Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】ガンナー解放ミッション攻略|フィールド研究【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のガンナー解放ミッションの攻略情報をまとめています。解放ミッション詳細のほか、パークやスキルなどの性能についても記載しているので、ディビジョン2をプレイしている方は参考にどうぞ。

ガンナー解放ミッション

ガンナーについて

ガンナーとは、6/18のアップデートで追加された新スペシャリゼーションです。

ミニガンを携え、敵を拘束・制圧することに長けた性能を持っています。

ガンナー

シーズンパス所有者は即時解放

ディビジョン2のシーズンパス(YEAR1PASS)を所有しているユーザーはアップデートファイル適用後に即時解放されます。


シーズンパスを所有していないユーザーは「解放ミッション(フィールド研究)」をクリアしていくことで解放されます。


シーズンパス所有者も解放ミッションをプレイすることができ、クリアでエモートや装飾品などの「プレミアム報酬」を獲得できます。

ガンナー解放ミッション

ガンナーを解放するためにクリアしなければならないミッション(フィールド研究)をまとめています。

解放ミッションは全部で5つのステージがあり、ステージ内のミッションを全てクリアすると次のステージへ進みます。

ステージ1

ショッキング・ローチ
銀行本部で、倒す前にローチに2回ショックを与える(ノーマル以上)
ダウンタウン・ウエストシャープシューター
スペシャリゼーション「シャープシューター」でダウンタウン・ウェストのコントロールポイントを全て制圧する
機銃砲撃
グランドワシントンホテルで機銃を使って敵を20人倒す(ノーマル以上)
マークスマン奪回
マークスマンライフルのみを使って公開処刑のアクティビティを5つ完了する

ステージ2

バーニング・ケリー
国立航空宇宙博物館で、倒す前にケリー中尉に3回火をつける(ノーマル以上)
サウスウェストサバイバリスト
スペシャリゼーション「サバイバリスト」で、サウスウェストにあるコントロールポイントを全て制圧する
泡パーティ
フォームで身動きが取れない敵を倒す
ショットガンサプライズ
ショットガンのみを使って敵パトロールのアクティビティを5つ完了する

ステージ3

ウェイドを見せろ
ビューポイント博物館で、倒す前にウェイド二等軍曹のヘルメットを破壊する(ノーマル以上)
ダウンタウンデモリショニスト
スペシャリゼーション「デモリショニスト」で、ダウンタウン・イーストとフェデラル・トライアングルにあるコントロールポイントを全て制圧する
イカれた奴ら
混乱中の敵を倒す
コンボイ・カオス
SMGのみを使って物資輸送隊のアクティビティを5つ完了する

ステージ4

ノーサポート
キャピトルの拠点で、アーマーキットを使わずにリッジウェイ将軍を倒す(ノーマル以上)
ローミングガンナー
オープンワールドでヘビーミニガンナーを5人倒す
Pulseでゲット
Pulseでハイライトした敵を倒す
守るべき土地
アサルトライフルのみを使ってテリトリーコントロールのアクティビティを5つ完了する

ステージ5

石に変えろ
ルーズベルト島で、倒す前にバジリスクのアーマーを全て破壊する(ノーマル以上)
ルーズベルト掃討
ルーズベルト島の拠点で、据え付け型武器で敵を倒す(ノーマル以上)
軽砲術
LMGのみを使ってコントロールポイントのアクティビティを完了する
機銃
オープンワールドで機銃を使って敵を倒す

ガンナーの性能詳細

ガンナーのシグネチャーウェポンや固有のスキル/パーク、グレネードなどの性能詳細を記載していきます。

シグネチャーウェポン

ミニガン

ステータスの数値はワールドクラス5時点のものです。

名称ミニガン
DMG13.0K
RPM1.0K
装弾数(最大数)150(300)
タレントグッド・オフェンス
ミニガンに切り替えた時に装填されているシグネチャー弾薬の数に応じて最大50%のボーナスアーマーを得る
1発ヒットするごとにアーマーを1%回復する

固有スキル

種別Pulse
名称バンシー
効果範囲内の敵を混乱させる、前方に弧を描くPulseエネルギーを放つ。
カバーを貫通する

固有パーク

有用なパークのみ記載しています。

また、効果の数値はレベルを上げることで右の数値に進んでいきます。

7.62ミニガン弾薬ドロップ
トリガーを放さずに複数の敵を倒すと弾薬ゲージが3増加する
グループシグネチャー弾薬ドロップ
トリガーを放さずに複数の敵を倒すとグループメンバーの弾薬ゲージが1増加する
インセサント
キルすると「5/7/10%のキルによるアーマー」を得る
カプラー
5/4/3回目ごとのリロード速度が5/4/3%上昇する

必要条件:「インセサント」レベル1
強化アーマーキット
アーマーキットがアーマーを100%修復し、10秒間50%のボーナスアーマーを得る
ポーチ(大)
標準よりも大きいポーチで、ベルト給弾式の武器に付けられる(LMG)

必要条件:「猛攻撃」レベル3
供給ライン
弾薬の所持容量の10%が60秒ごとに回復する。仲間は5%回復する
エンプレイスメント
動いていない間、武器のハンドリングが20%増加する。1秒以上の静止が必要

必要条件:「供給ライン」
バラージ
キルで連射速度が5%5秒間上昇する

必要条件:「供給ライン」

コメント (ガンナー解放ミッション)
  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2021/04/13 17:08
    • ななしのエージェント
    53
    2021/04/13 17:08 ID:skkmitiv

    石となれ、は、スキルマンでボンバルディエ爆撃後にオキシダイザー10発くらい食らわせたらすぐとれるよ(難易度ノーマル)1分もかからない。

    • ななしのエージェント
    52
    2021/03/12 20:55 ID:c3nb29db

    「石となれ」はターゲットが現れるまでは普通に戦闘。

    ターゲットが現れたら一つ前のエリア(トラックがあるエリア)に戻ってグレラン直撃+狙撃、ある程度まで接近されたらエリア入口のテント通路内に避難。

    テント通路内に入ると敵は元のエリアに戻って行くのでバックパック狙撃。

    トラック付近まで出ていくとまた接近してくるので狙撃しつつテント通路まで後退。

    この方法ならハンドガンだけでも達成可能。


    まぁ、いまさらこんな情報必要ないだろうけどw

    • ななしのエージェント
    51
    2019/10/22 11:30 ID:fi3qpvvo

    >>50

    自分はステージ5のミッションを上からクリアしていったら

    カウントされるようになったぞ

    • ななしのエージェント
    50
    2019/10/22 05:41 ID:kifttv66

    ステージ5のライトガンナリー、オープンワールドでLMGを使って敵を倒す【30体】

    がいくら倒してもカウントされないんですがこれバグですかね?

    • ななしのエージェント
    49
    2019/07/07 14:49 ID:dl6ux9w3

    >>48

    再度チャレンジしたら無事達成できた。まじで何が原因だったのかわからん。

    • ななしのエージェント
    48
    2019/07/07 14:08 ID:dl6ux9w3

    ステージ4のノーサポート、ソロできっちりアマーキット使わずリッジウェイ倒したのに達成されない。

    なんぞこれ?バグ?それとも他に条件あるん?

    • ななしのエージェント
    47
    2019/06/25 10:00 ID:rqqr7y27

    ルーズベルト島の据え付け型武器をずっと設置されてる機銃だと思ってちまちまやってたけど途中から人が入ってきて普通に倒してもカウントされているような気がした・・・なんにしてもアーマー全部はがすやつと掃討は終わったからほんとによかった。一番大変だったかもしれない

    • ななしのエージェント
    46
    2019/06/24 16:47 ID:edyyojjv

    ステージ5のオープンワールドの機銃なんですけど1人何処かのCPのミニガンに付いてたら他のプレイヤーのキルもカウントされましたそれも解体現場からグランドワシントンホテルまではカウントを確認しました。

    • ななしのエージェント
    45
    2019/06/23 15:19 ID:k2l215y8

    >>44

    あった!ありがとうございますm(__)m

    • ななしのエージェント
    44
    2019/06/23 12:49 ID:trthetg3

    >>43

    ボスエリアの中央付近にある箱の中にあるよ

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ