Gamerch

【ドラクエタクト】夏祭りイベントの最新情報まとめ【ドラゴンクエストタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)における新イベント「伝統!?オルクステラの夏祭り」に関するイベント最新情報をまとめています。オルクステライベントで登場する新キャラ「祭魔ジュリアンテ」など新ガチャ情報や入手アイテムを記載しています。

オルクステラの夏祭りイベントまとめ

夏祭りイベントの最新情報

イベント画像

開催期間2020/8/18(火)~8/31(水)
8月18日・イベントクエスト
・イベントログインボーナス
・イベントミッション
・夏祭りボスバトル
8月24日・夏祭りボスバトル 追加

2020年8月18日(火)より「伝統?!オルクステラの夏祭り」イベントが開催されました。

イベント期間中では新追加SPスカウトガチャやイベント限定の交換所が出現し限定装備やアイテムなどを交換する事ができます。

無課金で入手できるヤタイゴーストは優秀なモンスターなので忘れずに入手しておきましょう。


▼オルクステラの夏祭りの主な報酬

報酬対象クエスト/効果

ヤタイゴースト

最優先!
ノーマル/ハード6話

祭魔の扇子

優先
ハード10話/11話
こうげき+22
物理威力+2%

ヤキトウモロコシ
ボスバトル超級/地獄級
かしこさ+22
ドルマ属性呪文威力+4%

浴衣モナン
アイコン
ボスバトル地獄級

浴衣スラクト
アイコン
ボスバトル超級

ヤタイゴースト
アイコン
ボスバトル上級

ジュリアンテ
アイコン
ボスバトルEX

夏祭りイベントでやるべき事

オルクステラの夏祭りイベントで優先的にやるべき事を紹介していきます。

周回してヤタイゴーストを完凸(最優先)

オルクステラの夏祭りイベントクエストのノーマル/ハード6話をクリアすることで低確率で、期間限定Aランクキャラのヤタイゴーストがドロップします。


同じAランクキャラのしにがみきぞくと似たような性能にプラスして、休み&守備力範囲デバフを習得できるのでドロップキャラの中では破格の性能となっています。


今後登場しない可能性もあるので、期間限定中に最優先で周回しましょう。

ヤタイゴーストドロップ率と周回場所

祭魔の扇子の錬金厳選

名称ステータス/特殊効果

祭魔の扇子
こうげき+22
物理威力+2%

オルクステラの夏祭りイベントクエスト、ボスバトル地獄級、イベント交換メダル所などで限定装備「祭魔の扇子」を入手できます。


中には「イオ系物理」の威力を上げるような錬金効果もあるので、祭魔ジュリアンテを引けなかった人でも厳選する価値はあります。

祭魔の扇子のおすすめ錬金効果と周回場所

ヤキトウモロコシの装備錬金

名称ステータス/特殊効果

ヤキトウモロコシ
ヤキトウモコロシ+22
ドルマ属性呪文威力+4%

ボスバトル上級/超級、イベントメダル交換所で同じく限定装備「ヤキトウモロコシ」を入手できます。


こちらはドルマ系の呪文強化に特化したような性能となっており、ヤタイゴーストやしにがみきぞくと相性の良い武器といえます。


ヤキトウモロコシはクエストでドロップしないので、余ったメダルでメダル交換して厳選するくらいで問題ないです。

ヤキトウモロコシのおすすめ錬金効果と入手方法

夏祭りメダル(コイン)で豪華なアイテムを交換しよう

イベント期間中クエストをクリアすることでドロップする「夏祭りメダル」を集めて、ガチャチケットや虹のオーブなど豪華なアイテムと交換しましょう。


▼夏祭りメダル(コイン)の優先交換アイテム

名称必要枚数

虹色のオーブ
最優先
3000枚/交換回数:1回

SPスカウト券
最優先
750枚/交換回数:5回

ゾンビ系のかけら
100枚/交換回数:30回

虹の宝石
200枚/交換回数:2回

祭魔の扇子
100枚/交換回数:5回

特に虹色のオーブは通常のクエストでは入手できない超貴重アイテムなので必ず交換しておくことをいおすすめします。


夏祭りメダルの効率的な集め方はこちら

夏祭りイベントの攻略情報

オルクステラの夏祭りイベントでは、「EXジュリアンテ」「ハード11話」、「ボスバトル地獄級」の3つの高難易度クエストが用意されています。

ボスバトルEX

推奨戦闘力21000
報酬夏祭りメダル、ジュリアンテアイコン

夏祭りイベントの中でも最高難易度となるクエストで、クリアすることでジュリアンテの限定アイコンを入手できます。


眠りや属性攻撃を駆使して短期決戦を狙いましょう!

EXジュリアンテの攻略はこちら

ハード11話

推奨戦闘力14000
報酬夏祭りメダル、祭魔の扇子

イベントクエストの中では最も難易度が高く設定されており、イオ耐性の低いキャラで編成するとあっという間に全滅してしまいます。


ジュリアンテとストーンマンはバギ属性が弱点なので、ワイトキングやメタルドラゴンといったモンスターが適性です。


安定した攻略が難しい場合は他のクエストで祭魔の扇子を集めることをおすすめします

オルクステラの夏祭りのおすすめ周回場所

ボスバトル地獄級

推奨戦闘力14000
報酬夏祭りメダル、祭魔の扇子、モナンの浴衣アイコン

ボスバトル地獄級はハード11話と同じ戦闘力になってますが、出現するモンスターに違いがありいどう力の高いキラータイガーが厄介となってます。


ハード11話に比べて全体的に火力が高いので、みがわり役や回復役をバランスよく編成しましょう。


ボスバトル地獄級の攻略はこちら

夏祭りイベントのガチャ情報

▲SPスカウトガチャが新たに追加

開催期間2020/8/18(火)10:00~

「伝統!?オルクステラの夏祭り」では新SPスカウトガチャの実装が決定しました。

第一回目のガチャではイベントキャラの「祭魔ジュリアンテ」がピックアップ対象の祭魔ジュリアンテSPガチャが開催されます。

祭魔ジュリアンテガチャの評価と当たり

開催期間中ではイベントクエストをクリアする事で祭魔ジュリアンテSPガチャチケット件を入手する事ができます。



ドラクエタクトのおすすめ攻略記事
リセマラ
リセマラ当たり
最強モンスター
最強ランキング
注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (夏祭りイベントの最新情報)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ