの練習が必要なマップです。

ランシッド・アバトワーの強ポジ

固定建築物

固定建築物

工場の中には窓枠が、周囲には板が設置されているので、チェイスがしやすい構造となっています。

ただ工場は行き止まりも多いので、進行方向を必ず確認してからチェイスしましょう。

ファミリー・レジデンス

ファミリー・レジデンス/山岡邸

【山岡邸(一番大きな建物)】

山岡邸


【畳部屋】

畳部屋


【祠(テラス)】

祠(テラス)

マップ名ファミリー・レジデンス
(山岡邸)
相性キラー有利
固有の建築物・山岡邸(一番大きな建物)
・畳部屋
・祠(テラス)

ファミリー・レジデンスは古い和風の建物が並ぶマップです。

山岡邸は2階建てと思いきや、1階部分しか入れません。

窓枠があると思ったら封鎖されているなど、サバイバー側にやや不利なのが特徴です。

ファミリー・レジデンスの強ポジ

固定建築物

固定建築物

ファミリーレジデンスはチェイスできる場所が限られているため、山岡邸は貴重な場所です。

キラーとの距離を離せていない状態で山岡邸を出ると、障害物が周囲になく追いつかれてしまうので注意しましょう。

ディスターブド・ウォード

マップ名ディスターブド・ウォード
(クロータス・プレン・アサイラム)
相性サバイバー有利
固有の建築物廃病院

クロータス・プレン・アサイラムは多数のコンクリート塀と、窓枠・板が集中した2階建ての廃病院が特徴的なマップです。

キラーでプレイする際は、病院で無理にチェイスはせず、他の発電機破壊を優先しましょう。

ディスターブド・ウォードの強ポジ

固定建築物

固定建築物

デスブの廃病院は1階と2階合わせて7つの板が生成されます。板グルしているだけでも時間を稼げますし、窓枠から外へ脱出することもできます。

ランプキン・レーン

ランプキン・レーン/ハドンフィールド

【脱出ゲート近くの白く窓の多い家】

脱出ゲート近くの白く窓の多い家

マップ名ランプキン・レーン/ハドンフィールド
相性サバイバー有利
固有の建築物脱出ゲート近くの白く窓の多い家

ハドンフィールドは道路を挟んで、両側に多数の家がある住宅街のようなマップです。

窓枠が多く巻きやすいので、初心者サバイバーでも比較的チェイスしやすいのが特徴です。

ランプキン・レーンの強ポジ

①固定建築物

固定建築物の窓枠

脱出ゲート近くの白い家は1階と2階合わせて窓枠が7つあります。キラー側にまやかしで窓枠を1つ封じられても影響ありません。


②住宅の窓枠

住宅の窓枠

ランプキン・レーンは2階建ての建物が多く、各階に窓枠が付いています。入り口から遠い窓枠から脱出すると、キラーが迂回しづらくチェイスに勝ちやすくなります。


③住宅横の板

住宅横の板

住宅横の板は、住宅に逃げ込む時、住宅から逃げる時どちらの場合も時間稼ぎとして利用できます。

カスタムマッチで各マップの練習ができる

カスタムマッチで各マップの練習ができる

中々マップを覚えられない人には、CPUやフレンドと好きなマップで遊べるカスタムマッチがおすすめです。

CPUのキャラや強さは選べませんが、マップを覚える手段としては最適な方法です。

※ロビー画面から「カスタムマッチ」を選択して、ロビーを作成するとマップを選択できるようになります。


DbDモバイル攻略Wikiのおすすめ記事

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (マップ一覧)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/05/19 11:52
  • 表示設定

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる