Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【DbDモバイル】アドオンの入手方法とおすすめの使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)のアドオンの入手方法とおすすめの使い方を解説しています。アドオンを使うおすすめのタイミングなども解説していますので、DbDモバイル攻略に役立ててください。

アドオンの入手方法とおすすめの使い方

アドオンの入手方法

ブラッドマーケットのBP消費で入手する

アドオンは「ブラッドマーケット」のBPを消費する事で入手できます。

「ブラッドマーケット」は上段から順に購入できるアイテムを解放していくという特殊な仕様があるため、BPは計画的に使用しましょう。

特定パーク装備時にチェストから入手できる

パーク効果
最後の切り札
最後の切り札
チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。10/25/50%の確率で「アンコモン」以下のアドオンが見つかる。
逃れる際にアイテムに装着したアドオンを保持できる。

サバイバー「エース・ヴィスコンティ」の固有パーク「最後の切り札」を装備する事で、マップ内のチェスト(木箱)から入手したアドオンを持ち帰る事が出来ます。

ブラッドマーケットの解放を行わずにアドオンを入手する事が出来ますが、マップからの脱出に成功する必要があるため、実力と運に作用されてしまう点は注意が必要です。

サバイバー向けおすすめアドオン

医療キット

医療キットのアドオン
ガーゼのロール
ガーゼのロール
テーピングテープ
テーピングテープ
得られる効果
・医療キットに12チャージ追加する
・医療キットに8チャージ追加する
・治療速度が5%上昇する
・回復できる回数が1回分増えるので生存率アップ

工具箱

工具箱のアドオン
説明書
説明書
可動式ジョイント
可動式ジョイント
得られる効果
・工具箱で修理する間のスキルチェックを排除する
・工具箱の修理速度が30%上昇する
・ブラッドマーケットのレベルに関係なく出現

懐中電灯

懐中電灯のアドオン
集光レンズ
集光レンズ
大容量電池
大容量電池
得られる効果
・懐中電灯の照射距離が25%増加する
・懐中電灯の照射半径が15%減少する
・光の明るさが20%増加する
・目眩ましの効果時間が10%増加する
・マップに5秒チャージを追加する

マップ

マップのアドオン
黄色いワイヤー
黄色いワイヤー
マップの付録
マップの付録
得られる効果
・脱出ゲートの場所を追跡できるようになる
・マップに5秒チャージを追加する
・脱出ゲートを見失わなくなり生存率がアップする

カギ

カギのアドオン
腐食したトークン
腐食したトークン
祈祷者のロープ
祈祷者のロープ
得られる効果
・自分から24メートル以内にいる生存者のオーラが視える
・カギの使用時間が10秒増加する
・味方の可視化により連携が取りやすくなる

アドオンの使い方

サバイバーの使い方

サバイバーの使い方

サバイバーがアドオンを使用する際は、先にアイテムを装備する必要があります。

サバイバーのアドオンは、アイテムの強化パーツとして使用するためアイテムが未装備の状態では使用する事が出来ません。

また、同じアドオンを2個装備する事は出来ないため、同一効果を強化したい場合は異なるアドオンを組み合わせる必要があります。

キラーの使い方

キラーの使い方

キラーのアドオンは特殊能力の性能を大幅に強化する事が出来るため、マッチの勝敗に大きな影響を与えます。

装備できるアドオンは、レアリティが高いほど強力な効果を持っているものが多い、そのためアドオンの組み合わせによって勝負が大きく左右されるため慎重に選ぶようにしましょう。

また、キラーにアイテムを装備する必要はありません

キラーの特殊能力は、使用するキラーによって固定となるため、サバイバーのようにアイテムを装備する必要はありません。

アドオンを使うおすすめのタイミング

BPアップ期間中に使う

BP獲得量が上昇するイベント期間中にアドオンを使用する事をおすすめします。

BP獲得量が上昇しているため、通常よりもBPを使用した際の費用対効果が高くなるため、イベント開催中に集中的に使用すると良いでしょう。

デイリーリチュアルのチャレンジ時

デイリーリチュアルのミッションに挑戦する際に、アドオンを使用すると良いでしょう。

キラーのミッションを進める際に、アドオンを使用すると良いでしょう。

学術書を進める時

学術書を進める際にも、アドオンを使用する事をおすすめします。

学術書は、アドオンを使用する事で効率よく進める事ができる他、サバイバーとキラーの両方で用意されているため、使用機会が多い点も魅力と言えるでしょう。


DbDモバイル攻略Wikiのおすすめ記事

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (アドオンの入手方法とおすすめの使い方)

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる