Gamerch

【ディビジョン2】YEAR1PASS(シーズンパス)の内容と追加DLC詳細【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディビジョン2のYEAR1PASS(シーズンパス)についてまとめています。イヤーパスの詳細や追加で遊べるコンテンツ内容などを解説しているので、ディビジョン2をプレイする方は参考にしてください。

バナー

YEAR1PASSとは

YEAR1PASS

YEAR1PASSとは、他のゲームで言うところの「シーズンパス」に当たるデジタルコンテンツです。


有料のDLCの配信が予定されていますが、通常であればDLCごとに購入する必要があります。ですが、YEAR1PASSを持っているユーザーは追加購入なしで有料DLCを入手することができます。

追加DLCは無料で配信されます。そのため、パス所有者でなくても追加コンテンツをプレイ可能です。


DLC以外にも、YEAR1PASS所有者限定のコンテンツが用意されています。

詳しい内容は下記の項目をご覧ください。

YEAR1PASSの内容

YEAR1PASSの内容

YEAR1PASSでは、発売後の1年間(YEAR1)に配信されるDLCなどいくつかのコンテンツにアクセスする権利が付与されます。

YEAR1PASSで付与されるコンテンツは下記になります。

  • YEAR1エピソードの7日間先行アクセス権
  • 追加スペシャリゼーションの即時解除
  • 8種類のクラシファイド任務(極秘任務)
  • 作戦基地プロジェクト、懸賞金ターゲットの追加
  • 各種カスタマイズ用アイテム

追加エピソード(無料追加DLC)

追加エピソードは無料大型アップデートという形で配信されるため、YEAR1PASS所有者でなくても遊ぶことができます。

YEAR1PASS所有者であれば配信日の7日前から先行アクセスができます。

追加エピソード

エピソード1「DC郊外:エクスペディション」

追加エピソード第1弾の「DC郊外:エクスペディション」では次のような追加コンテンツが予定されています。

【配信時期】2019年夏

エピソード2「ペンダゴン:ラスト・キャッスル」

追加エピソード第2弾の「ペンダゴン:ラスト・キャッスル」では次のような追加コンテンツが予定されています。

【配信時期】2019年秋

エピソード3「???(名称不明)」

追加エピソード第2弾は名称やエリアなど詳細が発表されていませんが下記コンテンツの追加が予定されています。

【配信時期】2019年冬

スペシャリゼーション

新スペシャリゼーション

各追加エピソードごとに1種類ずつ新たなスペシャリゼーションが追加されていきます。

詳細はまだ発表されていませんが、すでに発表されているスペシャリゼーションに匹敵するシグネチャーウェポンを携えて登場することでしょう。

無料追加コンテンツ

上記の追加エピソードよりも前に配信が予定されている無料アップデートコンテンツです。

タイダルベイスン

タイダルベイスン

敵勢力の一つである「ブラックタスク」が占拠する拠点に攻め込む高難度ミッションのようです。

高難易度のため、もらえる報酬なども豪華なものになるのではないでしょうか。

オペレーション:ダークアワーズ

ダークアワーズ

こちらはベータ版のメニューから確認のみできた「レイド」ミッションの一つのようです。

レイドは最大8人のプレイヤーで挑む高難易度ミッションです。

敵の数や武装などはもちろん、チームの連携もカギになるミッションになると思われます。

クラシファイド任務(パス所有者限定)

5/14のアプデにより実装された新たなミッションです。

「YEAR1PASS」の所有者のみプレイ可能です。


種別的には「サイドミッション」に近いもので、ディビジョンのストーリーをより深掘りできる内容になっています。

侵略ミッションと同様に週ごとにミッションが変更される仕組みになっており、それぞれのミッションに限定の隠し報酬が用意されています。

クラシファイド任務の詳細や報酬の入手方法については下記ページをご覧ください。

クラシファイド任務の詳細と報酬まとめ

コメント (YEAR1PASS(シーズンパス))

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ