Gamerch
DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight

【DbDモバイル】プレステージのメリットと効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DBDモバイル(Dead by Daylight/デッドバイデイライト)のプレステージのメリットを解説しています。効率的なレベルの上げ方やパーク消滅のリスクも解説しているので参考にご覧ください。

プレステージのメリット

プレステージのメリットとデメリット

プレステージとは

各キャラのレベル上限である50になると、プレステージ機能が解放されます。

キャラのレベルが1に戻る代わりにプレステージレベル(全3段階)が上がり、特別なスキンが入手できます。

プレステージレベルが3になると全身のスキンが揃います。

プレステージのメリット

プレステージのメリット

メリット
・プレステージスキン(血塗れ)が入手できる
・パークのレベルをリセットできる
・オーリックセルがもらえる

プレステージレベルを3まで上げると特別なスキン「血塗れ」が入手できます。

パークの強化の選択肢を間違えてしまい、レベル50になっても任意のパークティアが2で止まってしまった場合は、プレステージでリセットできます。

また少量ですが、課金でしか入手できないオーリックセルをもらえます。

プレステージレベル獲得できるオーリックセル
レベル110個
レベル220個
レベル330個

プレステージのデメリット

デメリット
・レベル1に戻るため再育成が必要
・プレステージしたキャラのパークは消滅する
※固有パークは残ります

プレステージレベルを上げると、そのキャラはレベル1になり、取得したパークが全て消えます。

パークスロットも1からやり直しになり、育成が大変なので、慎重に判断しましょう。

プレステージはやるべき?

プレステージ機能はゲームの勝敗に直結しないやり込み要素なので、まずは色々なキャラのパーク取得を優先しましょう。

プレステージにタイムリミットはないので、欲しいパークが揃い、納得できるランクまで到達した後でも遅くありません。

プレステージの効率的な進め方

効率的に経験値を稼ぐポイント
・週末ブラッドハントを利用する(土日限定イベント)
・経験値増加オファリングを装備する
・高評価(スコア)を獲得する

土日にひたすらマッチするのが効率的

獲得経験値(XP)の例
経験値UP要素平日土日
高評価4つ1,1002,200
高評価4つ
+オファ
2,2004,400

プレステージレベルを最大まで上げるには大量の経験値が必要です。

獲得経験値(XP)を増やす最も効率的な方法は、土日に経験値UPオファリングを付けたイベント対象キャラでクイックマッチを周回することです。

平日と土日の獲得XP量を比べると最大4倍になります。

効率的なレベル上げの方法はこちら

経験値UPオファリングは週末だけ使う

オファリングは入手方法が限られる上、1マッチにしか使えない消耗品なので、経験値効率の良くない平日に使うのはおすすめできません。

土日の週末ブラットハントの時のみ装備するよう意識すると、効率的にレベルを上げられます。


DbDモバイル攻略Wikiのおすすめ記事

DbDモバイル攻略Wiki
DbDモバイル攻略Wikiトップページはこちら

コメント (プレステージのメリットとレベルの上げ方)

新着スレッド(DBDモバイル攻略Wiki|Dead by Daylight)

注目記事
ページトップへ
閉じる