Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【DbDモバイル】コントローラーの接続方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)のコントローラーの接続方法を解説しています。手順や遊べるかどうかも記載しているので、DbDモバイルを遊ぶ際の参考にしてください。

【DbDモバイル】コントローラーの接続方法

コントローラーの接続方法

必要なもの
iOS13以上の端末
PS4ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)
コントローラーの接続手順
1. コントローラーをペアリングモードにする
2. iOS端末でBluetooth接続をする

コントローラーをペアリングモードにする

コントローラーをペアリングモードにする

  • PSボタン(中央のボタン)
  • SHAREボタン(中央左のボタン)

両方を長押しして、ペアリングモードをONにする。

コントローラーのライトバーが消えていることを確認したら、SHAREボタンを押しながら、ライトバーが点滅するまでPSボタンを押し続けましょう。

iOS端末でBluetooth接続をする

ペアリングモードをONにしたら、iOS端末で「設定」→「Bluetooth」を開いて、「DUALSHOCK 4」の表記を選択して接続しましょう。

接続を切りたい時はPSボタンを長押し

コントローラーの接続を解除したい時は、PSボタンを長押しする事で接続を解除できます。

【注意】ボタン割り振りは無い

DbDモバイルでは、コントローラーに接続する事ができるが、ボタンの割り振り機能は無いため注意しましょう。

コントローラーの操作方法はおすすめ?

コントローラーで遊ぶのはおすすめ出来ない

移動やアクションなどの操作は可能となっていますが、視点の移動やダッシュなどの重要な操作を行う事ができません。

実質的にコントローラーを接続して満足なプレイは出来ないため注意しましょう。

マッチ内のみ限定で操作できる

DbDモバイルでコントローラーを接続して遊ぶ事はできます。

ただし、コントローラー接続で遊ぶ事ができる範囲はマッチ限定となっています。

どうしてもコントローラーを使うならタブレットで

キラーは一人称視点でプレイするため、大画面のタブレットでプレイした方が表示領域が広くなります。

またコントローラーはタップ操作も同時に行わなければならないので、各ボタンが小さくなってしまうスマホよりも相性が良いです。

コントローラーを使うとエモートが使用できる

スマホにはない機能としてエモート機能が使えます。初期状態では十字ボタンの””を1回押すとエモートを見ることができます。

勝敗に直結しないので、遊びの要素と考えておきましょう。

【結論】タップ操作で遊ぶのがおすすめ

DbDモバイルを遊ぶ際は、タップ操作をおすすめします。

コントローラーに接続して遊ぶよりも、操作が快適かつ簡単なため、DbDモバイルを快適に遊びたい人はタップ操作に慣れる事を推奨します。


DbDモバイル攻略Wikiのおすすめ記事

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (コントローラーの接続方法)

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる