Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【DbDモバイル】カニバルの評価と立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)のカニバルの評価と立ち回りをまとめています。固有パークや能力、プロフィールも掲載しているため、カニバルを使いたい方・対策したい方はご覧ください。

カニバルの評価と立ち回り

カニバルの評価・能力

カニバル

評価最強:Bランク
難易度★☆☆(簡単)
入手方法オーリックセル×500

評価まとめ
・一撃で生存者を瀕死にするチェンソー持ち
 ⇨ ヒルビリーより振り回しの時間が長い
・板を使ったチェイスに強い
 ⇨ 窓でチェイスされると不利になりやすい
キラー一覧はこちら

カニバルの基本性能

脅威範囲/心音範囲背の高さ
32m背が高い

▽ 移動速度 ▽
通常移動チェンソー起動時癇癪時
4.6m/s115%5.29m/s132.25%0.46m/s11.5%

※ %はサバイバーの移動速度を100%とした時の数値です。

ババのチェーンソー(特殊能力)

ババのチェーンソーの特徴
◁ ババのチェーンソーの詳細な効果はこちら
ババのチェーンソーの効果
カニバルは3チャージで儀式を開始する。
能力ボタンを長押しすると掃討チェーンソーを1チャージで発動し、複数の標的に命中させることができる。掃討チェーンソー中に攻撃が命中した生存者は瀕死状態に陥る。
・1チャージ中を使用すると掃討チェーンソーの持続時間が延長される。これを行うと、クールダウンが少し長くなる。
・チェーンソーのチャージはチェーンソー未使用時に回復する。

チェーンソーの回転数を上げている時、癇癪メーターが徐々に満たされる。
掃討チェーンソーの発動中にメーターが満タンになるか、攻撃がオブジェクトに命中するとカニバルは癇癪を爆発させる。
癇癪が起きると周囲にいる生存者にダメージを与え、瀕死状態に陥らせる。
・癇癪は掃討チェーンソー中に使用したチャージごとに持続時間が増加する。残ったチャージはすべて消失する。
・癇癪が起きている間は移動速度が低下する。
・掃討チェーンソー中にチェーンソーを使用せずに能力ゲージが完全に消耗すると、癇癪メーターは減少する。

カニバルの固有パーク

固有パーク特徴
フランクリンの悲劇
フランクリンの悲劇
おすすめ度:★★☆
解放レベル:20
邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。
落としたアイテムは生存者に拾われない限り、アイテムのチャージが減少していく。32m以内の地面に落ちたアイテムは白いオーラで判明する。
バーベキュー&チリ
バーベキュー&チリ
おすすめ度:★★★
解放レベル:30
生存者をフックに吊るした後、4秒間フックから40m以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・生存者が初めてフックに吊るされる度に、全てのBPが25%増加する。最大で50/75/100%までこの効果は重複する。
・追加獲得したBPはマッチ終了後に付与される。
ノックアウト
ノックアウト
おすすめ度:★☆☆
解放レベル:40
通常攻撃で瀕死になった生存者は32/24/16m以上離れている他の生存者から探知不可になる。
通常攻撃で瀕死になった生存者は15秒間這いずり移動速度が50%低下し、その間に生存者は目くらましの効果を受ける。

カニバルの立ち回り

① チェンソー攻撃で一気にダウン状態にする

カニバルのチェンソー攻撃はヒルビリー同様、当てられれば無傷から一気にダウンさせることができます。


またヒルビリーと異なり、チェンソー攻撃中も曲がりやすいのでサバイバーに近づき一気にダウン状態に持っていくようにしましょう。

板や壁はチェンソーで破壊する

板や壁はチェンソーで破壊する方が早いのでチェイス中、サバイバーが板を使おうとしてきたら、チャージするようにしましょう。

② 地下室になるべく吊りたい

地下室に吊ることができれば、チェンソーを振り回すことで救助したサバイバー含め複数人ダウンさせることもできます。


他のキラーよりも地下室に吊るメリットは多いので、可能ならチェイス中、地下室付近に追い込むことが出来たらベストです。

③ 発電機を固める

カニバルはチェンソー攻撃に能力を全振りしている分、ワープや遠距離攻撃などは無いので発電機がバラついていると巡回が大変になります。


そのため、序盤から捨てる発電機なども決め、それ以外の発電機は死守しつつ偏らせることを意識しましょう。

カニバルの対策

① ひたすら攻撃を食らわないように立ち回る

カニバルのチェンソー攻撃に当たると一撃でダウン状態になるので、チェンソー音を出したら板を倒すなどあまり節約せずに使用していきましょう。

板を節約した結果ダウン状態になり、救助しにきたサバイバーも一緒に狩られるという展開も良くあるので、最初の犠牲者にならないように使えるものは活用していきましょう。


また、チェンソー攻撃中であればカニバルは窓を乗り越えることはできないので、チェンソー攻撃してきた場合は窓枠を飛び越えて距離を離していきましょう。

② ボロタイ持ちが優先して救助する

カニバルは1人目を吊った後、キャンプ寄りの立ち回りになることが多く、普通に救助ではそのままトンネルされてしまうことが多いです。


そのため「与えられた猶予(ボロタイ)」を持っている場合はトンネル対策として優先的に救助に向かうのが良いです。

③ 偏って発電機を修理しない

カニバルは終盤発電機が偏ってしまうと、通電までの道のりが長くなる傾向にあります。

巡回のタイミングでワンパンされるリスクも高まるのでマップ中央のマップから優先的に修理しつつバラバラになるようにしましょう。


発電機の修理が完了して隣の発電機をやるのではなく1つ、2つ飛ばして発電機を修理するのがコツです。

カニバルのスキン一覧

カニバルのスキン

カニバルの元ネタ・出演作品

カニバル

本名
レザーフェイス

元ネタ(出演作品)
映画「悪魔のいけにえ」

背景

背景・伝承

DbDのキラー関連記事

キラー一覧はこちら

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (カニバルの評価と性能)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/05/09 13:48
  • 表示設定

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる