Gamerch

【ドラクエタクト】ピラミッドの攻略と報酬【ドラゴンクエストタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のピラミッド「ピラミッドに眠る秘宝」の攻略情報をまとめています。おすすめモンスターや報酬情報も掲載しているので是非参考にしてください

ピラミッド攻略バナー画像

ステージ毎の攻略ポイント

ステージ4

ステージ効果呪文封じ
有効属性メラ、ギラ

ステージ4は左にじごくのハサミ&笑ぶくろ、右にリビングデット&ミイラ男が配置されています。


弱点を付けるキャラを双方に配置して、敵を倒しながら目標地点へ目指しましょう。

ステージ3

ステージ効果呪文封じ
有効属性ギラ、バギ

ステージ3ではあまい息で眠らせてくるひとくい箱が厄介なので、眠り耐性のあるモンスターを編成するか弱点を付けるキャラを必ず編成しましょう。


ひとくい箱もくさった死体も仲間呼びで、どんどん敵が増えてしまうので進むだけでなく敵を倒しつつ目標地点を目指しましょう。

ステージ2

ステージ効果呪文封じ
有効属性イオ、ドルマ

ステージ2はじごくのハサミがスクルト、わらいぶくろがマヌーサを使いこちらの妨害をしてきますが、わざわざ倒す必要はないのでいどう力4のキャラで無理やり突破しましょう。

ステージ1

ステージ効果呪文封じ
有効属性メラ、ギラ

ステージ1は呪文が使えないので、優秀な物理や息特技を持ったキャラを中心に編成しましょう。


仲間を呼ばれると、眠り攻撃を受けてしまうので眠り耐性がありいどう力4のキャラを編成して、早めに目標地点に辿り着きましょう。

ピラミッドの攻略ポイント

ドラクエタクトのチャレンジクエスト「ピラミッドに眠る秘宝」の攻略ポイントを紹介していきます。

ギミックに合わせたキャラを編成

チャレンジダンジョン「ピラミッドに眠る秘宝」では呪文が封じられたり、増援を呼ばれたりといった特殊なギミックが存在します。


呪文が使えないギミックにワイトキングやりゅうおうといった呪文に特化したキャラで固めてしまうと、通常攻撃しかできなくなってしまうのでギミックに合わせたパーティを編成しましょう。

種類別特技持ちのキャラがおすすめ

途中でギミックが変わったり、パーティーを変更せずにステージを進めていきたい場合は、「呪文+体技」、「体技+息」など数種類の特技を習得しているキャラを複数編成することをおすすめします。


▼チャレンジクエストの攻略おすすめキャラ

キャラおすすめポイント
にじくじゃく画像
にじくじゃく
・呪文+息+体技を習得
・素早さが高く周回にも適している
アークデーモン画像
アークデーモン
・呪文+体技を習得
・範囲呪文と範囲体技で複数の敵に対応可能
れんごくちょう画像
れんごくちょう
・呪文+息を習得
・素早さと移動力4で起動力が高い

ピラミッドの報酬

限定装備「おうごんのつめ」入手

おうごんのツメ
おうごんのツメ
入手方法ドラクエ3イベントのピラミッド5話クリア
特殊効果物理威力+2%
HP-MP-
こうげき力11しゅび力-
すばやさ17かしこさ-
制限なし--

チャレンジダンジョン「ピラミッドに眠る秘宝」をクリアすることでドラクエ3イベントの限定装備「おうごんのつめ」が報酬としてもらえます。


レア度はAランクとなっており、全てのステージをクリアすることで入手することができます。


ドラクエ3イベントの交換所で入手できないレアな装備なので、是非入手しておきましょう。

おうごんのつめの性能評価

ピラミッドの概要

チャレンジクエストイベント画像

開催日2020年9月25日(金)17:00~10月19日(日)

チャレンジクエスト「ピラミッドに眠る秘宝」は、ダンジョンに特殊なギミックが設定されたダンジョンをクリアしていく特殊クエストとなっています。


ダンジョンを最後までクリアすると、限定装備の黄金のツメを入手できます。

期間限定のクエストとなるため、開催期間中に限定装備を入手しておきましょう。


トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (ピラミッド攻略と報酬)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ