Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】じごくのきしのドロップ率とおすすめ周回場所【ドラゴンクエストタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のじごくのきしのおすすめの周回場所とドロップ率を記載した記事です。5凸後にすることや、覚醒をするべきメリットなどベリハの高速周回パーティーも記載しています。

バナー画像

じごくのきしのドロップ率

ドロップ確率を検証

クエスト消費周回数ドロ確率
ベリハ4章1話81003430%
ハード4章1話71002423%
ノーマル4章1話610065%

じごくのきしのドロップ率の検証をベリハード、ハード、ノーマルでそれぞれ一定の回数周回を行いドロップ率の検証を行いました。

じごくのきしの完凸を目指したいる方はベリーハードの4章1話を周回しておきましょう。

じごくのきしのおすすめ周回場所

じごくのきし周回のポイント

じごくのきし周回の流れ

  1. ハードの4章1話を40回周回する。
  2. ベリーハード4章1話を周回する。

じごくのきしはハード4章1話をクリアする事でイベントミッション報酬として、じごくのきしの覚醒レベルを上げる事ができます。

ハードを周回してミッションを達成させよう

じごくのきしのイベントミッション
じごくのきしイベント周回画像

じごくのきしを効率よく覚醒レベルを上げる方法として、まずはハードの4章1話を40回クリアしてイベントミッションの達成を目標にしましょう。

※イベントミッションをすべてクリアしたら、よりドロップ率の良いベリハードで周回して完凸(覚醒)を済ませましょう。

ベリーハードを周回しよう

じごくのきしのイベントミッションをクリアしたら、より周回効率の良いベリハードの4章1話で周回をしましょう。

イベントミッションをクリアした時点でじごくのきしの覚醒ポイントはそこそこ溜まっている状態なので、ベリーハードでフル覚醒を目指して周回しましょう。

じごくのきしは完凸(覚醒)するべき?

凸(覚醒)はなるべくしておきたい(理想は5凸)

じごくのきし画像

▲無課金で入手できる貴重なAランクモンスターなので理想は完凸(5凸)しておきたい。

じごくのきしは敵を麻痺状態にすることができる、「やけつく息」など敵の行動を妨害する事ができるモンスターです。無課金で入手できるモンスターとしては、ステータスもそこそこ高いので闘技場や周回などでも活躍するので、時間に余裕のある人は完凸を目指しておきましょう。

覚醒までに40体のじごくのきしが必要

じごくのきしを完凸状態(フル覚醒)にするには40体のじごくのきしを集める必要があります。

じごくのきしは平均して5~6週に1体の確率でドロップするためスタミナ草を使用して毎日コツコツ集めていきましょう。

覚醒(完凸)を行うことでステータスが25%アップする

覚醒を5凸まで行ったキャラのステータスは25%の補正がかかります。

このステータス補正は4凸の状態では発生しません。そのため今後開催される、闘技場などで同じキャラで対戦する際に4凸と5凸では大きな戦力差が生じてしまいます。

無課金で入手できるキャラはなるべく覚醒させて状態にしておくのが良いでしょう。

  • 5凸するメリット
  • ステータスに25%の補正が入る
  • 装備品を装備した際にも25%の補正が入る

ベリハ4章1話の高速周回パーティー

イオ系属性がおすすめ

じごくのきしはギラ属性とイオ属性が大弱点となっているため、イオ属性かギラ属性のモンスターを編成しておきましょう。

れんごくちょうはイオ属性とギラ属性両方の特技をもっているので最適性モンスターとして活躍するので、れんごくちょうを持っている方は優先的にパーティーに編成しておきましょう。


イオ系の特技を持つおすすめモンスター
れんごくちょう
れんごくちょう
ジュリアンテ
ジュリアンテ
カイザードラゴン
カイザードラゴン


ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (じごくのきしのドロップ率とおすすめ周回場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ