Gamerch

【ドラクエタクト】ボスバトル「竜王」の攻略とおすすめパーティ【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のボスバトル「竜王」の攻略情報をまとめています。攻略おすすめキャラやパーティ編成も掲載しているので是非参考にしてください。

ボスバトル「竜王」の攻略

ボスバトル「竜王」の基本情報

推奨戦闘力14000
クリア報酬50ジェム
竜王のアイコン
りゅうおうの杖
DQ1メダル×300

ボスバトル「竜王」の敵情報

アイコン射程技名/効果

竜王
ほのお
範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与える
射程ドラゴンスイング
範囲内の敵全てに威力255%の物理ダメージを与える
はげしい炎
範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える
竜の闘気
自身のしゅびりょく、すばやさ、呪文耐性をアップ
弱点
ドラクエ1イベントの最新情報はこちら

ボスバトル「竜王」の攻略おすすめキャラ

ボスバトル竜王で活躍するおすすめのキャラを紹介します。

最適性キャラ

キャラおすすめポイント

ダースドラゴン
・ギラ系威力10%UPのリーダー特性持ち
・ギラ系の大威力ブレスで遠距離から攻撃可能
・メラ属性攻撃を半減
グレイトドラゴン
グレイトドラゴン
・ヒャド系の大威力ブレスで遠距離から攻撃可能
・ヒャド系物理攻撃で火力も出せる
・メラ属性攻撃を半減

適性キャラ

キャラおすすめポイント
キラーマシン
キラーマシン
・高倍率ヒャド系物理特技を習得
・メラ属性攻撃を半減
・ドラゴンスイングには注意
れんごくちょう
れんごくちょう
・ベギラマで遠距離から攻撃可能
・いどう力4で距離を保てる
・メラ耐性は無し

しにがみのきし
・ギラ系威力5%UPのリーダー特性持ち
・ベギラマで遠距離から攻撃可能
・メラ属性攻撃を半減

キラーアーマー
・やいばくだきで攻撃デバフが可能
・1凸でいどう力+1
・ヒャド系の物理特技を習得

つららスライム
・ヒャド系の威力5%UPのリーダー特性持ち
・ヒャダルコで遠距離から攻撃可能

ボスバトル「竜王」の攻略おすすめパーティ

ボスバトル「竜王」の攻略におすすめのパーティを紹介していきます。

ヒャド系特技パーティ

ヒャド系威力5%UPのリーダー特性を持つ、つららスライムをリーダーとしたヒャド系特技パーティです。


竜王はヒャド属性が弱点なので、息攻撃やヒャダルコといったヒャド系特技で遠距離から弱点を突いてダメージを与えることが出来ます。


シードラゴンズはヒャド息攻撃以外にも、バイシオンやスカラといったバフ呪文を習得できるので、状況によって使いわけましょう。

ダースドラゴンパーティ


ギラ系威力10%UPのリーダー特性を持つダースドラゴンを軸にしたギラ系特技パーティです。


れんごくちょう以外のキャラはメラに対して耐性があるので、「ほのお」や「はげしい炎」の被ダメを軽減できるので遠距離からの攻撃も怖くありません。


キラーアーマーは「やいばくだき」で攻撃デバフが可能なので、ドラゴンスイングが怖い場合は接近してデバフを入れるのも手です。

攻略ポイントと立ち回り

ボスバトル「竜王」の攻略ポイントをまとめていきます。

ギラとヒャド系が有効

竜王はギラ系とヒャド系が弱点なので、マヒャド斬りやボルケーノブレスといった威力の高い属性攻撃で効率良くダメージを与えることが可能です。


竜王の火力は高めですが、HPはそこまで高くないので弱点を突けるキャラを多めに編成して短期決戦を目指しましょう。

竜の闘気でステータス上昇

竜王は3ターン目に自らの「しゅびりょく、すばやさ、呪文耐性」を上げる「竜の闘気」を発動させます。


耐久力と素早さが上がるのは厄介ですが、1ターン攻撃はしてこないのでその間にダメージをガンガン与えるかやいばくだきやルカニでデバフを掛けるのも手です。

高火力範囲攻撃に注意

攻略画像

竜の闘気を発動後は、メラ属性の範囲攻撃「ほのお」と物理技「ドラゴンスイング」で大ダメージを与えてきます。


耐えたとしても次のターンにはやられてしまうほどのダメージを喰らってしまうので、1か所に固まらず耐久の高いモンスターを接近させて上手く攻撃を分散させましょう。



注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (ボスバトル「竜王」の攻略とおすすめパーティ)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ