Gamerch

【ドラクエタクト】滅びのやいばのおすすめ錬金効果と周回場所【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)の滅びのやいばのおすすめ錬金効果と周回場所をまとめています。滅びのやいばと相性の良いキャラや入手方法なども掲載しているので是非参考にしてください。

滅びの刃おすすめ錬金効果バナー画像

滅びのやいばの基本情報

ドラクエタクト(DQタクト)のSランク武器「滅びのやいば」の性能や入手方法を紹介します。

アイコンステータス/特殊効果
かしこさ+14
MP+14
ヒャド属性呪文威力+5%

【入手方法】

  • イベント5章4話でドロップ
  • DQ3メダルと交換

滅びのやいばは属性武器に比べて+2基礎値が高く、特殊効果によってヒャド属性呪文の威力を上げることが可能です。


同時に実装されたゾーマと非常に相性が良いので、ガチャで当てた人は最大限装備錬金することをおすすめします。

ゾーマの性能評価とおすすめ特技

滅びのやいばのおすすめ錬金効果

滅びのやいばで厳選するべきおすすめの錬金効果を紹介します

滅びの氷塊+6%がおすすめ

滅びのやいばの錬金効果の中には「滅びの氷塊+6%」というゾーマ専用の錬金効果が存在します。


3枠とも滅びの氷塊+6%を引ければ最大で23%も滅びの氷塊+6%の威力を上げることが出来ますが、りゅうおうのれんごく魔弾より最大火力ほどは出ません。


ただ、ゾーマで最大火力を求めるにはもってこいなので滅びの氷塊+6%を求めて装備錬金することをおすすめします。

MP+もあり

ゾーマの習得している特技はどれも優秀ですが消費MPが高く、滅びの氷塊に至ってはMP120も必要になります。


無凸のゾーマだと最大MPが334で、滅びの氷塊は2回しか打てなくなるのでMP+28を1個引いて3回打てるように調整するのもおすすめです。

ゾーマ以外ならヒャド属性呪文威力

ゾーマ以外のキャラであれば、汎用性を求めて「ヒャド属性呪文威力+4%」がおすすめです。


現状だとヒャド系の威力大呪文を習得しているのはゾーマくらいですが、将来性を見据えてヒャド属性呪文威力を厳選しておくのもありです。

虹・金の錬金効果一覧

種類効果
虹色滅びの氷塊+6%
ヒャド属性呪文威力+4%
ヒャド属性呪文ばつぐん+5%
金色滅びの氷塊+5%
ヒャド属性呪文威力+3%
ヒャド属性呪文ばつぐん+4%
かしこさ+9~10
MP+27~28

滅びのやいばの周回場所

滅びのやいばのおすすめの周回場所を紹介します

5章4話のベリーハードを周回

ドラクエ3イベントのベリーハードを周回することで高い確率で滅びのやいばがドロップします。


難易度はそこそこ高めですが、ドラクエ3メダルも50枚以上は稼げるので周回場所として最適です。

その他おすすめ周回場所はこちら

相性の良いキャラクター

滅びのやいばと相性の良いキャラを紹介します。

キャラ名おすすめポイント

ゾーマ
・滅びの氷塊の威力が大幅上昇
・MP+で特技の回数を調整可能

なげきのぼうれい
・ヒャダルコの威力を底上げ可能

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (滅びのやいばのおすすめ錬金効果と周回場所)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ